忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

2019/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/17 (Wed)


友人(人形には全く興味のない男)に、
小春の写真を送りつけてやりましたところ、
「可愛いというより、きれいだね。なんか【銀河鉄道の夜】を思い出させる感じ」
との返答。
コヤツには以前ますむらひろし氏の【銀河鉄道の夜】のDVDを貸してやったので、それを思い出したみたいですの。改めて見ると、確かに額の長い感じとか似てるかも?
ますむらひろし氏と言えば【アタゴオル】シリーズも有名ですね。デブ猫のヒデヨシは、シチューのCMにも登場してたしね。
ということで、本日はMHP3rdの発売も発表になったので!(なんでや!)
いやぁ、今日はあずみたちのワンピの型紙を作ろうとしてたのに、発売決定の記事を読んでしまって、それどころではなくなってたという・・・アホです。

でまぁ、本日はネコ関連作品のお話でーす。
興味が無い方のためにも、折り畳んじゃいますね。


てことで、YouTubeに【銀河鉄道の夜】の動画があったので、そちらからご紹介です。



1985年劇場公開作品
監督:杉井ギサブロー
原作:宮沢賢治
原案:ますむらひろし
脚本:別役実
音楽:細野晴臣

主要キャラクターが猫に擬人化されていますが、細野さんの音楽も幻想的で、原作のイメージに近い世界観の作品だと思います。すごく好きな作品です。
ますむらさんは、宮沢賢治の作品集も出してたりするんですよ。もちろん、猫でね。

でもって、なんでMHP3rd?と思った方!
モンハンシリーズには、アイルーとメラルーというネコ族のモンスター(?)が出て来るのですよ。



メラルーはフィールドにしかいません(ハンターの持ち物を盗んだり、爆弾投げてきたりします)が、アイルーはキッチンで食事を作ってくれたり、MHP2ndGでは一緒に狩りをしてくれたりするんです。
で、16日についに新作MHP3rdの発売が発表されたのです。(パチパチパチ)
3rdでは、オトモアイルーが2匹に!装備もカスタム出来るらしい!
ハンターとアイルーでお揃いとか出来るみたーい♪
MH3でリストラされた武器も、全部復活するということなので、弓使いのあたしは嬉しい限りです!



うぅぅ・・・楽しみ過ぎますって!
年末が待ち遠しいです!!!

MHP3rdの発売が待ち遠しいと思っていたら、8月にスピンオフで【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村】が出るぅ〜!



動画を見る限りでは、狩りも出来る【ぶつ森】って感じなのでしょうか?
猫好きのあたしは当然買っちゃいまーす♪

と、今日は人形に全く関係ない話なのでありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねこといえば!
アタゴオル!懐かしい!!!アタゴオル玉手箱をMOEで見てましたよ~
ちょっと面白いMOEとはイメージが違うお笑い系?が何気に良くてw

たまに無性に読みたくなります^^
tomozo 2010/03/17(Wed)10:44:56 edit
あたごおるー!!
アタゴオルはすっごく大好きな世界!!!
漫画を描くならあんな漫画化になりたいとすら思いました。

そんでやっぱり最高に好きだった、銀河鉄道の夜。
これで猫が擬人化でどうのこうのっていうのが私のなかに定着です。まちがいない。

モンハンも、猫がこんなにかわいくなきゃやってないとおもうし~。

8月と12月にでるんですね!
激しく楽しみです!!

でもうちは3人分買わないといけないんで、費用がどこからでるんだと肩を落とします・・・うわーん。ちびっ子ぐらい買えそうだよー!
クボユキ 2010/03/18(Thu)00:50:04 edit
肝心な書き忘れ
せっかくHeeroちゃんにコメントしようとおもったらほかの猫話題ですっかりわすれてました。

私もHeeroちゃんはますむら猫(カムパネルラのほう)だと思います。
そんで、LUTS猫はジョバンニぽいのです。

でもこうして絵を見ると、やっぱりジョバンニがHeeroぽいかな。


そういえば、せっかくならねーさんのねこぬいたちもラインナップすればよかったですよー。
あれも銀河鉄道の夜のテイストを持っている!と思うんです。
クボユキ 2010/03/18(Thu)00:52:21 edit
ヒデヨシ〜
tomozoさん、どうも♪

アタゴオルで、釣れたー!(笑)
アタゴオルは、物語も玉手箱も全巻持ってたりなんかして。
ファンタジーなのに、ヒデヨシがぐだぐだですもんねぇ(笑)
あの世界観は、あたしも大好きです!
てんこ URL 2010/03/18(Thu)05:28:02 edit
にょほほ。
ユキちゃん、どうも♪

アタゴオルは、あたしもだーーーい好き♪
ますむらさんは、いいよねぇ。
『銀河鉄道の夜』は、宮沢賢治+ますむらひろし+別役実+細野晴臣と、大好きな人だらけなんだもんなぁ。

モンハンは、アイルーでモンハンにはまった女性は多いんじゃないかと思うですよ。
それくらい、アイルーたちは可愛いもんね♪

です、です。
8月に『ぽかぽかアイルー村』
年末に『MHP3rd』ですよ!
まぢ、楽しみなんですけどー!
子供手当てで、どうよ?(笑)

あたし的には、Heeroはジョバンニで、Bahaがカンパネルラかなぁと。

てぇことで、ユキちゃんのお言葉に甘えて昔作ったネコたちの写真をアップしちゃったわよー!
なんか、とっても懐かしい・・・
てんこ URL 2010/03/18(Thu)05:37:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.