忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]

2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/30 (Thu)


昨日今日と東京は晴れて暑いッス。
汗だくになりながら、ついに・・・SDたちを分解。
さすがに、7〜8年経過したキャストは黄変がすごいな・・・デス。
全体的にじゃないところが、またなんとも。
頑張って磨くですよ!

SD達が座ってたソファーがガランとして淋しい感じに・・・
SDがいないことに気づいたうちのオッサンの第一声。
「こんな豪華なソファーに座っとったんかい!」って・・・。
そっちかい?!

てことで、今日からSD修復作業も開始でございます。
だが・・・ヤバイことも。
wiiをプレゼントされたデス。
MH3を予約してしまったデス。
つまり、8月1日あたしも狩猟解禁デス。
ヤバス!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もんはんって
先生!!!
次のモンハンはWiiなんすか?
はれれ?PS3かな?

いまわたしは☆2のクエストになりまして
砂漠にいったら暑くてしにそうになっとりやす~。わーん。
クボユキ URL 2009/07/30(Thu)16:27:11 edit
ですよ〜
ユキちゃん、どうも♪

新作は8月1日に発売されるwiiのMH3ですよ〜。
モンハンは、いろいろ種類がありまして・・・
平行して開発してたりするんですわ。
windows版のフロンティアもあるし、今回wiiで出るのがMH3(トライ)ね。
wii版は春にMHGも出てるし。
この辺は、ネットで一緒にやれるシリーズ。
ちなみに、MHP2Gもkaiを使えばネットでやれる。

砂漠は、クーラードリンクか、暑さ無効の防具がないと暑さで死ぬでな!
もしかして、防具がマフモフのままとか?
マフモフ装備は【寒さ無効】が付いてるので、雪山ではホットドリンクなしでやれるんだけどね。
調合書をお店で買って、
氷結晶とにが虫でクーラードリンクを調合して持って行くですよ!

追記
初期の頃は、ハンターシリーズの防具を一式作ると、自動マーキングが発動するので、ボスがどこにいるのか最初から分かるのでオススメ。
モンハンは武器の強化は勿論だけど、防具もスキルを考えながら作り替えていくとよろしいデス。
てんこ URL 2009/07/30(Thu)16:38:44 edit
ウィィィィーー!
毎日暑いざんすね!
解体ご苦労様です。
黄変対策っていうのは磨くのですかっ!
そのうち我が家もやらねばならぬ時がくるのですね。。。

Wii!!
いいないいなーーー☆
MH3やりてぇですよ。
MHGまたやろうと思ってますw
クボユキ先生に続きます。
データは残ってるからカイザーXでがむばるw

狩猟がんばってください!!
あーきん URL 2009/07/30(Thu)23:28:04 edit
無題
こんばんわ
見事にバラバラですねぇ
私は元に戻せないので、できませ-ん
Wiiもってるんですがゲーム音痴で、、、憧れのまなざしデス。不器用で困ります。
みほきん 2009/07/30(Thu)23:59:04 edit
明日、狩猟解禁!
あーきんさん、どうも♪

上層部だけの黄変なら、磨けば少しはマシになるかな・・・という願望w
まぁ、黄変も気にしなきゃいいんだけどね!
メーカーによっては、黄変というより退色する子もいるみたいね。
少なくとも某は、黄色い!

wiiプレゼントされたので、もうやらないわけにはいかないわけで。
相手は、一緒にやる気満々だし・・・
ただ、MH3であたしの得意な武器が全部リストラされたデス( iдi )
武器を何にしようか、それが大きな問題ッスよ。

ぉお〜、MHP2G復帰かい!
モンハンは面白いもんねぇ〜♪
おきばりやす。

ちなみに・・・
ゲームblogもあったりなんかしてw
大したネタはないけど、ヒマなときにでも遊びに来てね♪
http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/
てんこ URL 2009/07/31(Fri)17:38:34 edit
バラバラも
みほきんさん、どうも♪

バラバラにしちゃいました!
バラバラを組み立てるのは、そんなに難しくはないですよ♪
頭を支点にゴムを通すだけだから。

ゲームは、得意なのと不得意なのがあるですよ。
マリオとかさせたら、アホじゃないかってくらい下手です!(笑)
モンハンは面白いですよ〜。
お姉ちゃんと一緒に一度やってみたら?
てんこ URL 2009/07/31(Fri)17:43:05 edit
無題
はじめまして、検索ワード「黄変」でたどり着きました。
なかなか7~8年経った黄変の記事が少ないので参考になります。
エステで解決も多少は出来るようなんですね。
情報ありがとうございます!
祐良 URL 2011/05/27(Fri)11:24:10 edit
はじめまして。
祐良さん、はじめまして。

そうなんですよねぇ。
キャストドールは、年数の経過と共に黄変が進むのが悩みですよね。
ヘッドは磨きとメイクでなんとかなるんですけど、ボディはそこまではいかなくて。
やらないよりはいいという感じです。
頑張ってくださいねー!
てんこ URL 2011/05/28(Sat)19:05:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.