忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/28 (Wed)


Pちゃんサイズも、完成してたりなんかして。
これでやっと、shop用に着手出来る感じでございます。
同じ物ばかり作ってると、飽きて投げ出してしまう性格なので・・・
そうなる前に、取りかからなきゃねっ!
そんなこんなで、次回はワンピ+バブーシュカ+(レギンス代わりの)ゴムパンツの3点セットになりそうです。
ベストも作りたいんだけど、セットにするかどうかは今のところ不明。
てか、まだ作ってもないしね・・・
今回のが落ち着いたら、次はワンピースonワンピースな組み合わせで作りたいと思ってまーす。(気が変わらなければね)

拍手

PR

2010/04/23 (Fri)


相変わらず、天気は悪いし寒いしな日々ですね。
5月がすぐそこまで来てるちゅーのに、コートが必要って・・・
どないなってますのん!?デス。
週間予報を見る限りでは、来週後半辺りから気温は戻ってくるっぽいね。

てことで、久々のつぐみだったりなんかして。
でも、来てる服はあずみが来てたやつだったりなんかして。
火曜日子(幼SD)サイズを着たPちゃんなわけです。
Pちゃんでも着られるけど、ジャストサイズになってしまうです。
火曜日子たちより丈も短くなるせいか、ちょっと幼い感じになりますね。
これはこれで可愛いけど意図したものではないので、Pちゃんサイズの型紙も制作しました。
今日から、Pちゃんサイズに取りかかりますですよー。

そうそう。
うちのLea、ヅラが色写りしてやがったぁーーーっ!
色写りは、初めての経験ですわ。
ちなみに、ヅラはデフォで被ってるやつなんだけどね。
他のヅラに替えたいけど、黄色っ子用のヅラがこれしか持ってない・・・
困ったもんです。




拍手


2010/01/21 (Thu)


Pちゃんサイズのバルーンスカートを作ったので、つぐみもうさうさの仲間入り。
レギンス履いても大丈夫なように少し余裕を持って作ったら、ウエストがちょいとブカブカだったので要修正。とほほ。
生地は、太っ腹で調子こいて1m買って余りまくってる水玉シリーズ。



にょほ。うさっ子つぐみも可愛いよぅ〜♪と、溺愛暴走中。

拍手


2009/12/22 (Tue)


お久しぶりのつぐみでぇ〜す。
こないだのオフ会で、みほきんさんちのガブちゃんとご対面したわけですが。
つぐみって・・・結構強気というか、妙な貫禄みたいなものがあると知った。
みほきんさんちのガブちゃんは、清楚で可憐なんだもん!
うちのつぐみからは、【清楚】って言葉も【可憐】という言葉も浮かびません。
やっぱ、これはオーナーのせいかしら?
清楚で可憐な格好なんてさせてもらえないもんね(苦笑)
まぁ、その辺に関してはつぐみに限ったことじゃないんだけどね!
つぐみだって、元々は黒いドレスの子だったのにねぇ。



それが、今じゃぁおかっぱ頭で常にジーパン履かされてます。
ちなみに、うちに来た時は本体とケースだけで、このドレスも眠り顔ヘッドもなかったけどね。

お話変わって、
昨日はヘッド探ししてました。
が、なかなか「これ!」ってのがないんだよねぇ。
そこで思いついた。
うららを幼SDボディに替えちゃおうかな?
Slinkynekoさんのボディが・・・あまりに残念だもんなぁ。
とりあえず、ボディが届いたらやってみるぜぃ。
変だったら、諦めるけど・・・

拍手


2009/11/08 (Sun)
どんぐり帽子をつぐみに被せたら可愛かったので、急いで洋服も作っちゃった♪



ね?可愛いでしょ?
これでやっと、つぐみも秋の装いですわ。
あずみの帽子を拝借してるので、つぐみ用に編まなきゃねぇ。
洋服はあずみたちと同じデザインで、Pちゃんサイズになっております。
もう気持ち丈は短い方がいいかもね。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.