忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/13 (Tue)


風邪が未だに治りませーん!
今は咳が出まくってますよ。
いい加減に治ってくれないかなぁ・・・。

先日のワンピの型紙を少し修正して作ってみました。
今回は、無駄にオーガニックコットンのギンガムチェック。オーガニックだけあって色もナチュラルなんだけど、それ故地味な出来映えになってしまうわけで。アクセントで、ステッチとへたっぴな刺繍を入れてみたです。
でまぁ、頭も淋しいかなと思い、初めてバブーシュカを作ってみましたよ。
バブーシュカって、こんな感じでいいのかしら?
森ガールテイストに仕上げた・・・つもり。




今回は麻パンツにも、ワンピと同じステッチを入れました。
これで、靴がなんとかなればなぁ・・・。



今回はポケットも付けてみました。
それにしても、うちの子がバブーシュカを身につける日が来るとは!?
ちびっこたちのおかげで、今まで作ったことがないものにも挑戦出来てますわ。



次回のshopは、この感じでいこうかなと思ってたりします。
需要はあるかしら?
風邪の具合次第ではあるけれど、今月末あたりにopen出来ればいいなぁ。
ぬ!?今月末って、GWの真っ最中?GW明けの方がいいのかな?



何はともあれ、今はこの風邪をなんとかせねばっ!
もう1週間だもんね・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いですね~♪♪
てんこさん、こんにちは!
確かにナチュラルですね。
私は普段こういう服着てたりしますが(笑)
でも決して森ガールではない・・・
林ガールくらいかな・・・(*'I')ぼぉ~

先日教えて貰った三つ編みウィッグ、前にLUTSさんで物色した時は
soldoutだったんですが、先日覗いたら再販になっていたので
黒を一緒に2個注文しちゃいました!
その前の週にもLUTSさんでウィッグ2個注文してたので
もう少し待てば2度も送料掛らずに済んだなぁ。
あとはSlinkynekoの日本サイト待ちです。

shop楽しみにしてますね~ヾ(⌒▽⌒)
akm0514 URL 2010/04/14(Wed)13:07:32 edit
可愛いですね~♪♪
てんこさん、こんにちは!
確かにナチュラルですね。
私は普段こういう服着てたりしますが(笑)
でも決して森ガールではない・・・
林ガールくらいかな・・・(*'I')ぼぉ~

先日教えて貰った三つ編みウィッグ、前にLUTSさんで物色した時は
soldoutだったんですが、先日覗いたら再販になっていたので
黒を一緒に2個注文しちゃいました!
その前の週にもLUTSさんでウィッグ2個注文してたので
もう少し待てば2度も送料掛らずに済んだなぁ。
あとはSlinkynekoの日本サイト待ちです。

shop楽しみにしてますね~ヾ(⌒▽⌒)
akm0514 URL 2010/04/14(Wed)13:28:02 edit
すごい!かわいい!
この色合い。
シルエット。
バブーシュカもかわいいい!!

こういうの大好きです。ヤギの世話とかしてそうです。
だとすると村ガールかしら・・・

夏の森ガールってこんなんですよね。

このバブーシュカであずみちゃんのみつあみを想像すると鼻血です。

ステッチ・刺繍すごくいいです。
なにより袖口がすきだなぁ~。

私もこんなの着たい。
需要?もちろんありまくりじゃないでしょうかー!!!
クボユキ 2010/04/14(Wed)16:00:08 edit
きゃ~♪
かわぁいぃぃぃぃ!

トップ画像がめちゃキュートです!!
バブーシュ姿がもえ~
刺繍がまたかわいいです!!

何気に足がでかいんですね、、球体ちゃん・・・合う靴が無いので買わないと><汗

tomozo 2010/04/14(Wed)22:15:55 edit
あるある
akm0514さん、どうも♪

akm0514さんは、ナチュラル系ファッションですか。
あたしは、ナチュラル系とはほぼ無縁かも(笑)
元々はヒッピー系で、最近はエスニック系なあたしです。
それだけに、自分でもこういう洋服を作ってることに驚いていたりなんかして。

あるある!
人形物ってすぐ売り切れたりするから、売ってる時に買わなきゃ!って思っちゃいますよね。
そして、無駄に送料を払う結果に・・・。
三つ編み、楽しみですね〜♪

ありがとう!
頑張りまぁ〜す☆
てんこ URL 2010/04/15(Thu)15:46:42 edit
うれしいにゃ♪
ユキちゃん、どうも♪

そう言ってもらえると、嬉しい限りですがな。
ユキちゃんも知ってるとおり、あたしはこういう雰囲気の洋服とは無縁じゃない(笑)

ヤギの世話なら、草原(牧草)ガール?
いや、草原は羊か!?(笑)

袖口は、あたしの得意技のゴムシャーリングですよ。
楽なもんで、すぐこれで逃げてしますです。
刺繍は、笑っちゃうくらいへたっぴなんだけどなぁ。刺繍の本を買おうかしら・・・

今回はこんな感じで、頑張りますよ!
てんこ URL 2010/04/15(Thu)15:54:21 edit
ありがとー!
tomozoさん、どうも♪

いやん、嬉しいわ〜。
ありがとうデス!
1枚目の写真は、少女チックなものを選んでみました。
(瑞樹はほんとは男の子なのにねw)

球体ちゃんは、基本自立しなきゃだから、足がしっかり大きいのかもねぇ。
是非、靴を買ってあげてください(*^∇゜)
てんこ URL 2010/04/15(Thu)15:59:42 edit
無題
前回のコメント何故か2回も送信してありますね(汗)
大変失礼いたしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ndollさんの下にコピペしたドールのOFが欲しくて
単品で売ってないか聞いてみたんですが、
ドールとセット売りだからダメでした(涙)
こういう服大好きなんですよね~(*≧∀≦)
とんちんかんなカラフルとか(笑)
http://www.ndoll.com/shopdetail/042001000020/order/

そしてLUTSさんからさっき三つ編みウィッグ届きました!
今朝発送メールが来たのでは到着週末かと思っていたら
この速さには驚きですΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
Latiさんも見習ってほしいものです。。。
またQ&Aから質問したのにお返事がいっこうにないし。
akm0514 URL 2010/04/15(Thu)16:37:51 edit
ドマドールさん
akm0514さん、どうも♪

お〜、Domadollさんですな!
http://www.domadoll.com/
Domadollさんはアート系の方なのか、個性的で独自の世界を持ってますからねぇ。
ボディラインも個性的だし、頭部にMP3プレイヤーを付けたりと独創的♪

人形は制作で時間がかかるけど、在庫有りの小物なら、
LUTS、Leeke、Minoruさんあたりは、速攻で発送してくれますからねぇ。
中1日で届いたりで、国内で買うより早いんじゃない?ってことも多いです。
あらら・・・
Latiっ子は、未だ届かずですか?
困ったもんですなぁ・・・
てんこ URL 2010/04/16(Fri)02:59:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.