忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2016/02/06 (Sat)
ヤフオクで幼SDサイズとの互換性について質問頂いたので、
うちには幼SDがいないのでほぼ同じサイズのRosen LiedのTuesday's Childに合わせてみました。
(出品しているもので試すことは出来ないので、同じサイズで作っているうちの子用で試しました)





こんな感じになりました。
iMda2.2サイズで作ってますが、ニットの特性(伸縮性)もあって被れます。
ボリュームのあるウィッグの場合も試してみました。



こちらでも大丈夫でした。
サイドの花の位置が、iMda2.2が被ったときより気持ち高い位置になっているかもしれません。
参考にしてください。

拍手

PR

2011/06/07 (Tue)


微調整なので、見た目はあまり変わりませんが・・・
調整した型紙で、shop用制作開始です。
デニムはいいとして、
ギンガムチェックをどうしようかなと。
Modigliは幼SDサイズよりも大きいので、大柄なギンガムで良かったけどね。
このサイズだと、どうなんだろうと。
とりあえず作ってみて、バランスが悪いようなら柄の小さいギンガムにするかも。
手持ちの生地を見たら、
ギンガムチェックの生地が3種類あったです。
Modigliのオーバーオールに使ったものと、ベルボトムに使ったもの。
そして、今回の試作で使った3種類。



試し、試しで作って、オーバーオールが溢れても仕方ないので・・・
販売品にしちゃうかもですが。
実際、ついつい自分ちの子全員分作ってやったりするもんで、
洋服が増えまくって片付け場所に苦慮してたりするです。
人形が増えれば増える程、
洋服やら靴やらウィッグやら増える一方だもんね。
なんとかせにゃいかんばい!
整理整頓がすこぶる苦手なんですけどね・・・とほほ。

てことで、型紙調整も完了したのでshop用に入ります。
次回は、オーバーオールだらけになしますが。
Modigliサイズ共々、よろしくお願いします。

それにしても、
うちのマレ子こと瑞樹。
前髪上げると、ドヤ顔っす。
叶恭子並みのドヤ顔。
まぁ、眉の形のせいですが。
あたしがメイクすると、どうしても気が強い顔になっちまう。

そうそう!
昨日、たまたま辿り着いたブログで、自メイクのGianと遭遇!
もうね・・・あまりの可愛さに卒倒しそうでしたよ。
その方のメイクが奇麗ってのもあるけど、
Gianは猫目のModigliと思っていいですね!
あたしのへたれメイクでどうなるかは分からないけど、
Gianの到着が待ち遠しいです。
いつ頃やってくるのかなぁ。



拍手


2011/06/05 (Sun)


Modigliのベルボトムばかりいじってる場合じゃなーい!
てことで、
火曜日子(幼SD)サイズのオーバーオールに着手すべく、
以前作ってたオーバーオールを久しぶりに着せてみた。
調整箇所を見つけたので、型紙を作り直すことにしました。
ライン等は、このままで。
shopでの販売は、Modigliと同じギンガムチェックとデニムになると思います。

しっかし、
Modigliばかりをいじってると、火曜日子がすごく小さく感じますね。
体の大きささることながら、顔の大きさがかなり違うもんね。

倉庫を覗いてくださって、ありがとうございます。
倉庫の方に、うちのModigliのウィッグをまとめてみました。
購入先等も明記したので、興味のある方はそちらをご覧になってくださいね。

てことで、型紙作りだぁー!



倉庫は更新状況が分かりにくいので、
倉庫で頂いた拍手コメントへのお返事も、ここでさせてもらいますね。

拍手


2010/08/19 (Thu)


連日の35度超えを体験すると、31度は過ごしやすいと思ってしまいます。
今日は風も吹いて心地好いッス。
と、のんびり過ごしてたらMacが突然落ちたっ!
スイッチ押しても起動せず・・・
保証期間も過ぎてるし、修理に出すより買い替えなのかと半泣きで接続コードを抜き差ししてみたらば・・・何も無かったかのように起動。
接触不良だったようです。良かった・・・
いきなり落ちるから、ビックリしたわよーっ!

というアクシデントはありつつ、基本はのんびりと次はどんな洋服を作ってあげようかなぁ♪という感じの毎日です。
バギーパンツにパッチワークしたのが楽しかったので、チューリップハットにも入れてみたり。
ちまちま作って遊んでます。



最近はめっきり物欲も治まり、特に心ときめく子も出て来ないしで平和♪平和♪
まぁ、SOOMさんのHATIが再販されたら飛びつくとは思いますが(/ω\)
HATIは、SOOMの原宿店で実物見てるからねぇ。
可愛いと思いつつも、獣人スタイルに興味がないのでスルーしちゃったわけで。
でも、クボユキちゃんちでHATIを見ると、お迎えするべきだった・・・と後悔しきりだったりなんかして。なので、今回ノーマルGoltの再販で密かにHATIの再販を待ち望んでたりしてますの。
SOOMさん、HATIの再販もお願いっ!


拍手


2010/08/14 (Sat)
お盆休みで、お出かけの人が多いのかな。
食材買いに出かけたらば、いつもは賑わってる西友もお客が少なくてビックリ。
ちなみに、我が家の盆休みは家でゴロゴロです・・・。

オークションを覗いてくださった方、ウォッチしてくださってる方、入札してくださった方、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いしますネ!



てぇことで、
ニットのロングベストに似合うようにと、マキシ丈のワンピを作ってみたです。
赤毛の三つ編みでは、イマイチだったのでウィッグも替えて。
したらば、めっきりお姉さんな雰囲気に。
まさにHippie girlで、あたし的にはすごく好きなんだけどなぁ。
同じく'70'sをリアルに知るうちのオサーンには受けてましたが。
このサイズの人形では、受けないんだろうなぁ・・・アハハ。

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.