忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/08 (Sun)
暦の上では、もう秋らしいけど。
現実は蝉も時雨れて、まだまだ夏っ!って感じですよねぇ。
てことで、ちまちま修正をしながら出品用も制作してます。



ベストは、前止め出来るようにしました。
あずみみたいに髪が長いと気にならなかったけど、髪の短い瑞樹だと前が少し淋しい感じがしたので。
なので、それに合わせてネックレスも変更。
とはいえ、このネックレスはSD用のチョーカーで代用してるので、出品用はまた作るんですけどね。
作ってて、すごく楽しいです。
SDの洋服を作ってたときのような楽しさです。
人形のサイズが小さくなって、いろいろと躊躇したりしてましたから。
やっぱり、作ってて楽しくなきゃね。

VIVA Hippie ! VIVA flower children ! VIVA '70's !
あたしゃ、この世界が大好きだぁ〜〜〜っ!

三つ子の魂百までじゃないけれど、小学生の時本屋でanan創刊号を見たときの衝撃は何十年経っても消えないですわ。
紆余曲折ありましたが、ようやくこの子達にもこういう洋服を着せてあげられて嬉しさでウキウキな今日この頃です。


拍手

PR

2010/08/06 (Fri)


瑞樹にも着せてみよう!
てぇことで、あずみから追い剥ぎしたわけですが。
脱がしたらば、パンツが色移りしてたぁ〜!?
うっすらなんだけど、股間周辺にデニムの青が・・・
慌てて洗って、塩を入れて煮ましたよぅ。
今まで買ったデニムで色移りしたことがなかったので、まさか色移りするとは思いもせず・・・。
たぶん、これで大丈夫だとは思うんだけど。
これで解決しなければ、また生地を探さなきゃいけないなぁ。

とりあえず、このセットは久しぶりにオークションに出してみようかと思っています。まぁ、ここでも反応薄いし・・・どんなもんなのか試しで。
shopだと、数も用意しなきゃいけなくなるし。
飽き症なので、数を作ってるうちに飽きちゃうんだよなぁ・・・。
次に作りたいものもあるし、数を作るより1点もの仕様で作り上げたいと思ってもいるので。
ここから、も少し手を入れてオークションに出してみようと思ってます。



拍手


2010/08/04 (Wed)


hippieなあずみは、こんな感じデス。うふふ♪
パンツは、結局6オンスのデニムになりました。
6オンスで薄手なので、そんなに暑苦しい感じもないし。
逆にデニムなので、オールシーズンいけるという利点もあったりして。
ベルボトムというより、短めのバギーパンツにしました。
SDのような等身がないので、バリバリのベルボトムだとラインがキレイに出ないんだよなぁ・・・。バギーも丈が長いと重い感じになっちゃうし。
でまぁ、丈が短めの方が可愛いかなと。
ほんでもって、花のアップリケを縫い縫い。



拍手


2010/07/22 (Thu)


今日も異常な暑さですね。
部屋の中が熱で、もあもあです。
例年ならば神社の木々を抜けて吹く風で多少なりとも涼しいのですが、今年は剪定でまるで電柱のように枝を切り落とされてしまって熱風と化してます。
自然の有り難みを痛感する今年の夏ですよ。
まぁ、そんなに暑いならクーラー入れろ!てぇ話ですが。
如何せん、クーラーが大嫌いなのです。
おまけに、あたしのデスク後方にエアコンが設置されてるもんで、冷風が後頭部に直撃して頭痛がする始末。
昨日、慌てて扇風機を注文しましたがな。早く届かないかなぁ・・・

てなわけで、
shop準備の合間に、火曜日子サイズのチューリップハットとホルターネックのブラウスなんかも作ってたりなんかして。
知夷のヒッピースタイルに気を良くして、あずみたちもhippie girlにしようと目論んでたりします。
これくらいの大きさがあれば、マキシワンピも対応出来そうだしね。
楽しみ、楽しみ♪

それでは、引き続きshopもよろしくお願いします。

cutie a go-go online shop

拍手


2010/06/18 (Fri)


知夷のニット帽を、あずみに被せてみました。
こういう感じも、可愛いでしょ♪
キツキツだけど、ニットなのでなんとか被れましたよ。
同じワンピースでも、バブーシュカをニット帽に変えただけでも雰囲気が変わるでしょ?草原から、森寄りになるんですよ。
ちょっと組み合わせを替えるだけで、
雰囲気が変わるからコーディネイトって楽しい♪

次に作ってあげようと思ってる洋服には、ニット帽を合わせようと思ってるのよね。
ワンピース on ワンピースに、ニット帽・・・
頭の中で描かれてる完成図は、めっちゃ可愛いのダ♪
まっ、今のところ想像の世界でしかないんですけどね。
ちなみに、あたしは洋服のデザイン画は描かないんですよ。
大まかなデザイン画決まったら、あとは作りながら修正して完成させてくんですわ。デザイン画を描いてた時期もあったんだけど、デザイン画を描いたところで、そうなるとは限らないので・・・描かないことにしたんですけどね。

Yellowのshop用を作ったら、あずみたちの洋服に着手する予定です。
それも、お楽しみに♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.