忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2]

2011/10/05 (Wed)


今日は出かける予定だったけど、
雨と寒さで家籠りな1日となりました。
てことで、Ange-Uriの余ってたヘッドを引っぱり出してメイクしました。
雨で暗くて、写真はイマイチですが。
Hippie girlな感じが似合う子にと思ってメイクしてたら、
とっても外人チックな子になっちゃった。



もうひとりのUriよりも、とっても気が強そうです。
下手なことを言うと、平手打ちの一つも食らいそうな・・・
飽きたらまたメイクを変えればいいだけだしね。
ハイブリッドUriは、しばらくこんな感じで。

にしても、
等身もあって大き過ぎず小さ過ぎずで洋服も作りやすそうだし。
ツイッギーみたいにショートカットにミニとかも似合いそうだし。
あたしの趣味で遊ぶには丁度いい感じの人形かなとほくそ笑んでたりします。



拍手

PR

2011/10/04 (Tue)


1日には日本に到着していたのに、
なかなか届かずヤキモキしていたブツがやっと届きました。
早速組み立てて合体させてみました。



どうでしょうか?
Ange Ai Uriのヘッド+Minoru World Jr Bodyのハイブリッドです。
Ange Aiを買ったときに、ヘッドプレゼントでヘッドが余ってまして。
なんかいいBodyはないかなと探してはいたのね。
友人がやってみて「なかなかいいよ」ってことだったので、
円高で安く買えるし、これはいっちょやってみっか?で購入。



頭が小さくてファッションドールな等身になってます。
小ぶりなユノアさんって感じ。
元々合わせて作られてるわけじゃないので、
頭の大きさに比べて腕が太いなとか、
気持ち首が長ければとか、
細かい事を気にするといろいろあるけどね。



ちなみに、まだ余ったヘッドにメイクをしてないので璃来のヘッドです。
初めてミノルさんちのJrボディを触ったわけですが、
足なげーーーー!ですね。
特に膝下がめっちゃ長いです。
この等身だったら、ベルボトムとかきれいに履いてくれそう。
問題は靴がなさそうなことかな・・・
でも、有りや無しやで言うと、
これは「有り」ですね。
ヘッドが余ってる方、これは試してみてもいいかもですよ。
教えてくれた友よ、ありがとう!



* 追記 *


Hippie girlとして、趣味炸裂で愛でることにしました!
みなぎってきたぜぇ〜!

拍手


2011/04/30 (Sat)


なずな(Modigli)用に作ったワンピースセットですが、
他のサイズの子に着せたらどんな感じかなと思い、璃来(Ange Ai)に着せてみました。
璃来、久々の登場。



Modigliだと膝丈だけど、Angeだとロングワンピになっちゃうね。
でも、これはこれでイイ感じ。
Modigliの上半身が華奢なので、サイズ的にも問題ないし。
そうやって考えると、
Modigliって親孝行ならぬオーナー孝行な良い子!
まぁ、手が長いので長袖は互換性ないけどね・・・
前にも書いたけど、ボトムスはPちゃんとトップスは幼SDサイズで大丈夫なんだもん。



ワンピの下から、ペティパンツがチラリもイイ感じ。
Modigliが着るのとでは、少し雰囲気が変わるけどね。
それにしても、Uriの造形ってべっぴんさんなのねと改めて思う。
あたしのへたれメイクでも、美人だと分かるもんね。
うちで一番ラムウィッグが似合うのもこの子だし。
久しぶりに写真を撮って、つくづく思いました。



そして、修正。
Modigliのブラウスの丈を少し長くしました。というお話。



オーバーオールに合わせると、隠れて意味ないんだけどね。
他のボトムスと合わせたときを考えて、
Modigliの体型に合わせて少しだけ丈を長くしました。


拍手


2010/08/10 (Tue)
出品用の洋服も完成。
あとは、写真を撮って編集して出品の流れかな。
なのに、今日は曇り。
お天気イマイチで強行して、結局翌日撮り直しを何度もやってるだけに。
明日は晴れマークが出てるので、明日ゆっくり撮影しようと思っちょります。

てことで、他のボディだとどんな感じか着せてみた。



思ってた以上の璃来の似合いっぷりに驚愕。
Ange Aiなので、サイズ的には問題ないハズとは思ってましたが・・・。
さすが、我が娘!?
璃来も、Hippie girlにしちゃうぞぉー!
あたしメイクの子たちって、基本ナチュラルメイクなのにね。
まぁ、サイケ系でない限りhippie系はナチュラルメイクでもいいわけですが。
今回の洋服は、結構人形を選ばないかもね。
思ってた以上に、守備範囲の広い洋服なのかもと思いました。

撮影不向きなお天気なので、
今日は頭の中にある次の洋服の制作にでも取りかかるです。
当然、次もhippie girl♪


拍手


2010/05/18 (Tue)


デジイチが嬉しくて、写真ばーっか撮って遊んでます。
洋服をじぇんじぇん作ってない・・・
遊んでばかりいないで、作りましょうよ!デスネ。
でないと、写真も見飽きた洋服ばかりですもんねぇ。
ていうか、shopはどうすんだぁ?でしたわ。
とりあえず、幼SDサイズとPちゃんサイズを1着ずつは作ってるんだけど。
そこから、全く進んでなぁーーーい!
遊んでばかりじゃなく、頑張りましょう、あたし。

拍手

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
2 3
5 6 7 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24
26 27 28
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.