忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/13 (Thu)
こんにちは。
毎日暑い日が続きますねぇ。
南九州は梅雨明けらしいです。
北九州もそろそろかな。

てことで、
iMda 4.3がやって来て約1ヶ月が経つわけですが・・・
1ヶ月も何やってたのかと言うと、仕事とFF14だったりして。
6月16日から新しいディスクのアーリーアクセスが始まったもので、余暇はひたすらFF14三昧だったりしまして。メインジョブのレベルもカンストして、メインクエストも完了したのでゲームの方はひと段落。
で、やっとお人形に。
洋服を作ってあげようにも、靴がないのはなぁ・・・てことで、先ずは靴から。
とはいえ、試作なわけですけどね。
超シンプルな革のスリッポンという手抜き靴。
とりあえずの靴が出来たので、とりあえずのパンツも。



基本の型紙を作ってしまえば、あとはそこからアレンジしていけばいいので気は楽になりました。
ユノアもそうなんだけれど、このサイズって靴がなかなかないんですよねぇ。
MSDサイズとなってても、大抵どの靴も大きいんですよね。
何はともあれ、基本の型紙を作ったのでぼちぼち本格始動をと思っています。
いつまでも他の人形の洋服を着せてるわけにはいかないものね。



では、また。


拍手

PR

2017/06/15 (Thu)
梅雨入りしたということですが、今日も晴れて暑いです。
てことで、こんにちは。
3月7日にポチッたiMda 4,3ですが、11日についに我が家へ届きましたよ!
昨日今日が休みだったので、昨日はボディメイクに費やして、今日はフェイスメイクを。
細かいミスがあるけど、今はやり直す気力がないので暫くはこのままです。
いつでもメイクを変えられるのが、キャストドールのいいとこでもあるわけですしね。



洋服もまだ作ってないので、とりあえず着られる物を着せてる状態。
ブラウスはSDのだし、帽子は3,0のだし。
camelliaさんが教えてくれたとおり、グラスアイやウィッグも併用出来るんですけど、さすがに洋服は無理ですね。
洋服も作ってあげなきゃ!なのですが、FF14が明日4.0パッチなので・・・レベルキャップも外れるし、新ジョブも追加だし・・・なので、休みはFF14に費やされるかと・・・てへ。
そのうえ、今月後半は結構忙しいしなぁ。
でも、作ってあげなきゃなぁ。

にしても、
いやぁ、白い!



うちのiMda 3.0たちも白肌なんですが、すでに黄変しているので久々の白い子に驚いてたりなんかして。というか、逆にここまで黄変してたのかー!てのもあります。

てことで、iMda 4.3がうちにやってきました!という話でした。






拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.