忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2017/01/13 (Fri)
昨年末に引っ越して、ダンボールに囲まれて2017年を迎えました。
今年に入って、ついにDIYに手を出すという暴挙に。
と言いますか、引っ越しの時に大きめの家具を処分してしまって棚不足でもう作るしかない!という状況に追い込まれたわけです。
元々デスク上の空間が勿体無いなぁと思っていたし、ネットで検索していたらばディアウォールなるものを使えば簡単に棚が出来そう?!しかも、壁に釘を打たないので賃貸にはもってこい!
もうこれは「作るしかない!」なわけで。
ホムセンに向かい木材を買って、ワックス塗って棚を作りましたよ!



これでお人形たちもお目見え。
徐々に物作りが出来る状態になりつつあります。



そんな中、箱入りのまま構ってあげられていない子たちをヤフオクに出品しました。
お人形は可愛がってあげてこそですからね・・・
良いご縁があれば幸いです。
良かったら覗いてみてください。


* CUSTOM HOUSE Bisou Ai UU *


* CUSTOM HOUSE Bisou Ai Pepe *


* Domadoll Uni-jado *

拍手

PR

2016/06/27 (Mon)


今年の夏は暑くなるそうですね。
熱中症に気をつけなければッ!
そんな暑い中、せっせと写真選びしてたのが冬物の写真。
写真ではあるけど、モコモコした洋服の写真を見てると暑さ倍増ですな・・・

てことで、2010年2月にshop販売したものをまとめてみました。
見てるだけで暑苦しいですけど、良かったら・・・

2010 Winter shop

先週末、日本代表 vs スコットランド代表のラグビーの試合を観に行ってきました。
ラグビー観戦は初めてなんですが、天覧試合ということもあってセキュリティが厳しかったです。
スコットランドは流石といった感じで、確実に点を重ねていって実に試合巧者って感じでした。
元々はそんなにラグビーは興味なかったんですけど、去年のW杯での試合を観てて気がつくと「いけー!」とか叫んでる自分がいて・・・(笑
もしかしたら、私はラグビーが好きかも?と。で、機会があったら観に行こうかなと思ってたわけです。そしたら、徒歩圏内にある味の素スタジアムで国際試合じゃないですか。
こりゃ、行くしかない!てなわけです。
いやぁ、ラグビーは面白い!試合がスピーディだし、どこからボールが出てくるか分からないしで目が離せない。次回W杯は日本開催だし、また観に行こうと思います!

拍手


2016/06/11 (Sat)


昨日今日と30℃近くまで気温が上がって、まるで夏のようです。

先週のヤフオクも無事に終了して、ほっと一息。
というか、BABYMETALのEUツアーを在宅追っかけの日々だったりします。
それも今夜のダウンロード・フェスティバル・パリで終了。
来月はアメリカ西海岸ツアーを、また在宅追っかけ(笑)

とまぁ、そんな感じで過ごしてます。

あっちこっちに点在してるブログを1つにまとめようかと以前から思ってまして。
シンプルですっきりしたテンプレートがあったので、ここもいずれそっちにまとめてしまおうかと今まで作った洋服の写真を整理してたりします。
ここはここで暫くは続けますが、新しいブログの方に過去の洋服をまとめながら少しずつアップしています。
良かったら、そちらも覗いてやってください。

Happy go Lucky

写真の整理をしてると自分が作ったのにすっかり忘れてるものが結構あったりして、ちょっと新鮮だったりしてます。いや、忘れんなよ・・・ですけどね。
因みに今日の写真は2011年の夏に作った幼SDサイズのセットです。
これは忘れてなかったよ!

ではまた。


拍手


2016/02/04 (Thu)
ぎっくり腰でヒィヒィしてます。
結局のところ、運動不足ってことなんでしょうけどね・・・

てことで、
久しぶりにヤフオクに出品しました。
いつもはフルセットなんですが、今回は小物なのでどうなりますことやら。
需要ってあるのかな?

コチラ↓になります。
ヤフオクページ
良かったら、のぞいてやってください。

出品ページからあぶれた写真を貼っておきます。
参考にしてくださいまし。













拍手


2015/04/07 (Tue)
ヤフオクにアップすると、実際の画像より小さくされちゃうのは何故?
と言いますか、画像アップサイトを利用しているんだけど、そこで小さくされちゃうみたいですね。こないだの画像が幅900ピクセルに縮小されてたので、今回は900ピクセルで作ったのにもっと小さくなってた・・・
なので、ここでペタペタ貼るのでありますノ巻。



今回は本当の意味でのフルセットにしてみました。
クロッシェは、ブリムの折り方でいろんな形を楽しめるのがいいところ。



これは、ブリムを折らずにクロッシェらしい形です。
深めにかぶると大人っぽくなります。



これは、後ろを折ってます。



これは、ブリム全体を折ってます。
こうするとシルクハット風に。

あっ!書き忘れてしまいましたが、この帽子はジャストサイズで作っているので、ボリュームのあるウィッグだときついかもしれません。

とりあえず、今日は時間も時間なのでこれくらいで・・・

オークションの期間設定って悩みますね。
前回はちょっと長すぎたかなと思ったので、今回は少し短くしてみました。
期間てどれくらいがいいんでしょうかねぇ。

終了は4月10日(金)22時32分となっています。
今回も宜しくお願いします。
spring date for imbed 2.2





拍手

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
2 3
5 6 7 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24
26 27 28
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.