忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5]

2019/06/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/12/05 (Sat)


また帽子を編んでいたわけで。
今回はデニムで合わせてみたノ巻。
元来フリフリヒラヒラなものとデニムを合わせるのが好きだったりするのです。カジュアルど真ん中なのは、あまり好きじゃなかったりするんだよね・・・
なので、花のモチーフ付けてもボトムはデニムで!となるわけで。



ていうか、
こう帽子ばっか作ってどうするんだ?状態ではありますな。
いっそ帽子屋にでもなるか?!(笑
まぁ、帽子好きだからこうなっちゃってるんですけどね。
つい先日もニット帽(自分用)をまた買っちゃったりしてるし!
いつまで帽子ばっか編んでるんだろう、あたし・・・

拍手

PR

2015/12/03 (Thu)


寒くなってくると、手軽な編み物ばかりやってしまうんですよね。
編み物だと、デスクでもコタツでもどこでも出来ちゃう。
ながら仕事で編み編みな今日この頃です。
まぁ、結局不精してるってことなんですけどね・・・
だがしかし、今回はベストも編んだよ!
モコモコした毛糸なので、編み自体は超シンプルだったりするけど。



今回の帽子は耳当て物じゃなく、サイドにお花のモチーフを付けました。
ほんと花好きだなぁと自分でも思います。
生地を買えば花柄ばっかりだし。
刺繍も花ばっかりだし。
頭の中までお花畑だったりして?!いやん・・・

そろそろ帽子に合う洋服にも着手しなきゃなぁ。
とか言いつつ、またコタツで編み編みしてるかも。
脱・無精者!
いや、祈願・脱無精者か?

拍手


2015/11/27 (Fri)
またしても放置状態で、気がつけばもう冬。
夏に軽度の熱中症になって体調崩したまま夏が終わり、その他諸々ストレスもあったりでガッツリ痩せてしまったようで、久しぶりに会う人たちに「大丈夫ですか?!」と言われまくる始末。
なんだかなぁ・・・
てことで、体調も戻ってきたので、
おもむろに毛糸を取り出して、帽子なんぞ編んでみました。



耳当て付きのニット帽。
適当に毛糸を選んで試作なもんで、かなりカジュアルな色になってしまったわけで。
でまぁ、モヘアに変えて耳当て部分もアレンジして出来たのがコチラ。



さぁて、帽子に合う洋服を作ってやらなきゃなぁ。

拍手


2015/04/10 (Fri)
4月だというのに、ここのところ寒いです。
寒さに負けて、暖房のスイッチオン!ですよ。来週の火曜日には暖かさが戻るらしいですね。
春よ、戻ってこーい!



懐かしのバギーパンツを作ってみました。
でも、さっき知ったけど、バギーパンツは今年のトレンドですって?ファッションも巡りますねぇ。バギーと言えば「懐かしい」だったのに。
さすがにお人形用なので、あまりダブダブなバギーにはしませんでしたけど。丈も少し短めに。
でも、もうちょっと丈を短くして、裾を広げるとですね・・・ガウチョパンツになっちゃいます!ガウチョも可愛いんだよねぇ。以前、火曜日子に作ってあげたです。モデ子たちにも作ってあげよっかな。
因みに、このチューリップハットは失敗。
このモヘアのウィッグには丁度いいサイズだけど、ブカブカなんです。
型紙でミスっちゃったね。
6枚ハギなので、1mmのミスで6mmデカくなるわけで。今回は2mmミスったようです。
作り直しです。とほほ。

拍手


2015/04/04 (Sat)


2.2用のベルボトムを試作してみました。
丈を長くしすぎたよっ!
ベルボトム用にとヒール1cmの厚底靴も作って合わせてみたけど、明らかに裾がダブついてます・・・orz



腰から太腿のラインはきれいに出たんだけどなぁ。
丈を短くしなければ!
丈を短くすると、当然膝下のラインも修正です。
でもまぁ、腰から太腿のラインをしっかり作れたということは、ベルボトムだけじゃなくストレートにも応用出来るので「良し」ということにしておこう・・・。

作ってて思ったのは、ジーンズはこのサイズが私には限界。
おしり部分に入れるラインを縫うのが大変だったですからねぇ。
小さいお人形の洋服を作る人は、本当に尊敬です。

てことで、修正、修正っと。



追記
ヤフオクに出品中の * neo-hippie for iMda 3.0 *が本日22時28分で終了です。
引き続き、よろしくお願いします。

* neo-hippie for iMda 3.0 *

拍手

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.