忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/10 (Fri)


暑い・・・蒸し暑い・・・
てことで、今日も瑞樹と遊んでました。
だってぇ〜、可愛いんだもん♪
つーか、いつものパターンだわよね。
洋服作ろうといじり始めると、ついついその子ばっかりになってしまうという。
そういう性質なのよ・・・

てなわけで、昨夜はあぁでもないこぅでもないとデザインを考えてマシタ。
滅多に描かないデザイン画まで、描いちゃったわよ〜。
この手の洋服は、行き当たりばったりだと収拾つかないですね。
作りながらある程度の修正はやるけれど、基本のデザインをしっかり決めてないとグダグダになりそうです。
実際この洋服レベルですら、アイロンとミシンを行ったり来たり。
この手の洋服は作るのが難しいというより、手間がかかるということを思い知ったわよ!

てことで、折り畳んだ先はいつもの・・・てへ♪



拍手

PR

2009/07/09 (Thu)


瑞樹をロマンチックガールにすべく、修行中でゴザイマスヨ。
ロマンチックな洋服を着たコトはおろか、所有すらしてないので悪戦苦闘。
心はこんなにロマンチックなのにぃ〜〜〜っ!(ほんとかよ?!)
あぁでもない、こうでもないとやってみた結果がこのドレス。



これが、現時点の限界のようデス。
袖を付けたほうが、もっとフリフリ感を出せたかなぁ・・・。


拍手


2009/07/06 (Mon)


不機嫌顔の瑞樹には、雨の日がよく似合う。

瑞樹にアリス風服をと思い、ここんとこ瑞樹をいじってたら・・・
あんなに気になってたクマの様な下瞼のシャドウも、極太眉毛も気にならなくなってきたよ。慣れたのかな?
一時はメイク変えようかと思ってたもんね。
でも、自力ではこんな繊細な線は描けないしで躊躇してて良かったカモ。
瑞樹は、我が家のロマンチック部門担当ってコトで♪
エッ?そんな部門あったんかい?!
ないデス・・・けど、そういう洋服も作れる様になりたいなと。
願望もこめて・・・




拍手


2009/06/29 (Mon)
先日の薔薇唄さんのリミテも瞬殺だったみたいですな。
相変わらず、大人気の薔薇唄さん。
Maretのアリスが可愛かったですね。
Maretは、アリスが似合う子なんだろうねぇ。
なぜなら・・・うちにいる子たちの中で、一番似合いそうなのが瑞樹だもん♪
つーことで、久々登場の瑞樹でございます。
最近の瑞樹は、こんな感じ↓

拍手


2009/03/29 (Sun)


ユキちゃんのリクエストにお応えして、もう1着の薔薇唄服を着たミズキです。
ミズキが来てから、ずっとミズキの写真ばっかじゃないか!?
てことで、薔薇唄服を着たツーショットも♪



つぐみと並んでたらそんなに地味な顔じゃないあずみも、ミズキと並ぶとつぶらな瞳に見えてしまう・・・
ミズキ(Maret)の目がデカイせいだけどさ。
あずみ(Beige)のグラスアイは12mmで、ミズキ(Maret)は14mmってのもあるだろうなぁ。
あと、デフォのメイクも、目元のメイクがミズキの方が濃いのよね。
アイラインの色とか、二重のラインもミズキの方がくっきりしてるし。
男の子仕様のMaretの方が女の子仕様のBeigeより目元くっきりなんだもんなー。
そこに赤い唇にしちゃったから、仕方ないかっ!?(笑)


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.