忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/28 (Sat)


もうじき9月だってぇのに、毎日暑いっすね。
そんな中、26日に【ぽかぽかアイルー村】が届いて・・・
やり倒しております(/-\)
猫好きにはたまりません!
おかげで、人形どころではない今日この頃。
つまり・・・
しばらく更新サボっても許して!!!というお話(*/∇\*)

このゲーム、狩りに出かけたりはしますが、
本家の【モンスターハンター】のようなアクションゲームではなく、戦闘スタイルは横スクロールで指示を出して行く【パタポン】スタイルになってます。
ボス戦は少し戦略的に指示しないといけないけどね。
日頃は釣りしたり、採掘したり、採集したり、虫取りしたり・・・
【どうぶつの森】的要素もたっぷりだし。
猫だらけの【どうぶつの森】+【パタポン】といった感じです。
猫好きなら、遊んでみてね♪

今日はゲームの話で申し訳なしっ!てへ♪



拍手

PR

2010/03/17 (Wed)


友人(人形には全く興味のない男)に、
小春の写真を送りつけてやりましたところ、
「可愛いというより、きれいだね。なんか【銀河鉄道の夜】を思い出させる感じ」
との返答。
コヤツには以前ますむらひろし氏の【銀河鉄道の夜】のDVDを貸してやったので、それを思い出したみたいですの。改めて見ると、確かに額の長い感じとか似てるかも?
ますむらひろし氏と言えば【アタゴオル】シリーズも有名ですね。デブ猫のヒデヨシは、シチューのCMにも登場してたしね。
ということで、本日はMHP3rdの発売も発表になったので!(なんでや!)
いやぁ、今日はあずみたちのワンピの型紙を作ろうとしてたのに、発売決定の記事を読んでしまって、それどころではなくなってたという・・・アホです。

でまぁ、本日はネコ関連作品のお話でーす。
興味が無い方のためにも、折り畳んじゃいますね。

拍手


2009/06/07 (Sun)
昨日の日記で【イエイエ娘】と書いたらば・・・釣れた!?(笑)

てことで、今日はチョット寄り道して【イエイエ娘】についてなんぞ。
あたしの中で【イエイエ娘】の歌と言えば、シルヴィ・バルタンなんですヨ。



で、シルヴィ・バルタンのヒット曲は数々されど、当時のおこづかいを貯めて買ったのは【あなたのとりこ】。



これまた横道に逸れ過ぎだが・・・当時この曲が好きで好きで。
後に気づいたのだが(当時は子供過ぎて音楽的なとこは全く分かんなかったのね)、この曲頭打ちドラムで、あたしのめっちゃ好きなリズムだったのね。
リズムはモータウンで、風味はフレンチポップス。好きになったハズだわと。

と、本道に戻してっと。
ずっと、イエイエ娘といえばレナウンだったわけですが、調べてみると・・・

【イエイエ娘】ってのは、1960年代のはじめにアメリカのロックンロールの要素を取り入れたシャンソンが【yeye(イエイエ)】と呼ばれる新しいスタイルのフレンチポップスとなって大ヒット。【yeye】スタイルのアイドル女性歌手のことを【イエイエ娘】と呼んでいたそうです。
なるほど!

てことで、最後は、
当時のファッションをお楽しみくださいましぃ〜♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.