忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?

2009/03/17 (Tue)


モンドリアン以来のネオブライスですがな。
相変わらず、顔がテッカテカなのねぇ。
おでこに風景が映り込んでるぅ〜!
写真よりも、実物はずーっと可愛いッス♪
顔立ちは、Vinと似てるですね。
モンドリアンはVinとはえらい顔が違ったけど、最近の子はかなり似てるんですねぇ。
てことで、Saraさん(Vin)と一緒に撮ってみた。



髪を結んでないと、定子のようでつ・・・ひぃ。
Saraと比べると、えらいアゴひいてるのねぇ。
以前居た黒髪のVinもアゴをひき気味だったけど、その比じゃないくらいです。
やっぱ、テカテカのお顔には抵抗があるので、つや消しスプレーですな。
モンドリアンも、あのテカテカ顔がどうにもダメで・・・友達の娘にあげちゃったんだし。あの当時は、分解してつや消しするなんて思ってもみなかったもんなぁ。
分解に慣れたら、カスタムしてみようとか思うのかしら。

Chiriが修理でユキちゃんちに行ってるから、
ずっとひとりぼっちだったSaraさん。
フレックルズがやって来て、なんか嬉しそうな顔してるように見えるのよねぇ。
お迎えしてよかったわ♪
明日はお出かけだから、明後日あたりに分解か!?
頑張れ、あたしーーーっ!



拍手

PR

2009/03/16 (Mon)
みなさんのBlytheを見てたら、いじり倒せるネオブライスも欲しいなぁとか思ってしまったじゃないかっ!
なにせ、うちのブラ子ズはVin.なもんで、いじり倒すにはちょっと勇気がいる。
で、ブラブラとネットショップを彷徨って・・・



赤毛のツーテールにそばかすってのに釣られて、
この子をポチってもうたがな!
ネオブライスって、相変わらず顔がテッカテカなのかな?

で、気がついた・・・
またしても、赤毛!?
うちのブライスは全員赤毛ですやん。

拍手


2008/11/10 (Mon)


Chiriと、しばしのお別れ・・・
写真でも分かるように、Chiriさん右の睫毛が部分抜けしてます。おまけに、髪の毛もちりちり。目を動かす紐も取れちゃってるんだよねぇ。
なんとかしてあげたいと思いつつ、あたしではどうにも出来なくてさ。
友達のクボユキちゃんがBlytheのカスタムをやっているので、今回修理をお願いしたというわけですねん。きれいになって帰ってくるんだぞぉ〜♪
一緒に構ってやってなかったSD3人も、ユキちゃんちに里子に出したりなんかして・・・


拍手


2008/10/31 (Fri)


ヤフオクに出してたVin.BlytheのMannaさんが、昨日里親さんの元に旅立ちました。
「思った以上に可愛くて、状態も申し分なく、大切に可愛がっていきます」とのこと。
気に入ってもらえたようで、一安心です。
Mannaさんはべっぴんさんだから、実物見ると気に入ってもらえるとは思ってたけどね。しっかり、可愛がってもらうんだぞぉ〜っ!
てことで、Vin.ブラ子さんずはChiriとSaraの赤毛コンビになってしまいました。
やっぱ、いなくなってしまうと寂しいもんですね・・・7年間うちにいたんだもんなぁ。でも、あたしのとこにいるより構ってもらえると思うし・・・
念願のVin.Blytheだって言ってたし、きっと可愛がってもらえるよね。
人形は可愛がってると、表情が変わってくるもんねぇ。ま、気のせいかもしれんが(笑)きっと新しいオーナーさんに、もっと可愛い表情を見せてくれることでしょう。


拍手


2008/10/27 (Mon)


うちのブラ子ズです。
3人とも2001年の夏に、eBayで頑張って落札したヴィンテージの子達デス。
手前から、Chiri、Sara、Mannaと言います。
最初にやって来たのがChiri。それはそれはヒドイ状態で、髪はチリチリで色褪せてるし、足は骨折してるし、睫毛も部分抜けしてるし。おまけに、アイチェンジのヒモは抜けちゃうし。シャンプーして、全身きれいに拭いてあげたり大変だったよ。ボロボロだった子だけに、なんだか愛着があったりなんかして。
2番目にやって来たのがSara。Chiriがあまりにひどい状態だったので、もうちょっとキレイな赤毛の子が欲しくて頑張っちゃいました。Saraもオークションの写真はひどかったんだけど、Chiriよりはマシそうだったしね。で、やって来たときは髪はゴワゴワだし、なんか変な匂いはするし・・・だったけど、お手入れしてあげたら、かなりのキレイな子だったのよね♪
で、最後にやって来たのがManna。黒髪の子が欲しくなっちゃって、ついつい頑張ってしまったのでした。お尻が割れてたんだけど、写真がキレイだったせいか、結局3人の中で一番高騰した子でした。やって来たときも、他のふたりと違ってキレイだったし、洋服もキレイだったし、変な匂いもしなかったよ。
が・・・しかし・・・
Mannaは、ヤフオクに出してしまったのだった・・・
ブラ子たち、あんまり構ってあげてなかったので、可愛がってくれる人の元に行った方が幸せカモなぁと。そうは思いつつ、手放すのが惜しくて数年。人形熱が再燃してしまったので、地味にまた人形が増えてきてるわけで・・・。それで逆に思い切りがついた感じでもあるわけですわ。
ChiriとSaraは、手放さないけどねっ!だって、やっぱり寂しいもん。
それにね、ボロボロだった子達には愛着があるのですヨ。

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.