忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/30 (Fri)


今日もお天気が良かったので、調子に乗ってベランダ撮影。
ちなみに、現在うちのベランダを彩ってくれてる花たちは、リナリア+ロベリア+都忘れ+ラベンダーでぇす♪

カメラの納期に関するメールが届きました。
5月中旬らしいです。GWに入っちゃってるしねぇ・・・待ち遠しいわ!
てことで、本日は紅茶染めしてました。
今作ってる洋服用のついでに、チュールも一緒に染めてみたです。
今回は、ハイビスカスティーと普通の紅茶の2種類。



同じ物を染めてるわけですが、紅茶は染まりやすいんですねぇ。
ハイビスカスがうっすらと色が入ってるのに対して、紅茶はしっかり色が入ってますわ。

GWはお天気が続くみたいだし、いい加減Uriのメイクをやらなきゃねぇ・・・



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てんこさんこんにちは!
ついにGW突入ですね!
我が家は帰省もせず特にどこへも行く予定も無くですTT)

可愛いお花いっぱいの中のあずみちゃんが
とってもステキです!!

染めるって本当にいろいろな出来上がりなんですね~
紅茶染めはよく聞きますが
すごいでるんですね@@
確かに、紅茶入れたポットには茶渋が
つくのはそういう意味なんですね~

やっと暖かくなってきたので
いろいろやりたくなりますね!^^
tomozo 2010/05/01(Sat)18:19:04 edit
暖かくなりましたね
tomozoさん、どうも♪

うちも、何の予定も無いGWです(笑)
どこに出かけても、人だらけだろうしねぇ。
家でごろごろが一番!(怠け者の主張)

ありがと〜!
人形が小さいと、お花がいっぱいあるように見えるマジック!(笑)

紅茶染め、きっと浸してる時間とかでも違ってくるんだと思います。
あと、化繊は染まりやすく、綿は染まり難いんだそうですよ。
ちょっと染色に興味が出てきてます♪

連休はお天気にも恵まれるみたいだし、
tomozoさんも楽しんでくださいね^^
てんこ URL 2010/05/02(Sun)06:26:23 edit
春だ~
お花いっぱいですてき!

お花たちが小ぶりなので、お人形にぴったりサイズです。

うちに育ってるのはごっついお野菜ばかりですよ~。
クボユキ 2010/05/03(Mon)01:17:15 edit
春の花
ユキちゃん、どうも♪

山野草系の花が大好きなのですよ。
リナリアもロベリアも都忘れもラベンダーも、どれもこれも紫系だったりなんかして。
紫好きなので、仕方なし(笑)

逆にうちのベランダでは、野菜はしっかり育ってくれなさそう・・・
てんこ URL 2010/05/03(Mon)02:45:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.