忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5]

2019/06/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/03/09 (Mon)
先週作った服をベースにいろいろ作っていました。
そして、こうなったのでありまする。



サイドを長くして、パンツもデニム系で無地に。

前回サイズを間違ってしまったウィッグだけど、今回はバッチリ!
2.2モデ子も、3.0モデ子と同じ赤毛のボブヘアに・・・芸ないね!w
で、以前Liti 黄色子に作ってあげてた帽子をかぶらせてみたらば、これまたジャストサイズ。これで帽子の型紙を一から作らなくてすむ!(でも、現在型紙をどのファイルに入れたか忘れてたりするんですけどね・・・)



まぁ、別のデザインの帽子も作ろうと思っているんで、型紙を作らなきゃいけないんだけどね。リアル帽子好きなので、帽子は欠かせないアイテムなんですよねぇ。靴も好きなんだよね。でも、2.2は靴難民なわけで、靴探しに苦労してます。靴もどうにかしたいなぁ。



今この形のパンツが気に入っているんで、このパンツに合わせてトップスをいろいろ作ろうと思ってたりなんかして。昨日オカダヤで少し布を買ってきたよ。他にも材料を買ったりなんかしたけど、これは上手く作れたら教えます。まだ作れるかどうか不明なんだもんなー。

3.3の洋服も作りかけだし、毎日時間が足りないっす!
作ってあげたいものが多いのに・・・
ほんと時間の使い方が致命的に下手。これって整理整頓が下手なのと関係してるのかな?



サイドの長さを短くすると、カジュアル度がアップするね。
これは保留・・・

拍手

PR

2015/03/03 (Tue)
気分ノリノリで洋服を作ってあげる日々だったのに、昨夜突然ミシンが故障状態に。
慌てて釜周りの掃除をしたけど状況は変わらず。
注油するべと思ったら、引っ越しでミシンオイルをどこにしまったか思い出せなーい!
Amazonでオイルをポチりました。
primeなので、明日には届くと思われ。それで治ってくれるといいなぁ。



ミシンが不調になる前に作り終えてたパンツとブラウス。
花柄の中に猫が其処彼処から顔を出してる生地を見つけ、「これが最後になります」と言われ1mも買ってしまったやつです。
こうやって布が増えていくわけですね、分かります。
可愛い生地を見つけると後先考えずに買ってしまうおかげで、「どうするんだよ、これ?!」てなくらい布のストックがあるという・・・



ブラウスは何も考えずに作ったわりには、可愛い感じに出来上がったかなと。
とはいえ、まだまだ改良の余地ありすぎなんですけどね。



パンツに関しては2.2にジャストサイズの型紙が作れたので、その型紙をベースにいろいろ作れそう。まぁ、球体関節の場合、ジャストサイズだと股関節の部分がポッコリ出てるので、そこがシルエットに影響するのが泣所ですが。
このパンツは、膝下で広がってます。そのまま丈を伸ばせばベルボトムになるですよ♪
楽しみだ!なのに、ミシンが絶不調 (T△T)
いろいろ作りたいのにぃ・・・

久しぶりにiMda2.2をいじってて、今更ながらこのサイズって絶妙かもと思う今日この頃。小さすぎないのがいいなぁ。手に持ったときの大きさとか重量感もいいもんね。
2.2をもうひとりくらいお迎えしたいです。バベ子かFepeがいいなぁ。でも、iMdaさんは常時販売じゃないのがねぇ・・・。しっかりチェックしなきゃ!ですわ。

拍手


2015/02/28 (Sat)


Instagramでよそ様のおちびちゃんたちを見て、
そうだ!うちのちびモデ子にウィッグを買ってあげよう!と思い立ち、注文するも久しぶりすぎて1サイズ間違えちゃったよぅ・・・。
もうずっと同じウィッグなので、元々は火曜日子用のモヘアウィッグのサイズを調整してイメージチェンジ。イメージチェンジしたらば、洋服もどげんかせんといかん!となりましたわけです。



でまぁ、長袖のワンピとショールを。
久々の小さいサイズ(とはいえ、もっと小さい子はたくさんいるんだけどね)なわけで、やっぱり袖ぐりの角度がきつくて大変だったわ。あたしは、これくらいのサイズが限界かも・・・。ラグランなら大丈夫だけどね!
ちっちゃい子服で袖をつけてる人たちは本当に尊敬です。
マジでイィィィィィイ〜〜!となるんです。



先日試作したモデ子のブラウスも完成してるし、ブラウスに合わせた上物をどうするかと思案中。
最近また洋服作りが楽しいし、いろいろ作ってあげようと思ってます。
なんだかんだ言っても、楽しくなきゃね♪
いろいろ作ろっと♪
あ・・・ちびモデ子の靴もなんとかせんとかんですばい。






拍手


2011/12/10 (Sat)


暖房入れないと手がかじかむー!
そんな中、とりあえず火曜日子サイズの型紙を修正でいけそうだったオーバーオールを作ってみましたノ巻。
細かい修正は、モデ子のうさぎちゃんを完成させてからですね。
今回はジャストサイズではなく、
だぶだぶ感を残しつつちびモデ子サイズにしてみました。



ほんとはデコレーションしたかったんだけど、
デコレーションが苦手なあたしなので・・・
本腰入れて考えようとするとどえらい時間がかかるのであります。
故に、それは後回しに。
でないと、うさぎちゃんを作れなくなっちまうぜ。



まだベーシックな段階とはいえ、
やっと専用の洋服を作ってあげれたので一安心。
脱追い剥ぎ娘の第一歩。
とはいえ、まだまだ追い剥ぎだらけなんですけどね。
続きはうさぎちゃんを作った後ってことで。
まずはこれで我慢しておくれ、ちびモデ子!


拍手


2011/12/06 (Tue)
今日も寒いですねぇ。
暖房器具なしでは辛い毎日になりました。

Petite Modigliの洋服を作るにあたり、
他のサイズの子たちの洋服を着せての確認作業してます。
まぁ・・・ちびモデ子で遊んでるとも言いますが・・・

今日は、
【火曜日子(幼SD)サイズのオーバーオールを着せてみた】です。



昨日の写真のように、
ちびモデ子と火曜日子の身長差はそんなにない。
てことは、火曜日子サイズの洋服だとどんな感じかな?と思い立ち、
オーバーオールなら元からジャストな作りじゃないのでどうかしら?
となった次第です。



肩ベルト部分は当然長過ぎるので、
そこは糸で仮縫いして長さを合わせてる状態。
胸当て部分もちょっと大き過ぎたりするんだけど、
このだぶだぶ感はこのサイズだと可愛いかもっ!
ちびモデ子にオーバーオールを作る時は、
こんな感じのだぶだぶ仕様にしようと思います。



互換性の問題で苦労するところもあるかもだけど、
Petite Modgliのサイズ自体はすごくイイ感じなんですよ。
この小さ過ぎないサイズって、見ててもいじってても可愛い。
すごく扱いやすいサイズなんです。
もしiMda 2.2の購入を悩んでる方がいたら、
迷わず進め!と言ってあげたいです。
それくらい絶妙に可愛いサイズです。

ていうか、ほんとiMdaにハマってますね、あたし(笑)



拍手

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.