忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/07/12 (Mon)
昨夜から、まるで台風のような強風吹き荒れてます。
湿った風が、家の中を吹き抜けてますよ・・・。



てことで、チューリップハットの型紙をまた修正。
子供の頃に被ってた、'70'sなチューリップハットを目指してたもので。
これで、完璧!のハズ。
チューリップハットは、型紙次第でいろんな形に出来るから簡単で面白いね。
火曜日子たち用は、ツバをもっと大きくしてやろうと思ってたりなんかして♪



チューリップハットは、この組み合わせになります。
ツバの部分を折り返すと、またちょっと雰囲気が変わって可愛いでしょ♪

拍手

PR

2010/07/09 (Fri)


ああでもない、こうでもないと悩み続けた日々からやっと解放か!?
てぇことで、やっとベルボトム用のトップスが決定ですわ。
いやぁ、長かった・・・
小さいサイズなので、手の込んだ事をやろうとして失敗したり。
小さいサイズって、どこをどう簡略化するかがキーだとつくづく思いました。

拍手


2010/07/08 (Thu)
チューリップハットの修正完了〜♪
よりヒッピーテイストな知夷です。



これで、+ニット帽の3種類が完成ですわ!
真夏の暑い日に、汗だらだらでも帽子を被る【帽子スキー】なあたしとしては、とりあえず満足!
ちなみに、チューリップハットはリバーシブルになっております。
あとは、ベルボトム用のトップスを作るだけ!
とはいえ、そこからshop用の制作になるわけですが・・・。
一体、どんだけ時間がかかるんだ、あたし?!デスネ。
ほんと、仕事が遅くてヤんなっちゃう。
サクサク作れる人が、まぢで羨ましい今日この頃デス。

拍手


2010/07/07 (Wed)


試作で、チューリップハットを作ってみました。
ちょーっとつば部分を広げ過ぎかなぁナ結果に。
チューリップハットは、作るのが楽でいいわ!
なので、いろいろ形を変えて試作してみようかな♪と。
んなことやってると、いつまでたってもshopがopen出来ないんですけどね・・・

そういえば、
Slinkynekoさん、またLtd. 出すんですねぇ。
最近、頑張ってますねぇ。
ここのblogにも【slinkyneko】で検索して来てる人も多いし。
日本での関心も高くなってきてるってことかな。


拍手


2010/07/04 (Sun)
毎日毎日、蒸し暑いですねぇ。
暑さとは関係なく、1週間も更新サボっちゃった。
大方の予想通り、MHFにうつつを抜かしておりました。とほほ。
てなわけで、やっと帽子に着手ですわ。



ベルボトムには、やっぱブリム(つば)付きの方が可愛いもんね♪
頭でっかちのYellowが被ると、一段と頭のでかさが強調されるけど・・・
それもまた、可愛いノダ!(たぶん)
そうなると、帽子とベルボトムに合わせたトップスにしなきゃねぇ。
今のままでは、ちょっと普通だもんね。
もうちょっと70'sな香りにしたいわけです。
それが完成したら、今回のちびっ子服のラインナップも完成になるわけで。
一応、森ガールとこのFlower Childとカジュアルの3パターンでいこうかと思っちょります。
しっかし、さすがにこのサイズの帽子は「イィィィーーーッ!」となっちゃう。
6枚ハギはいいとしても、クラウンとブリムを縫い合わせるときにね。
ちっちゃい筒状は、ほんとに縫い難いよぅ!
もうひとつの帽子は、チューリップハットに逃げよう・・・。

暑さとゲームの誘惑に負けるな、あたしっ!てコトで。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.