忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/24 (Tue)


久々に、柚子(U-noa)に洋服を作ってやるのだ!と思い立ったのですが・・・
なぜか、手をつけたのは再メイク。
3年前お迎えしたときにメイクしたっきりで、あまりにヘタレなメイクだし。
(とはいえ、今でもヘタレなメイクしか出来ないのだが)
洋服を作る前に、メイクをし直すべよ!となったわけです。
いざメイクを始めたら、こないだ買ったパステルが行方不明!?
単にどこに仕舞い込んだか、きれいに忘れてしまってまして・・・
仕方ないので、以前から使ってたパステルを使いましたところ・・・
ドえらいナチュラルメイクになっちゃった。



拍手

PR

2009/11/27 (Fri)


やっと、柚子のワンピが完成。
(コーディネイトが完成ってわけじゃないとこがミソ)
もっさりし過ぎで、一体何日かかってやがんだ?!デス。
ちっちゃい子の洋服ばかりを作ってて、ユノアの洋服を作るのはかなり久しぶりなので、「でかっ!」「細っ!」とつぶやきながらの作業となりました。
柚子用も完成して、デスク脇はこの格好が制服状態になってますヨ。

拍手


2009/11/23 (Mon)


本日は、めっちゃ久しぶりの柚子です。
最近、更新をサボり気味なのは・・・もっさりしてるからでゴザイマス。
shop用にと同じ洋服ばかり作っててダレちゃった( ̄Д ̄;)
この飽きっぽい性格、なんとかなりませんかね?
気分転換に、柚子にも長袖ワンピを作ってみたり。とはいえ、この写真で着てる服なのですが、実はまだスカート部分が付いてなかったりなんかして。
何もやってないわけではないのだけれど、とにかくもっさりとしてます。
これでもかっ?!てくらいのもっさりです。
そのうちまた勢いがつくだろうと願いながら、もっさりと人形遊びしてますよ。

拍手


2008/11/02 (Sun)


プロポーションの美しさに惚れてるユノアだけど、唯一の悩みが・・・靴がない( ´△`) MSD用の靴になってしまうのだけど、MSDの靴だとデカイのですよ。長さも幅もデカイ。
ユノア専用の靴を作ってるディーラーさんもいてくれたりするけど、絶対数が少ないのでバリエーションも限られているわけで。洋服を作ってやろうと思っても、「靴どうしよう・・・」ってところで気持ちが萎えてしまうこと多々。
ほんとに、悩ましい。
なんとかなりませんかのぅ。
自分で作るしかないのか・・・って、無理ッ!

拍手


2008/10/27 (Mon)


うちの柚子デス。
第6期のユノアクルス・ルシスでゴザイマス。
もう人形はヤメるのだ!と思ってた頃に、ユノアと遭遇。そして、釘付け。
美しいボディラインに一目惚れしちゃったんだなぁ・・・
でも、もう人形は卒業するのだと決めてただけに、葛藤すること2年くらい。結局我慢出来ずに、2007年7月26日我が家へやって来たのでしたぁ♪
ポチる前までは「絶対、シスト!」って思ってたのに、なぜか突然ルシスに心変わりしてしまったのデスヨ。そして、今ではルシスにして良かったとつくづく思ってたりなんかして。だって、可愛いもん♪
元々はシストみたいな、ちょっと気が強い感じの子が好きだったんだけどね。でも、ルシスの優しい顔には癒されるのよねぇ。年取ってきて、好みが変わったのかも!?でもまぁ、ルシスはいわゆる癒し系であるぞよ(笑)
後日、シストのフェイスパーツを購入したのですが、シストのメイクは難しいと痛感。なかなか思い通りの顔になってくれなくて、未だお蔵入りですもん。どうしたもんかなぁ・・・デスヨ。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.