忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/18 (Sun)
本日も、写真は詩織だったりスル。



Pちゃんサイズの型紙を作ったついでに、袖のデザインを変えてたりします。
それにしても、路線が定まらなかった子の方向性が決まるとホッとしますね。
あのまま路線が決まらなかったら、下手すりゃオク出しへの道になってしまってたかもだし・・・。
かといって、元々乙女ちっくというかフェミニンな路線は得意ではないし。
てことで、考えた。
なんでも【森ガール】ってのが流行ってるらしいね。
【森ガール】とは何ぞや?!
【森ガール】とは、【森にいそうな女の子】なファッションだそうで。
森に女の子なんて、そうはいないだろ?!と言いたいところを抑え(笑)
雑誌を見たところ、なーんだ別に得に目新しいファションじゃないじゃん。と。
フェミニンなものに、少しカジュアルを合わせてる感じだと思うです。
で、フォークロアとか北欧テイストなものを加えればいいんじゃないの?
つまり、どう組み合わせるかってのが勝負のファッションですね。
まぁ、結局その【組み合わせ方】次第になってくるので、大きくセンスを問われるので難しいっちゃ難しいのかもしれませんが。
特に人形となると、重ね着が難しいしね。人間とは違い、生地の厚みでごろついちゃうもんね。SDクラスの大きさがあれば、それなりになんとかなりそうではあるけれど。
夏からワンピース作りに勤しんできたことだし、
とりあえず、それっぽい感じに挑戦してみっかな。と思ってたりなんかして。

それから、shopの単品売りに関してご意見ありがとデス。
単品でもいいのなら、気楽だぁ〜♪


拍手

PR

2009/10/16 (Fri)


久々登場のPちゃん。
その中でも、久しぶりの詩織だったりなんかして・・・。
うらら(Borry)サイズで作ったワンピ、他の子たちも着られるかなと思い立ち着せてみたわけです。
火曜日子は当然問題なく着られるんだけど、それより大きなPちゃんでは無理かなと思ったんだけどさ。まぁ、確かに身頃はギリギリだし、袖はちょっと短いしではあったけれど着られるっちゃ着られましたヨ。
でも、つぐみはイマイチ似合わず。紫苑もボチボチ。
そんな中で、詩織!えらい似合ってくれましたがな。
なので、ウィッグもモヘアに換えて写真撮影でゴザイマス。



拍手


2009/07/28 (Tue)


あー、ほんとにもうこの天気はなんとかなりませんかねっ!
気圧が下がると、テンションも下がる・・・
やりたいことは山程あるのに、なかなか手を出せずに空回りですよぅ。
そういえば、またCHさんからセールと新作ドールのDMが届きました。
いくらDMをもらっても、買わないものは買わないぞ!と。
CHさんに限らず、今は人形を増やす事より今いる子たちを愛でるのだ!デス。
もう、ほんと着たきりスズメちゃん達になってるもん・・・
SDたちもキレイにしてあげたいし・・・
ほんとに『なんとかしなきゃ!』が山積みで、困ったモンダですがな。



拍手


2009/07/17 (Fri)
今月もCHさんは、50%オフのセールやるみたいですね。
6月もやってたもんねぇ。
こうもセールばっかやると、定価で買おうなんて人いなくなるわな。

新しいPetite Aiも出て来ましたね。



なんだかすごく人間っぽい顔立ちですねぇ。
口元は可愛いんだけどなぁ。
徐々に愛着が出て来る顔立ちって感じでしょうか?

拍手


2009/07/05 (Sun)


久々のつぐみデス。
めっきり着たきりスズメで、ごめんよぅ〜!なのデス。
あんまり登場はしないケド、デスク脇で座ってるつぐみを見ては、
「か、かわいい・・・」と顔を緩ませてしまうのでございますのよ。
どうしてガブリエルって、こんなに可愛い顔してるんでしょ!

そんな可愛い人形を創ってきたCHさん。
新作の人形が登場したけどさ・・・


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.