忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/22 (Thu)


人形欲しーーーい!熱は治まっているけど、カメラ欲しーーーい!熱が上昇中。
やっぱ、デジイチでしょっ!
オリンパスPENが、ずっと気になってはいたんだけれども。
PENには、ファインダーがないんだよねぇ。
デザインは文句無しで好きなんだけど、ファインダー無しってのがどうにも引っかかってなかなか購入まで至らず。
コンデジならそれでもいいけど、デジイチはやっぱりファインダーを覗いて写真を撮りたいのです。
そんな中、あーきんさんがPentax K-xを購入。
いやん、いいかもぉ〜♪なテンションになってます。
遊びに使うには十分なスペックだし、お値段もお手頃だしねぇ。
やっぱり、一眼レフは空気感まで出ていいわよね。
フィルターもいろいろあって、面白そうだしねぇ。
うぅぅぅ・・・欲しいぜっ!



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラとか一切分からないんですが私の姉が昔ペンタックスで働いてました。
姉は私とは正反対でメカ大好き人間だったので社員割引を使って
当時では結構いいお値段のカメラを買っていたような。
この前あのカメラ使ってないなら頂戴と言ってみたところ
akm0514ではピントとか合わせられないよ。
と軽く流されちゃいましたが(`-ω-´)むぅ
でもいいカメラで撮影したら被写体がもっとよく撮れますよね♪

てんこさん!
ついにLatiっこ2体出荷されましたよ。:゚(。ノω\。)゚・。
早3ヶ月待ちともやっとおさらばです!
追跡したところもう支局に向けて出発してるので
明日には到着するんじゃないとなぁ~と思ってます♪
午前中に届けば少し遊べるんだけどなぁゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
akm0514 URL 2010/04/22(Thu)14:32:02 edit
ペンペン
呼んだ~?(笑)
お値段以上の働き者だと思うんですけど!
ワタシはレンズキットなんですが今のところこれで十分ですわ。
がんばらなくても寄れるし風景もいけるし…
遊べるカメラですよ~♪
値切ってGo!Go!
あーきん 2010/04/22(Thu)19:19:23 edit
ビューン!
ねぇさんごぶさたです。

カメラ欲しいですよね!
いつの間にやらあーきんにやられましたっ。

デジイチを手に入れたならば、バージョンアップしちゃう事でしょう!
k-xは今メチャ安☆
ダイブ!ダイブ!
みほきん 2010/04/22(Thu)22:54:57 edit
わたしもほしいですよ~
あーきんさんちのお写真も見てきました!!

すんごい!
私もPENのEPが欲しいと思ってたんですがあっちもいいな~と思いますよ~。

うちの子もペンタックスなんだけどもう古いです。

ところでEP2が一番欲しいです。
新しいほう。

ジオラマモードで撮ってみたい!
写真も動画もジオラマで撮ったらかなりかわいい予感。

これと、あーきんさんもはまっていたプロセスモード、この二つがついてるのは新しい機種なんです。

オプションでビューファインダーもつけられるみたいですね。

今年はうちもカメラがほしい年になりそうです~。

ジオラマモードはこんなです。
http://www.youtube.com/watch?v=9z0X2fy9HNs
クボユキ 2010/04/23(Fri)01:57:41 edit
楽しみだね!
akm0514さん、どうも♪

おぉ〜!ついにやって来ますかっ!
Latiさんも、結構待たされるようになってしまいましたのぅ。
でも、お人形見ちゃうと、待ってたときのイライラも一気に吹っ飛んじゃうよね(笑)
午前中に届くといいね!

あたしも、マニュアルはダメです(笑)
オートフォーカスさま様です。
一眼レフは、EOS650しか持ってないのです。
デジカメに慣れちゃうと、フォルムを現像に出すのが面倒になってしまって・・・
でまぁ、デジイチが欲しいと思いつつ、人形にお金をつぎ込んしまってたという状況。
今度こそ、デジイチを買うぞぉーーーっ!と、鼻息が荒い今日この頃デス(笑)
てんこ URL 2010/04/23(Fri)02:20:33 edit
呼んだかもw
あーきんさん、どうも♪

キミのせいだぞ!(笑)
人形とか猫とかしか撮らないであろうあたしも、レンズキットで十分だろうなぁ。
必要になったら、レンズを買えばいいんだしね。
値段がお手頃なのがいわ(笑)
PENTAXはカメラ内手ぶれ補正が付いているのが便利だったり、 色乗りもいいらしいし楽しみだわ♪
ダイブしちゃいそうよ(笑)
てんこ URL 2010/04/23(Fri)02:25:52 edit
どぉーん!
みほきんさん、どうも♪

お久しぶりっ!
元気にしてた?

なのよ、なのよ!
デジイチ、欲しいよねぇ〜♪
あーきんさんのおかげで、熱が上がる一方ですわよ(笑)

近々、カメラ屋で触ってこようかと思っちょりまーす。
てんこ URL 2010/04/23(Fri)03:15:03 edit
やっぱり
ユキちゃん、どうも♪

やっぱり、欲しいよねぇ。
PEN E-P2は、いいもんねぇ。
でも、お値段もそれなりにいいわけで。
なんだかんだ言っても、PENは人気があって値崩れしてくれないし・・・
猫か人形くらいしか撮らないだろうから、この際k-xで十分じゃーーー!と(笑)
フォルムの良さは、PENには適わないんだけどさ。

ジオラマモードは、流行ってるもんねぇ。
Tumblrでも、よく見かけるよね。
てことで、近々渋谷にでも行ってk-xを触ってこようと思ってまーす。
てんこ URL 2010/04/23(Fri)03:21:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.