忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/04/11 (Mon)
ベタなものを作ってしまった・・・
ベタだけど可愛いから仕方ない。



ぶはは、ネコ頭巾でございまする。
まぁ、以前iMda3.0用のウサ耳パーカーを作ってたりするのでベタものも好きだったりするんですけどね。そこは否定出来ない。



このネコ頭巾を作って、ヤバイ!ちと頭巾が長すぎだ!
てことで、修正してウサ頭巾を作ったわけでございまする。



でまぁ、頭巾に合わせてワンピースとドロワースも作ったわけですね。
先日購入した布を使わなきゃ!ってのもありまして。
これからの季節っぽい花柄♪
だが、なぜかカエルも・・・いたりする。
もうひとつ珍しく苺柄の買ってみたわけで、そっちにはパンダがぁ!
人形用だからいっか♪って感じでございますよ。



たまにはそういう子供っぽい柄も・・・ね。
そして、こういうベタなのもいいじゃないか・・・ね。
2.2サイズの型紙はこれで完成なので、
今は3.0サイズの型紙を製作中だったりします。



拍手

PR

2016/03/22 (Tue)
2.2サイズのオーバーオール・セット、ヤフオクに出品しました。
オークションページは、<コチラ> になります。
良かったら、覗いてみてやってくださいまし。



ヤフオクに出す度に、ドキドキですの。
いやほんと、毎回毎回小心者の自分がイヤになる。
作ってる時は楽しいんだけどなぁ。



ということで、
終了は26日土曜日の22:27となっております。
どうぞよろしくお願いします!

はぁ・・・
気にしててもしょうがないので、また新しい洋服でも作ってあげよう。
作ってると楽しいもんね♪

拍手


2016/03/20 (Sun)


基本毎日「のたりのたり」若しくは「のらりくらり」なわけで、今更感満載なタイトルですまぬ。
やっとこさで販売用のオーバーオールが完成でございます。
今回の帽子は、チューリップハットにしました。
チューリップハットは、つばの部分を折り曲げることで形を変えたり出来て可愛いですもんね。



因みにオーバーオールと同じハーフリネンと、花柄にネコが隠れてるプリント生地のリバーシブルになってます。(ネコ見つけられたかな?)
てことで、オーバーオール+ブラウス+チューリップハット+靴下の4点セットになります。
ヤフオク出品は明日か明後日あたりかなぁ。
よろしくお願いします!
では、写真編集頑張りまっす!

拍手


2016/03/04 (Fri)


桜も咲いて(ソメイヨシノはまだだけど)春の気配がそこここに。
てことで、
オーバーオールを作って遊ぶ今日この頃です。



以前作ったやつを少し改良。
で、先日買ってきた麻で作ってみました。
何も装飾のないシンプルなのもいいけど、ちょっとそれだとシンプル過ぎかなぁと。
そこで不慣れな刺繍なんぞ入れてみましたのです。



ポケットにネコを潜ませてみました。
足跡も2つほど。
でもって、どうせならと・・・



お尻のポケットからシッポを出してみたよ。
不慣れな刺繍の上に2.2サイズなので小さくて100%満足とは言えないけど、潜んでる感は出せてるんじゃないかと思っている次第。
手持ちの刺繍糸に動物っぽい色のものが無くて、結果白黒のネコしか刺繍出来ないという。刺繍糸、買いに行かなきゃなぁ。

拍手


2015/12/09 (Wed)
モコモコ毛糸の色違いも手元にあるので、それで編んでみたら帽子用に買ってた毛糸と色合いが似てた!で、こんな感じになりましたのよ。



チュニックブラウスも作ったです。
長袖のブラウスを作ってやってなかったので・・・
2.2サイズには、ちょっと柄が大きいかなとは思うんだけどね。
小さいお人形の柄物って、そこが一番のネックだったりします。特にあたしは花柄スキーだし。



そんなこんなで、今回の帽子de暴走はひと段落。かな?
3.0用も作ろうと思ってるところです。
乞うご期待!なのか???わからん・・・
イイ感じに仕上がったら、両サイズとも久々にオクにでもと思ってたりします。

ただね・・・
モンスターハンタークロス、買っちまったよぉ〜〜〜。
この年末の忙しいときにゲームなんて!と自制してたんだけれども、だ。
ニャンターが可愛くて、ついついポチっとな。
モンハンは3G以来なので、すっかり操作を忘れて苦戦しまくり。
だが、ニャンター可愛いっす♪ 気がつきゃニャンタークエばかりやってるです。
ヤバいです。
年取ってきて長時間ゲームが辛くなってきてるのが唯一の救いだったり。とほほ。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.