忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/05/24 (Tue)


今日は、少し肌寒い。
少し季節が逆戻り?

発送も進んで、一段落中です。
無事にお届け出来てるかしら?
気に入って頂けたかな?
とか、結構気が小さいとこがあるので気にはなるもののダラリとしてます。

次回shop用の洋服制作は、6月に入ってからかなぁ。
それまでは、のんびり新しい洋服を作ってあげたいな♪と。
のんびりし過ぎて、気が付いたら6月だったとなりそうでもあるけど・・・orz

そして、Modigliのビスクが可愛過ぎる件。



ビスクならではの繊細さがあって愛らしいじゃないか!
うぅぅ・・・可愛いよぅ。
ビスクなのに、お手軽価格だし。
でもなぁ、扱いの雑なあたしではビスクは無理なのも分かってます。
26cmとキャストのModigliより小さいのも興味有り。
でも、きっと気が付くとあっちこっち欠けさせてそうでコワイ。
と、自分の中で押し問答です。
まぁ、ほんとに雑な人間なのでビスクは無理だな・・・という結論。
残念です。

拍手

PR

2011/05/22 (Sun)


おかげさまで、今回のModigliサイズの洋服は完売しました。
ほんとに、ありがとうございました。

Modigli自体がいつも限定販売で、
あまり流通していないお人形なので心配だったのですよ。
それだけに、ホッとしました。
Twitter始めて初のshopだったのですが、
フォロワーさんたちが話題にしてくれててすごく嬉しかったです。
本当にありがとう!

そのTwitterでオーバーオールのご要望を頂いたので、
次回は幼SDサイズのオーバーオールを作る予定でもあったので、
今回程の数は出せないけれど、
Modigliサイズも用意しようと思っています。

その前に、義母へのプレゼントでネコを作らなきゃいけないんだけどね。
来月には、またshopを出来るように頑張りますねぇ。

昨日は、新しいMacのセットアップで1日が終わりました・・・。
ディスプレイが起動しなかったり。
それが解決したら、今度はネットが繋がらなくなったり。
なんでこんなにトラブルんだぁーっ!?でした。
いやぁ、さすがに27インチのディスプレイは大きい。
以前のも24インチなので大きい方だったけど、
更に横に10cmくらい広くなった感じです。

てことで、
shopを覗いてくださった方々、
お買い上げくださった方々、
ほんとにありがとうございました。

拍手


2011/05/17 (Tue)


どうにも愚痴りたい。

昨日撮った写真が暗くて、セッセと画像処理していたのだが・・・
書き出して処理前の写真と比べていたら、
明るくしたはずの写真があまり明るくない?!
そこで初めて気付きました・・・モニタがヤバいってことにorz
初代G4と一緒に買ったCinema Display。
Cinema Displayを使い続けている間に、Macはすでに3台目。
そりゃぁ、いかれてても仕方ない罠。
書き出した画像をCD-Rに焼いて、うちのオサーンのiMacで確認したらば、処理前の写真もあたしのモニタで見る程暗くないじゃないかーっ!
おかしいとは思っていたのよ。
カメラのモニタではそこまで暗くないのに、
Macで見るとえらい暗い写真になってるんだもん。
もうガッカリです。
写真どうしよう・・・

とりあえず、大慌ててApple StoreでCinema Displayを注文しました。
早くて18日、遅くても19日には届くみたいです。
Cinema Display待ちしてるとまたズレ込むことになってしまうので、
プレオープンは確認出来ないままの写真になるかと思います。
余裕があれば、途中で差し替えるかもしれません。

それにしても、
「やっぱ、トッピ(MSD)をお迎えしたーい!よし、トッピ貯金だ!」
と、決意したらコレだよ。
うぅぅ・・・トッピをお迎え出来る日は来るのだろうか・・・
いくらCinema Displayが安くなったとはいえ、
余裕でトッピを落札しておつりが出る出費。泣ける・・・

拍手


2011/01/22 (Sat)
またしても、長らく放置してしまいました・・・
今更ながら、
あけましておめでとうございますっ!(遅っ

前回の更新日にポチッたModigli。
暖かくなる頃に届くとばかり思っていたらば・・・
昨日(21日)、届いたよっ!
soomさん、注文したときも何のメールも来ないし。
どうなってるのかなぁと思っていたら、いきなり発送完了のメールですよ?!
昨日の昼に届いて、
洗って乾かしてコーティングしてメイクしてコーティングして・・・



公式の子とは、えらい違いやーーーっ!
てか、ウィッグがなーーーーーい!
アイは、一緒に購入しといたので良かったけど。
まさか、こんなに早く届くとは思ってなかったので何も用意してないよ。
今は、ユノアのモヘアウィッグを乗せてる状態。
被ってるというより、まさに乗せてる状態なのですよぅ。
これは、なんとかせねばなりませぬ!

拍手


2010/12/26 (Sun)


寒い日が続いていますが、
みなさま、お元気ですか?
もうクリスマスも終わっちゃったねぇ。
放置しまくりで、何をやってるかと言うと・・・MHP3だったりしてぇ。
猫好きなあたしには、オトモアイルーが可愛くてたまらんのです。
で、ついつい・・・とほほ。
ネットもあまりやらずにいたわけですが、
ユキちゃんのblogを覗いてみたらば・・・
なんだ、この可愛い子はっ?!と、ショーゲキ!
たまらず、ポチッてもうたがな・・・
soomさんのこの子↓



この顔立ちはたまらんっ!
体型も独特で、なんか可愛いし。ワクワク♪
だが・・・
勢いでポチッたけど、いつ届くのかしら?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.