忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/02/25 (Sat)
気がつけば、もう3月も目の前に・・・

試作から結局3週間近くかかって、やっと完成。かな?
帽子は予定通りのクロッシェに。



この写真の帽子から、ブリム(つば)を5mm程小さくしました。
つまり、上の写真で被ってるのは試作なわけです。
でまぁ、こんな感じで完成にしようかなと。



色違いというか柄違いもあるけれど、
サルエルパンツの股上の深さも違ったりします。
帽子も同じデザインですが、グリーンに合わせた帽子にはジャケットと同じ刺繍をいれてます。



ブルーの方の帽子は敢えての裏見せで、帽子自体には刺繍はありませんが刺繍入りの包みボタンでアクセントを。



一応春物だけど、ジャケットを脱げば夏にも対応出来るように。
でもって、単品でも着回しが出来るように作ってます。

しばらく天気が良さそうなので、明日もしくは明後日には撮影して来週中に出品したいなと思っています。

ではでは。


拍手

PR

2017/02/16 (Thu)


来週にかけて暖かくなるってほんとかな。
暖かくなったぁ〜と思ってると、いきなりドーーーンと寒気が戻ってきたりする時期ですもんね。
三寒四温と申しますし、油断は禁物!

てことで、相変わらずちまちま作ってます。
でもって、ちょこっとバージョンアップ!(のつもり)
写真だと言われないと分からないとは思いますが、前回の状態から少し変化してたりします。



ジャケットがシンプル過ぎるかなぁと思っていたので、裾部分に刺繍を入れてみました。
これで、洋服の方は完成かな。
残すは帽子。
今のところクロッシェタイプにする予定です。





拍手


2017/02/13 (Mon)


先週から作り始めたサルエルパンツ。
現在はこうなっています。
生地を変えて、パンツの裾部分を細くしてみたり、



パンツの股上部分の長さを変えてみたり。



ブラウスの後ろを長くしてみたり。



フードはうさ耳タイプなのです。




あとは帽子をどうしようかなぁと。
だいたいのデザインは浮かんでいるのだけど、学生の頃から立体構成が苦手だったので・・・
帽子の型紙作りで苦戦している最中です。
がんばんべぇ〜。

という状況の本日です。
では、また。

拍手


2017/02/08 (Wed)
今週末は雪が降ると天気予報。
確かに、今日も寒いしねぇ。
だけど、頭の中は春物に移行しております。



てことで、サルエルパンツを試作中。
試作1本目はパンツの幅が中途半端になってしまったのを踏まえ、もっと太目に修正したものです。
結構いい感じのラインが出たので、気を良くして上着も試作。



これが上手くいったので、更に気を良くして以前作ってたノースリーブのブラウスを引っ張り出して合わせたら、この感じもいいじゃん♪と。


(ピンボケ写真ですいませぬ)

そこで、以前作ってた帽子を合わせてみたり。
そんなこんなで次はこの路線で決定かな。
生地をどれにするか思案中に移行しています。
生地を変えるとまた雰囲気が変わるしね。試作はまだ続くのでありました。
パンツのアイデェアは他にもあったりするので、そっちも作ってみようと思ってるし。  
さぁて、がんばりますよぉ〜♪




拍手


2017/02/04 (Sat)


今回のオークション終了まで、あと1日となりました。
物作りをしていて何が嬉しいかといって、自分が描いているものが作れた時と、それを欲しいと思ってくださる方がいるというのが喜びでありまた励みになります。
今回も入札してくださった方々に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
オークション終了は、明日5日の21時25分です。
最後までよろしくお願いします。

iMda 3.0のお洋服 *for walking winter woods*



ということで、もうひとつのコート。
作るだけ作って試着をしていなかったのですが・・・
やだ・・・微妙にミスしてるじゃないか!です。
無視してもいい範囲といえばそうでもあるんだけれど。



試作で作ったときはインナーを着せてなかったのでジャストサイズで良かったんだけど、今回インナーでカットソーを作って着せてるのでピッチリですやん・・・とほほの極み。
気にするかどうかは個人的判断ではあるけれど、理想を言うならコートならも少し遊び部分が欲しいとことですもん。
あ〜ぁ、やっちまったなぁ。でございます。
もうじき春になるし頭の中は春服の構想で進んでるしで、今更作り直す気力がないっぽいし。
このままでもいいと言ってくださる方はいるかしら・・・





拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.