忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/08 (Thu)


二三日前から喉の奥が痛かったわけですが、その後の展開も無くノンキに過ごしてたらば・・・今日になって熱が出やがったぁ〜〜〜っ!でゴザイマス。
頭痛はするは、眠いは・・・天気がいいのにガッカリ。
今年に入って、風邪ばっかひいてるような気がしますよ。
免疫力が下がってるってコトなのか!?

そして、写真は失敗ワンピを着させられてるあずみ。
失敗作を載せてしまうほど、ネタがない。
ていうか、正確には作ってないわけですね。はい。
小春とLeaが来て以来お迎え熱もすっきり治まり、お財布的には平和な日々なんですけどね。今のところ、ツボる子とも出会わないし。
(ひとり気になってる子はいるんだけどね・・・笑)
この調子で、今居る子たちをしっかり愛でようyearにしたいところです。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
お久です!!
またしてもお風邪ですか?
早く良くなってくださいねー★
私はお人形遊びおあずけ中なのでしょんぼりだけど元気ですよ^^
お洋服作れないのもストレスです。
作り始めたら更なるストレス積み上げますけどw
お互いぼちぼち復活しましょうね。
…お迎え欲、私もだいぶ落ち着いてますよw
あーきん URL 2010/04/08(Thu)21:13:38 edit
来ました!・・・。。。
大丈夫ですか?!
いやいや、こんな気候体調壊してしまいますよ、、、どうぞお大事にしてくださいね!!

今日!出かけてる間に届きました!^^
ange aiとBijou aiが来ました~
重いですね~聞いてはいましたが本当にずっしりと重いw

bijouは大丈夫なんですが、angeが左右の足の長さが
違うんです。。。仁王立ちなら自立するんですが
(微妙に左肩下がりの姿勢になります)
気をつけ!の姿勢では立てないんです。。。
差が3mmほどあって右の方が長いんです。。。
こんなことってよくあることなのでしょうか?
てんこさんは、こんなことありましたか?

CHさんに言った方がいいのかなあ。。。




tomozo 2010/04/08(Thu)22:17:46 edit
気候のせいですかね??
こんにちは!
私も数日喉の奥が痛いんですよ。
熱が出たら大変だコリャ(・ω・|l|)ガーン
お大事にして下さいね!!

そして今週には発送されると聞いていたLatiっ子ですが
ギリギリ待ちましたが今のところメールありません。
本当にどうなっているのか(●`з´●)ぶゥ
でもSlinky nekoの日本語サイトが立ち上がると知り
かなり嬉しい私ですゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
いつになるかはまだ書いてなかったけど今はお金もないし
でも来月は私の誕生月だからポチり易いんだけど(笑)
あー楽しみ(*≧∀≦)
akm0514 URL 2010/04/09(Fri)11:38:40 edit
tomozoさん☆
こんにちは、あーきんです☆
横槍レス失礼します…
Angeうちも微妙に長さ違います(笑)
足の長さが左右で違うって人結構いるみたいですね
CHにクレームしてもまた待たされるかもと思いそのままなんですけどね。
腕のテンションもきつめなのかいつもコマネチポーズみたいになっちゃうし…
不満だらけなangeですがかわいさにはかえられない…悔しい~!
ダメもとで特攻もアリですよ!
ずっとかわいがっていきたいですものね☆
参考になるか微妙ですが…失礼いたしました。
あーきん 2010/04/09(Fri)12:27:54 edit
お久っ!
あーきんさん、どうも♪

またしても風邪ですよぅ (´Д`)
ほんと、今年に入って毎月風邪ひいてるぜぃ!
早く治したいものです。
ありがとね☆

引っ越しは無事完了かな?
人形遊びおあずけ中ってことは、まだ片付けに追われてるのかしら?
復活、楽しみに待ってるわよぉ〜。

ゴムのテンションがきついのなら、一度バラして緩めたら?
腕なら、外すのも腕だけでいいし。
コマネチに我慢出来なくなったら、やりませう♪

そうそう、カメラ羨ましいぞぉ!
あたしも、Pentax K-xにしちゃおうかしら。
ファインダーがあるってのはいいわぁ〜♪
てんこ URL 2010/04/09(Fri)15:16:20 edit
まずは、おめでと〜♪
tomozoさん、どうも♪

ありがとう!
昨日よりは、少し楽になってます。

お迎え、おめでと〜!
キャストドールの重量感に慣れると、他のお人形の軽さが物足りなくなってきますよw
しっかり愛でてやってくださいまし♪

足の長さですか・・・
うちに来た子で、左右の足の長さが違ったのはSlinkynekoさんちのBORRYだったですよ。
あーきんさんも書いてるけど、クレーム入れてもいつになるか分からないのがCHさんですもんねぇ。
とりあえず、言うだけでも言ってみたら?

微妙な長さの違いなら、テンションで調整出来るかもですね。
足部分のテンションは、頭部分で2つ折りにして左右に分けているので、そのときに左右の長さが違ってる可能性もありますね。
ボークスで幼SDサイズ用のゴム引きが売ってるので、それと鉗子(またはクリップ)があればそれほど難しくはないですよ。
もしくは、短い足の股関節の受け部分に皮を貼って調整するとか。
キャストドールの楽しみは、いじり倒せるところもあるので、どうしても気になる場合は・・・Let' try!ですよ♪
てんこ URL 2010/04/09(Fri)15:47:23 edit
季節の変わり目で
akm0514、どうも♪

やっぱ、季節の変わり目だからでしょうかねぇ。
暖かかったり寒くなったりで、油断するとやられちゃいますね。
喉の痛みから始まったから、akm0514も気をつけてー!

あらら。
マイページのステータスも変更なしですか?
言ったことは、きちんと守って欲しいですよねぇ。
こっちは、ワクワクしながら待ってるんだもんね(`ε´)

Slinkynekoさんの日本語サイト、出来ましたねぇ。
これで、購入が楽になりますねぇ。
やっぱ、日本人の顧客が多いのかな。

お!akm0514さんも5月生まれ?
あたしも、来月誕生日ですよ〜♪
まぁ、この年になると嬉しくもないけれど・・・ε-(´・`)
てんこ URL 2010/04/09(Fri)15:57:33 edit
>あーきんさんへ
こんにちは!tomozoです~

てんこさん、つかっちゃってごめんなさい><・・・

やっぱり微妙なところってあるんですね!
ちょっと安心しました^^

そうなんですよね~多分修理等OKになっても
戻ってくるまでに時間かかるよねえ~。。。と思って。

SDのパーティング取りしてる方の
サイトみたりして自分でバラシテ削る?
なんて思ったりしてたんです。

自分でいじるとより愛情も湧きますよねん

参考になりました!ありがとうございました!!
tomozo 2010/04/10(Sat)11:39:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.