忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5]

2019/06/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/04/02 (Thu)
次回出品予定のiMda 2.2のセットが完成。



セット内容は
⚫︎ スプリングコート
⚫︎ ノースリーブのチュニック
⚫︎ デニムパンツ
⚫︎ クロッシェ(帽子)
⚫︎ スカーフ
⚫︎ 靴下
⚫︎ 革靴
⚫︎ 革のポシェット
以上8点のフルセットになります。
来週中にはヤフオクに出品予定です。
よろしくお願いします。

てことで、2.2サイズのロングベストを作ってみたわけです。



手持ちの洋服で組み合わせてみた状態ですけどね。
3.0のベストで使った毛糸より細いものでと思って糸を選んだんだけど、もうちょっと細い糸の方が良さそう。この糸でも悪くはないんだけど、理想よりはちょっと太いわけです。
先日オカダヤに行った時に毛糸も見たんだけど、まだ夏糸が出揃ってなかったし。糸が見つかったら、2.2もhippieスタイルを作ってやるのデス!
よしっ!今晩は2.2用ベルボトムの型紙作りに着手だ♪

拍手

PR

2015/03/19 (Thu)


昨日はコートがいらないくらい暖かでしたね。
今日は雨でちょっと肌寒いです。

てことで、ずっとノースリーブで寒そうなおチビちゃんにスプリングコートを作ってみたりなんかして。
これで見た目が寒そうじゃなくなった!
ついでに、靴もスリッポンを作ってみたりなんかして。
コートに差し色をと思ってアップリケを付けたんだけど、いつものテキトー作業なおかげでデカくなっちゃったよ。ま、人形なのでこれくらいデカくてもいいか!いいよね?いいってことにしよう!



ほんとにテキトー人間なので、洋服を作る時もデザイン画とかもなく・・・思いつきで頭の中で描いて作ってるだけなのです。おかげで、試作という名の失敗作を量産するわけですけどね。
靴も最初はシンプルなスリッポンを作ってたんだけど、シンプル過ぎかなと思い後からベルトと花のモチーフを貼り付けたりするわけです。



それにしても、ヘナチョコとは言え靴が作れるようになって良かった!
「オシャレは足元から」と言うように、洋服に合わせて靴を変えたいもんね。
とは言え、自由自在に靴が作れるわけじゃないんだけど、バリエーションが幾つかあるだけでも大きな進歩です。バリエーションが広がるって楽しすぎ♪
おかげで、毎日人形遊びでございます。

拍手


2015/03/16 (Mon)
iMda2.2用の靴、2作目を作ってみました。



どうかな?どうかな?
1作目よりも少しは上達したと、本人は思ってたりなんかして。
とはいえ、まだまだ細かいところは全然ダメなんだけどね。
自分ちの子に履かせてる分には無問題!



2足作って作り方はだいたい把握できたので、脱靴難民!
次は違うデザインの靴を作ってあげたいと思ってます。
靴作りも楽しいナ♪
ていうか、物作りは楽しいナ♪

拍手


2015/03/12 (Thu)


デニムでクロッシェを作ってみました。
クロッシェなので、つば(ブリム)を折ることで雰囲気が変わるのがイイトコロ。



ぱっと見ニューヨークハットっぽく見えたりとか・・・
目深にかぶったりとか。

でも、この服にはこないだのつばの広い帽子の方が似合ってるのかも?
ま、いっか。いろいろ作ってみよう!

拍手


2015/03/11 (Wed)
本を片手に見よう見まねで靴作りに挑戦してみたのです。



2.2のサイズに型紙を作って頑張ったよー。
上手くできるかどうか不安だったので、材料も家にある物で作ってみたのよね。
なので、仕上げ関連のものが手元にないので靴底側面がガタガタしてますが。
いろいろと細かい問題はあるものの・・・とりあえず作れたじゃん!!!なのです。やれば出来るじゃん!!!なのです。
これで靴難民の2.2やPIPOSのニャンコにも靴を作ってあげられるぅ〜♪
今はまだかなりへなちょこ靴だけど、作れることは分かったんで材料を買うぜぇ!
頑張りまっしょい!でございます。

てことで、今日は帽子作り。



そして、
東日本大震災から、もう4年も経つのですね。
あの日のことは昨日のことのように思い出されます。
今でもTVから地震警報の音がすると心臓がバクバクします。
犠牲となった方々のご冥福と1日も早い復興を心から願います。

拍手

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.