忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

2019/07/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/18 (Sun)
本日も、写真は詩織だったりスル。



Pちゃんサイズの型紙を作ったついでに、袖のデザインを変えてたりします。
それにしても、路線が定まらなかった子の方向性が決まるとホッとしますね。
あのまま路線が決まらなかったら、下手すりゃオク出しへの道になってしまってたかもだし・・・。
かといって、元々乙女ちっくというかフェミニンな路線は得意ではないし。
てことで、考えた。
なんでも【森ガール】ってのが流行ってるらしいね。
【森ガール】とは何ぞや?!
【森ガール】とは、【森にいそうな女の子】なファッションだそうで。
森に女の子なんて、そうはいないだろ?!と言いたいところを抑え(笑)
雑誌を見たところ、なーんだ別に得に目新しいファションじゃないじゃん。と。
フェミニンなものに、少しカジュアルを合わせてる感じだと思うです。
で、フォークロアとか北欧テイストなものを加えればいいんじゃないの?
つまり、どう組み合わせるかってのが勝負のファッションですね。
まぁ、結局その【組み合わせ方】次第になってくるので、大きくセンスを問われるので難しいっちゃ難しいのかもしれませんが。
特に人形となると、重ね着が難しいしね。人間とは違い、生地の厚みでごろついちゃうもんね。SDクラスの大きさがあれば、それなりになんとかなりそうではあるけれど。
夏からワンピース作りに勤しんできたことだし、
とりあえず、それっぽい感じに挑戦してみっかな。と思ってたりなんかして。

それから、shopの単品売りに関してご意見ありがとデス。
単品でもいいのなら、気楽だぁ〜♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
森ガール
私もなんじゃそりゃ!?と初めて聞いた時は思いました 笑
今更そんな名称つけなくてもね~。
じゃあペーターとかの服装だったら『森メンズ』?????てなるし。

ドール服の生地の厚さは重要ですよねっ。生地を買うときに柄はストライクど真ん中なのに生地に厚みがあって諦めることが多かったり。薄すぎても ん?てなるし。

ショップの記事拝見しました~
私も単品賛成~!たまーに極たまに限定品て感じでセットもあると楽しいかも。

単品で欲しいアイテムが沢山なのでとても楽しみです。
あいこ 2009/10/19(Mon)06:43:39 edit
商売商売
あいこさん、どうも♪

何でもタイトル付けて、ブーム作って商売するってことですねぇ。
ペーター、せめて【森ボーイ】にしてやってください(笑)
ていうか、森にいる男は普通に木こりかな?

人形服の場合は、ほんとに生地の厚さと柄の大きさで苦労しますね。
SDクラスだと許容範囲もそれなりにあるのですが、30cmクラス以下となると苦労しますね。

あいこさんのご意見も含めて、単品でも需要があるみたいですね。
確かに、カジュアル系であれば単品の方が便利かもですね。
ご意見ありがとうございました。
てんこ URL 2009/10/19(Mon)15:22:05 edit
森さんなのね
「森ガール」っていうんですね~。初めて知りました。
私にはドツボストライクです~。

うちの子たちにもそういうのをきせたいなぁ。
自分もきたいなぁ。

森ガール・磯ボーイなんですよね。うぷぷ。
くぼゆき URL 2009/10/20(Tue)08:45:40 edit
森にいそうな
ユキちゃん、どうも♪

今、流行ってるらしいよ【森ガール】
KOOSの靴とか、それで人気があるのか!って感じで。
フェミニンな雰囲気を残しつつ、でも森にいるわけだから決してハイヒールとかではなく、歩きやすい靴を合わせて・・・(笑)
まぁ、特に真新しいファッションではないんだけどね。
KOOSの靴じゃなくても、デザートブーツがあれば、膝丈くらいのフェミニンなワンピにデニムを合わせて、可愛い感じのカーディガンあたりを合わせて・・・で、十分【森ガール】になるわよ。
てんこ URL 2009/10/21(Wed)04:48:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.