忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]

2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/07/12 (Mon)
昨夜から、まるで台風のような強風吹き荒れてます。
湿った風が、家の中を吹き抜けてますよ・・・。



てことで、チューリップハットの型紙をまた修正。
子供の頃に被ってた、'70'sなチューリップハットを目指してたもので。
これで、完璧!のハズ。
チューリップハットは、型紙次第でいろんな形に出来るから簡単で面白いね。
火曜日子たち用は、ツバをもっと大きくしてやろうと思ってたりなんかして♪



チューリップハットは、この組み合わせになります。
ツバの部分を折り返すと、またちょっと雰囲気が変わって可愛いでしょ♪


リバーシブルなので、裏返すとこんな感じに。
(ちなみに、折り返すのは前面だけです。)



子供の頃は、よくこんな感じで被ってました。
前面を折り返して、缶バッジを付けたりしてたんだよね。

オマケは、のっぽさん被り(笑)



被り方で雰囲気も変わるので、いろんな洋服と合わせたりして楽しんで頂けたらと思います。

てぇことで、次回shopはこのセットと



この【Little Hippie girl】と



【Little forest girl】の3種類になります。
柄違いで2セットづつを用意する予定です。
どれも、おしゃまでオシャレなおちびちゃんになってると思います。

人形服はSDから入ったわけですが、SDは大人服で良かったので、自分の好きな世界観でいけたんですけどね。
小さい子となると、ほんとにどうしていいんだか悩みましたよ。
等身も独特だしね。
何を着せたらいいんだか迷走してましたもん。
でも、今回こうやって自分の好きな世界を着せてみると、意外にもハマってくれて大喜びだったりなんかしてます。
まぁ、そこにどれくらいの需要があるのかは分かりませんが・・・
作ってても、着せても楽しいので、結局は自分の世界観でやるのが一番ですね。

てことで、shopは来週後半open予定です。
如何せんこの天気だし、モデルは知夷しかいないし。
今回こそ、ドタバタでopenにならないようにと思っております。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいいいいい!
完成ですね!
チューリップハット良い感じです~
裏柄もワンポイントものっぽさんも!w

自分の世界観が表現できるって素敵~
技術とセンスがないと
なかなか思ったようには出来ないです(TT)

世の中はどんなタイプが一番需要多いのでしょう?
ドールの世界にはまってまだ数年で
まだまだ未知の部分がおおかたかな?
きっと驚きの世界もあるんだろうなあw
tomozo 2010/07/13(Tue)08:46:04 edit
おおぉぉぉっーー!!
知夷ちゃん見るとウチの樹羅メイク何とかしたくなります(笑)
今日新しく買ったウィッグが届いたので早速着用しました。
今回はモヘアウィッグなのであのメイクでもまぁいい感じ?
でもやっぱり普段着が余り似合わずで(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも今回こそSHOPでGetしますよ!!
どれにしようか迷っちゃうなぁ(*≧∀≦)

楽しみに待ってま~す♪
akm0514 URL 2010/07/13(Tue)15:16:20 edit
無題
あらやだ、知らない間にショップなんて。。ちょいと、shopのURLは????
あ、あったあった。これは要チェックだわ
...ψ(。。)メモメモ...
てんこ 2010/07/13(Tue)19:26:02 edit
嬉しいナ♪
tomozoさん、どうも♪

ありがと〜!
そそ、完成しましたよ♪
ちゃんとツバ部分で遊べるチューリップハットです。

継続は力なりとは、よく言ったもので、技術はやり続けてると、身に付くものですよ。

どんなタイプに需要があるんでしょうねぇ・・・
オクとか見てると、昔から高騰してるのはレースをキレイに使ったドレッシーな感じなのかなぁ?
まぁ、あたしの中には無い感性ですw
てんこ URL 2010/07/14(Wed)10:35:29 edit
うひ♪
akm0514さん、どうも♪

忍者メイクは、独特だもんねぇ。
デフォメイクを消すのは、かなり勇気がいるもんねぇ。
Yellowは造形がしっかりしてるので、知夷みたいな薄メイクでもいけると思いますよ〜。
何度でもやり直せるわけだしね!
どうにも我慢出来なくなって、勇気が出たらやってみるべしデスヨ。

blog見ましたよん♪
モヘアウィッグ、似合って可愛かったですよ♪

頑張って制作してまーす!
よろしくね♪
てんこ URL 2010/07/14(Wed)10:42:26 edit
おほほ。
てんこさん、どうも♪

一瞬、自分が書き込んだかと思ったぜい!(笑)
shopは、去年の暮れからやってたりなんかして。
要チェックとは、ありがたや〜。
好みの洋服があったら、よろしくね!
てんこ URL 2010/07/14(Wed)10:44:42 edit
素晴らしい!
てんこさん!
こんにちは!ご無沙汰しています!

shop Openされてたのは知ってました、そしてこんな小さな子のお洋服まで作っておられるのも存じておりました!

そしてそして!
今回のこのセット!
特にチューリップハットのセットはたまりません!

いや~うちの子で合うサイズがいるのか?わかりませんが(汗)

欲しいです!
可愛すぎです!
shop Open楽しみにしています♪
ユユ★ URL 2010/07/15(Thu)17:03:02 edit
ありがたや!
ユユ★さん、お久しぶりデス♪

お元気でしたか?
blogもお休みしてるし、どうしてるのかなと思ってました。

お褒めのお言葉、ありがたや!です。
そんな風に言ってもらえると、励みになります。
ありがとう☆

うふふ。
この際、ユユ★さんもYellowお迎えしませんか?(笑)
ちっちゃいけど、扱いやすいサイズで可愛いですよ〜♪
shop open、頑張ります!
よろしくお願いしますネ☆
てんこ URL 2010/07/16(Fri)13:39:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.