忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/04 (Wed)


hippieなあずみは、こんな感じデス。うふふ♪
パンツは、結局6オンスのデニムになりました。
6オンスで薄手なので、そんなに暑苦しい感じもないし。
逆にデニムなので、オールシーズンいけるという利点もあったりして。
ベルボトムというより、短めのバギーパンツにしました。
SDのような等身がないので、バリバリのベルボトムだとラインがキレイに出ないんだよなぁ・・・。バギーも丈が長いと重い感じになっちゃうし。
でまぁ、丈が短めの方が可愛いかなと。
ほんでもって、花のアップリケを縫い縫い。




後ろ姿も、しっかりhippieでございます。



この辺のファッションは、本来十八番ですからね♪
作ってて、ほんとに楽しかったりなんかして。
それに、やっとこの子達にもこういう服を着せる事が出来てニンマリ。
等身が違うと、なかなか同じようにはいかないことを痛感させられてましたからねぇ。
やっと、どうアレンジしてやればいいのかがつかめてきた感じです。
それも、ちっこい知夷の洋服を作ったおかげですわ。



インナーを長袖のブラウスにするだけで、春秋も問題ないしねぇ。
さすがに、冬に綿のベストは寒そうか?
結構使い回しの出来る洋服だったりするので〜す♪

ネックレスと腕に巻いてるのは、元々SDの為に作ってたアクセサリーだったりします。この子達用も作ってやんなきゃなぁ。
当時買いに行ってた蜻蛉玉屋が無くなっちゃったから、手持ちでなんとかするしかないケド。

主流の洋服じゃないし、このサイズの人形にこんな格好をさせたいと思う人がどれだけいるのか分かんないけどさ。
需要はあるのか?!って感じですが・・・
やっぱ好きなんだよねぇ、こういう格好が。
作っててワクワクするんだもんなぁ。
着せてもウハウハ喜んじゃってるし。
やっぱ、あたしの主流はコレですな!ってコトで。
瑞樹もhippieにしちゃお!っと♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっこれは!
今までのOFセットのなかで一番てんこねーさんらしいです!!

素敵過ぎてなけてくるー!
完璧なシルエットです。夏のニットなのに涼しいです。色もきれい!
わーいばんざーい!
クボユキ 2010/08/05(Thu)01:21:25 edit
嬉しいなぁ
ユキちゃん、どうも♪

そう言ってもらえると、
ほんとに嬉しいなぁ〜♪

やっと辿り着けましたよ!
このサイズの子をどうやればあたし本来の世界に持ってけるのか、ずっと試行錯誤してたんだよ。
それに、このサイズ以下の子たちって、子供らしい物を求めてる人が多そうでイマイチ踏み込めずにいたりもしたし。
まぁ、開き直って作りました(笑)
てんこ URL 2010/08/05(Thu)12:59:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.