忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/03 (Fri)


MinoruWorldさんで、ウィッグと靴を購入。
今日は赤毛の璃子。
何気に靴もおnewだったりなんかして♪
しっかし、Minoruさんは噂通りに仕事が速いね。
国内で買い物したんじゃないかってくらい。まぁ、送料はEMSで高いケド。
だけど、即納品は嬉しいよぅ♪

それにしても、見事にちっこい子にハマっちゃいましたね。
元々はSDから始まったのにねぇ・・・
SD→ユノア→Pちゃん→ちびっ子と、見事に順にちっさくなってるし。
昔は平気で、あのデカイSDを連れてお出かけしてたんだよなぁ。
ハッ!も、もしかして・・・
体力の低下と人形の大きさが比例してるとかっ?!イヤーーーーン!(笑)

気がつきゃ、璃子も6足の靴持ちさんに!
靴ばっかあってもなぁ・・・洋服作ってあげなきゃだわ!
ガンバレ、あたしっ!



そういえば、CHから新しい人形の発売お知らせが来ましたね。
7月4日発売だそうで。
今分かってるのは写真の顔と15cmってこと。詳細もそのときかな?
とはいえ、お迎えは現時点では全く考えてないけどね。


拍手

PR

2009/06/23 (Tue)


今日は暑いデス!

こないだの格好にウサ耳は、あまりにあまりだったので・・・
ウサ耳に似合いそうな服を作ってみましたがな。
どんなもんでしょ?
まぁ、トップスの丈をもうちょっと短くすればよかったなとか。
黒いリボンがなくて、首のリボンが茶色ですやん!?とか。
トップスにもひとつ飾りが欲しいかなとか。
そもそもトップスの裾はレースでなく、
フリルにするんじゃなかったんかい!?とか。
細かい事言い出すとイロイロあるんだけど、うちにそんな素材がないから今はこれで仕方ないのダ!です。
ほんとはネコ頭巾を作ろうと裁断までしてるんだけど、肩と腕がそこまで持ちませんですた。なので、今のところウサギッチ。


拍手


2009/06/21 (Sun)
璃子にジーンズを作ってやろうとしてたんデス。
型紙作るので、璃子をいじってたのデス。
そしたら、ふとこないだ買ったウサ耳カチューシャを思い出し、璃子に付けてみたのデス。
そしたら・・・可愛くて、ポーズつけて遊んでしまったわけデス。
写真でも撮っちゃお〜と。



したらば、止まらなくなっちまっただよ。
折り畳んだ先は、いつもの暴走。
しかも、何のセットもなくデスクで撮影してて画像が・・・暗い ( ̄ω ̄;)

拍手


2009/06/17 (Wed)
8mmのグラスアイが届いたので、早速装着っ!
ついでに、睫毛も付けちゃいましたヨ。



オーバルグラスアイなのだけど・・・
アイホールにきれいにはまらず、下の方が浮いちゃってるっていうか、隙間が結構出来てますがな。
色もきれいだし、虹彩の大きさもいい感じだし。
なにより、璃子に似合ってるし。
ちっちゃいことは気にするなぁ〜、それワカチコワカチコ♪
まぁ、内心裏側を少し削った方がいいかなとは思ってますケド。



やっぱ、グラスアイは表情が落ち着くね。
アクリルはどうしても光を反射して深みが出ないもんなぁ。
このみ用のグラスアイも発送されてるし、もうじきかなぁ。
早くこのみもグラスアイにしてあげたいのだ。
まぁ、Bisouも8mmだと思い込んで注文し、慌てて10mmを買ったことはナ・イ・ショ!
てことで、璃子、グラスアイになるの巻デシタ。


拍手


2009/06/16 (Tue)


型紙も作ったし洋服作ってあげよーと思いつつ、イマイチ気分が乗って来ない!
ので、昨日撮った写真でも・・・
ほんとは凛(Daisoo)とコンビにしようと思ってたんだけど、凛はまだ帰って来ないし。てぇんで、このみとnomaコンビで。
このふたり、大きさ的には丁度いい。



Pちゃんサイズになると、手が届かなくて手をつないだ感じに出来ないのよね。
さすがに身長差が倍になると、そうなっちゃうよね。
19cmのBisou Aiと14cmのPF、その差5cm。
お姉ちゃんとちっこい妹って感じで、なんか可愛いのよぉ〜♪


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.