忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2]

2009/07/30 (Thu)


昨日今日と東京は晴れて暑いッス。
汗だくになりながら、ついに・・・SDたちを分解。
さすがに、7〜8年経過したキャストは黄変がすごいな・・・デス。
全体的にじゃないところが、またなんとも。
頑張って磨くですよ!

SD達が座ってたソファーがガランとして淋しい感じに・・・
SDがいないことに気づいたうちのオッサンの第一声。
「こんな豪華なソファーに座っとったんかい!」って・・・。
そっちかい?!

てことで、今日からSD修復作業も開始でございます。
だが・・・ヤバイことも。
wiiをプレゼントされたデス。
MH3を予約してしまったデス。
つまり、8月1日あたしも狩猟解禁デス。
ヤバス!!!

拍手

PR

2009/06/08 (Mon)
不安定な天候のせいなのか・・・
肩の調子がイマイチで、なかなか洋服作りが出来ませんがなっ!
なんだかなぁ・・・
てぇんで、イエイエ娘からの流れで、以前作ってたSDたちの洋服でお茶を濁すことに。
音楽もファッションも、'60〜'70年代を引きずりまくりのあたくし。
SDの洋服を作り始めたのも、そういう洋服を作ってるディーラーさんがいないので、自分で作るしかないか・・・で作り始めたわけです。



だから、↑こんな感じの洋服になっちゃう。
パンツはベルボトムかホットパンツ以外を履かせてもらえないのデス(笑)

拍手


2008/10/28 (Tue)
そして、2002年9月。
ついに、やっちまったんだなぁ・・・
男の人形なんて興味ないも〜ん♪と思っていたのに、28番(旧28番)ヘッドでフルチョイスの男をお迎えしてしまうという暴挙に出てしまったのだった。



名前は、侑吏(ゆうり)です。
たぶん、後にも先にも男の人形はこの子だけだと思うデス。もしかすると、男の子の人形はお迎えしないとは言い切れないけどサ。だけど、なんだかんだ言っても女の子の方がいろんな格好させれるし、そういう意味でもお人形は女の子の方が楽しいッス。
結局、侑吏を迎えて大暴走して・・・
暴走しすぎて燃え尽きて(笑)
2003年春あたりから、パタッと人形熱が冷めてしまったという。
(まぁ、ネットゲームにハマってたとも言う)
2007年2月にBetsyを迎えたことで地味に人形熱が再燃し、7月にU-noaもお迎えしちゃったもんね♪以前のSDのときのような暴走はもうないと思うけど、地味ィ〜に人形が増えてたりなんかしますデス。
やっぱりねぇ、人形は可愛いもん♪
猫と人形は、やめられません!て!(笑)


拍手


2008/10/28 (Tue)
花音、紗夜に続き、特に興味もなかったのに・・・勢いでMSD(マギー)をお迎え。そして、明けて2002年の1月に我慢出来ずに【ナナ】と、これまた全く興味がなかったのに【ナナ13】までもお迎えしてしまったわけですね。MSDと13に関しては、ほんとに勢いとしか言いようがない感じで・・・。
そして、2002年7月に8番(旧8番)ヘッドをお迎え。



名前は、寧樹(ねいじゅ)です。
外人さんのサイトで見た8番ヘッドが、すっごく可愛くてねぇ。ついついお迎えしちゃったわけです。8番ヘッド、なぜか頭部が長いというか高いというか。他のヘッドとは、ちょっと形が(コーンヘッドっぽい)変だったんだよぅ。
だけど、【のの】同様、いろんな洋服を着こなしてくれるタイプだったりもするんだよね。



拍手


2008/10/28 (Tue)
【のの】の次に欲しくなったのが、4番(旧4番)ヘッド。【のの】とは違って、ちょっと気の強そうな雰囲気に惹かれてしまったんですねぇ。で、2001年11月にお迎え。



名前は、紗夜(さや)です。
紗夜は、人形に全く興味のない男性に人気があったんだよね。当時よく買い物に行ってた蜻蛉玉のお店があって、そこの従業員の男の子やらオーナーのおっちゃんまで虜にしてたのですよ。オーナーなんて「売ってくれ」とまで言い出したもんなぁ。
紗夜はほんとにいろんな表情を見せてくれる不思議な子です。それだけに写真も撮り甲斐があって、取り憑かれたかように紗夜の写真を撮りまくりましたもの。着物がよく似合うので、 norma さんのお着物も買いまくったデスヨ。


拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.