忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/05/02 (Sun)
今日は、天気はいいし暖かいし。
Mui-chanのコトも相まって、なんだかとっても気分がいいの♪でした。
そこで「よっしゃーっ!」と気合いが入ったもんで、やっと重い腰を上げてUriのメイクに着手したわけでございます。
自前メイクは、ユノア以来だぜぃ。
自信はないけど、ノーメイクで買ったからには「やらねばならぬ」デス。
老眼にムチ打って、頑張りましたよーっ!
で、うちのUriはこんな子になりましたん♪




どんな子にしたいとかもなく、テキトーにメイクしてったらば、芯の強そうな子になっちゃった。
まぁ、あたしのメイクでは下がり眉は200%有り得ないから、どうしても気が強そうになってしまうのかもだけど。
おまけに、しっかり見られると、メイクの下手さ加減がバレバレだけど・・・
あたし好みの子に仕上がってくれたので「これでヨシッ!」ナノダ。
雰囲気、雰囲気〜♪



目は白目部分がしっかり欲しいので、12mmのグラスアイにしました。
色は、もちろんグリーン!
しっかし、久しぶりのメイクで思ったコト。
自分でメイクすると、愛着もひとしおですなぁ。
下手メイクなのに、可愛くて仕方ない(笑)



火曜日子たちも、下手でも自前メイクに替えちゃおうかしら・・・
と、大それたコトまで思い出す始末。
みんな、似たような雰囲気になりそうでコワヒ・・・けどね(笑)



これを機会に、メイク慣れもしとこっかなとも思うし。
自前メイクに自信がつけば、メイク代払わなくても良くなるしね!

とまぁ、そんな感じでUriもついに仲間入りでゴザイマス。
どうぞ、よろしくでゴザイマス。
名前も考えてあげなきゃねぇ〜♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いですよ!
てんこサン、こんばんは

自前メイクとても素敵ですよぉ~
私はてんこサンのuriちゃんメイク大好きです
お嬢様系より目力が強いというか芯の強い子…
大好きなんですd=(^o^)=b
ホントてんこサンは凄いですね
自分でメイク出来てお洋服も作れて羨ましい
自分好みのメイクが出来たら楽しいし
確かにメイク代が浮けばウィッグや靴が買えちゃう
メイク道具はどこで買えるんですか
akm0514 2010/05/02(Sun)21:43:04 edit
おおおおっ
最近多忙でiPhoneいじってるぐらいで、あんまりネットみてなかった!

こんな素敵な!!!きゃーうりちゃん!

ねーさんのメイクいいですね~
どこの子とも違う、すごく筋の通った表情ですよぉ~!!

いいまゆです。素敵な口元です。わぁいわぁい!

自分でメイクするとけっこう気軽に遊べるようになる気がするのと、やっぱり自分だけの子って感じがしちゃいますね。

ほかの子のメイクもみてみたいですね。
クボユキ 2010/05/03(Mon)01:09:33 edit
ありがとぅ!
akm0514さん、どうも♪

きゃーーーん、嬉しいです!
久々のメイクで、どうなることやらと心配でなかなか着手出来なかったんですよ。
元々の造形が奇麗なおかげで、へったくそなメイクでもべっぴんさんになってくれました。
あたしも、芯の強そうな子が好きなんですよ。
なので、自前メイクだと気の強そうな子ばっかりになってしまうです(笑)

いやいや、きっと我がままだからです。
洋服は、自分好みのものがなかったから自分で作るしかなかったわけだし。
メイクも、とにかく昔のSDのデフォメイクがあまりに酷くて・・・だし。
結局、我慢出来なくてやり始めてるだけだったりして(苦笑)

ですよ、ですよ。
メイク代も、馬鹿にならないですもんね。
メイク道具は、あたしの場合はアクリル絵の具(リキテックス)とパステルを使ってます。
ハンズとか画材屋で売ってます。
あと、Volksでもメイク道具は売ってますよ。
akm0514さんも、やっちゃいましょう!
てんこ URL 2010/05/03(Mon)02:23:27 edit
嬉しいですわ♪
ユキちゃん、どうも♪

いいかな?いいかな?
久々のメイクで、へたくそ炸裂ですよ。
でも、元々の造形が奇麗なおかげで、なんとかなってる感じ。

ほんと、同じ人形なのにメイクする人によって個性が出るから面白いよね。
ユキちゃんちの子は、ポワンと優しい子たちだしね♪
あたしがメイクすると、強気な子ばっかりに・・・(苦笑)

他の子も、調子こいてメイクをし直しましたよー。
起きたら写真撮って、アップするです!
かなりのイメージチェンジになってると思うよ。
お楽しみにぃ〜♪
てんこ URL 2010/05/03(Mon)02:36:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.