忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/16 (Tue)
昨夜は、ブラウスとダボパンを作ってあげました。
春っぽくと思って生地を選んだんだけどなぁ・・・ちょっと地味だったな。
この後、ブラウスには刺繍を入れようと思ってるんだけどね。



てぇことで、今日は撮影に小物を使ってみましたよ。
と言っても、陶器の貯金箱だけだったりするけどねぃ!
撮影向きの小物が我が家にはありませんのよ・・・
今度、造花とか買ってみようかなぁ。

てなわけで、折り畳んだ先は小春で遊んでまーす。

拍手

PR

2010/03/15 (Mon)


只今、小春溺愛中です(*/∇\*)
グリーンアイになって、益々好みになっちゃうしぃ〜♪
作ってあげたい洋服も浮かんできちゃうしぃ〜♪
頑張っちゃうよぉ〜!

てなわけで、失敗作ではあるけれど・・・
本日は、恒例の『自然光で撮り直しました』デス。

拍手


2010/03/14 (Sun)
小春用に、オクで落札したグラスアイが届きました♪



もちろん、グリーン!
どうにもグリーンアイが好きなんだよなぁ。
うちの歴代お猫さまたちも、グリーンアイだしぃ〜♪
でもって、早速交換。
うわん!可愛いよぉ、小春♪小春、可愛過ぎるよぉ♪(暴走中)
ネコなのにデコっぱちで広い額がネックで、手を出せなかったPIPOSさんのネコなのに・・・もうそんなことは、じぇんじぇん気になりませ〜ん!

洋服を作るために採寸やらなんやらで、いじりまくってると愛着がどんどん増してくんだよねぇ。構えば構うほど、可愛さが増してくんだよねぇ。
ほんと、人形ってフ・シ・ギ♪

てことで、小春にもピクミンコートを作ってやったのだが・・・
ハッキリ言って、失敗。
昨日の失敗からフードを少し大きくしたのに、まだピチピチだし。
袖がジャストサイズで、脇がきつきつだし。
いやぁ、思ってた以上に耳出しの位置と長さが難しいデス。
ちゃんとしたものにするには、まだまだ試行錯誤が必要ですね。

そうそう、ヤフオクにこないだのThe OneのBeigeが出てますね。
一体、いくらくらいになるんだろうなぁ・・・
Shall we dollさんメイクのArinaとBeigeも出てますねぇ。
こっちも、どこまで上がるんでしょうね。


拍手


2010/03/11 (Thu)
いつまでも悶々としてても仕方ないので・・・



まずは、とーっても気になってた眉毛と隈取りのような下睫毛を消したった!
さすがに、一気に全部消す勇気はなく・・・
でも、これだけでも一気に可愛くなったと思うんですけどぉ?
どうかしら?どうかしら?
最初よりも、猫っぽくなったと思うんですよ。
個人的には、猫にこんな睫毛も眉毛もいらない!だったもんでね。
動物系は、シンプルな方が可愛いと思うんです。
気になってた部分を消したら、これでも十分なんじゃないかという気がして。
なので、しばらくはこのままで♪
あたし的には、一件落着ムードなのであった。
ユキちゃん、akm0514さん、背中を押してくれてありがとー!
これで、悶々とせずに洋服作り出来るよ♪


拍手


2010/03/10 (Wed)


ナヤム〜、なやむ〜、悩んでます。
隈取りのような下睫毛と、眉毛を消したい!
が、ここ何年もメイクやってないから、自分のメイクには自信がない〜!
だが・・・気になる。の繰り返しの日々です。
誰か、あたしに勇気をくださーい!(笑)
昔のSDみたいにとほほメイクだったり、ユノアみたいにメイクなしがデフォだったら悩むこともないんだけどなぁ。
お金出してやってもらったメイクはきれいだし、きれいではあるけど気になるってのが悩みどころで泣きどころ。
しばらくお天気のいい日が続くようなので、こうやって悩んでいるんだろうなぁ。

そんな中、そろそろドメインの更新じゃないだろうかと思っていたらば・・・
ドメイン切れてた!!!
Macを買い替えたときに、登録してたメルアドの設定が出来なくてそのまま放置してたもんで、更新の連絡メールが受け取れず。IDも紛失してログイン出来ず。
本日メインサイトに行こうとしたら、
【ドメインの登録期限を経過いたしましたため、ページを表示することができません。】と出ちまったわ。
慌てて電話して、IDを郵送してもらうことに・・・
更新するまで、サイトに繋がりませーん!自業自得ですが、実にとほほです。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.