忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4]

2010/06/23 (Wed)


書き込み見て思い出したので、夜撮影で申し訳なしですが。
Bisouが着ると、こんな感じになります。
ベルボトム、履けるけどピチピチのジャストサイズです。
座れません・・・
やっぱり、Bisouは着れるけど、このサイズだと厳しいかなぁ。
息切れしなければ、Bisouサイズも作ろうかな・・・て感じデス。

Bisouなぁ・・・
可愛いくて好きなんだけど、膝かっくんが酷過ぎなのがなぁ。
特にこのみの膝かっくんは酷過ぎて、立たせるだけでも一苦労。
おかげで、撮影の度にストレスがすごくて、イマイチ洋服を作ってやろうという意欲が湧かなくなってしまってます。
安定したボディって、大切なことだと思うデス。

拍手

PR

2010/01/25 (Mon)
昨日は夜間撮影で、イマイチ顔をしっかり見せられなかったなと思い、恒例の翌日自然光撮影なわけですよー。
まずは、Pepeから♪



グラスアイは、UUに付いてたやつです。
Pepeに付いてたグラスアイは、ピンクになるのかなぁ。ものすっごく薄い色で、瞳孔だけが目立つ代物だったんだよ。
もうちょっと押さえた色にしたいので、この子用のグラスアイを買うまではこれでって感じです。
でもって、次はUU♪



手持ちのグラスアイに変更済みで〜す。
どっちもウィッグは手持ちの物で、この先どんな感じにしようか思案中。
PepeもUUも、Bonbonより顔が小さいのね。
だから、このみが被ってるオカッパもこの二人が被るとブカブカな感じに見えちゃうデス。うぅむ・・・。
ウィッグの選択肢が少ないサイズの子たちなだけに、定番が決まるまで苦戦しそうですわ。

拍手


2010/01/24 (Sun)


昨日、更新した後Bisouたちが届きましたヨ!
あのがっかりアクリルアイでの顔を想像しながら箱から出したらば・・・
なんと?!ふたりともグラスアイだったよ!
CHさんのサイトでも【アクリルアイ】と記載されてるのにね。
ほんと、よく分からないメーカーです。
あのがっかりアクリルアイではないけど、どっちも淡い色で瞳孔が目立ちまくり。
びっくり!って、顔になっちゃってんだよねぇ。
でまぁ、グラスアイを保管してる箱をガサゴソと探してみたら、このみのときに買ってた10mmのグラスアイが1個あったぁ〜!
とりあえずそれをUUに、UUに付いてたグラスアイをPepeに付け替えたよ。
Pepe用にグラスアイを買ってあげなきゃなぁ。
睫毛も付けてやったし♪
去年作った水玉ワンピをそれぞれに着せて、初の3ショットを撮ってみました。
思えば・・・このワンピを3色で作ったのがキッカケで、Bisouを三姉妹にしてやろうと思ったんだよねぇ。
で、勢いで9月の1体プレゼントのセールでポチッてしまったという。

なんで、このみだけ膝間づいてるのかと言うと、このみさん最近膝カックンが酷くて自立するのが厳しくなってるのでございます。元々すぐ膝カックンしてたんだけど、どんどん酷くなってさ。立たせるときのストレスたるや・・・
LUTSで注文したJOINT FIX PARTSに、ちょっと期待してたりなんかして。

名前も考えてやんなきゃなぁ。
頑張って、うちの子らしくしてあげなきゃねぇ。
てぇことで、4ヶ月待ちで無事にBisouたちがやって来たヨの巻デシタ。

拍手


2010/01/23 (Sat)


ぼ〜んやりとCHのマイページを見たらば・・・
昨年9月22日にポチッたBisouが【発送済み】に?!
急いでEMS追跡したら、もうすでに日本入りしてますがな!
郵便局から持ち出しになってますがなっ!
今のところ届いてないけど、寝てる間に来てたりしたかも・・・
てことで、見事に4ヶ月でした。
忘れちゃいないけど、他の子にワクワクしてたらやって来るのは毎度のことだったりなんかして。
期待せずに待つコトを覚えた今日この頃、グラスアイを用意してませーん!
やばい!
あのがっかりアクリルアイでやって来るんだろうなぁ・・・
と不安はありつつ、早く会いたいぜぃ!

お話変わって。
ヤフオクで幼SDサイズのウィッグを出品してる中に、「おっ!」と目を引く子が!
どこの子だ?とまじまじと見ると、なんとなく見覚えのある造形。
火曜日子だ・・・この鼻の形、この口元・・・Maret?!
薄化粧のMaretだと思われ。
うぅぅ・・・薄化粧も可愛いやないかぃ!
とはいえ、今のところうちの瑞樹のメイクを消す勇気はないわけで。
この濃い顔の瑞樹が好きだったりするわけで。
もうひとりMaretをお迎えする???と、恐ろしい思いがよぎってしまいましたがな。でも、その前にArinaだ!(笑)

拍手


2009/11/28 (Sat)


もっさりしながら、このみにもワンピとジーンズを作ってあげてたりなんかして。
同じデザインばっかで芸が無いけどネ!
Bisouサイズでジーンズを作ったんだけど、やっぱりこちいさい子用は後ろホックの方がラインがきれいかもですね・・・。前ホックにすると、どうしてもお腹部分がかさばってポッコリが目立つんだよなぁ。このサイズ以下での前開きジーンズは、諦めようと思いましたヨ。



拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.