忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/02/19 (Thu)


去年の春に作ったっきりのベルボトムなわけですが、やっと重い腰が上がったようです。
とはいえ、まだ試作段階なわけで。
襟から伸びてるフリフリは、もっと長くなりますよー。
元々長くするつもりだったのに、予想より短くなっただけですし・・・(平たく言えば、失敗したと言います)
生地はこれでいこうかなと思ってます。
紫色の無地の生地もあるんだけど、ベルボトムに刺繍を入れてるからブラウスも柄物の方が映えるかなと。

サイケでヒッピーな世界に!
一番の悩みどころは、やっぱりモデ子さんのサイズなわけです。
SDみたいな頭身だと作りやすいし、ベルボトムも映えるんだけどねぇ。
頑張りますよー!

拍手

PR

2015/02/04 (Wed)
なぜか取り憑かれたかのように編み続ける日々なわけです。
まぁ、編んでるのが楽しい♪

てなわけで、昨日今日で編んだのは帽子とマフラー。



帽子はいつも編んでるデザイン。
マフラーは、両端に花のモチーフを付けちゃいました。
ミックス色の毛糸なので、編む物によって模様というか色合いが変わっちゃうんだよね。編み始めの色でも変わっちゃうんだよね。

入ってる色が気に入って買った毛糸だったので、ラベルまで見てなかったんだけど。
家に帰って見たらば・・・ラベルが星の王子様だった!
それだけで、テンションが上がったあたしです。



この毛糸で、また違うデザインの帽子も編みかけでございます。
しばらく編み編みな日々は続きそう・・・
そして、帽子だらけになるわけですね、わかります。

拍手


2015/02/03 (Tue)
カーディガンを編むぜ!と意気込んで編んでいたのだが・・・
そ、袖が思ってたイメージに出来なかったよ!



横にピランと広がってラッパ状態に・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんなハズではなかったのにぃ〜〜〜!
物が小さいので重みが出なくて下がらないってのがあるわけで。
ま、いつものことではあります。
思いつきで適当に作っていくから、こうやって失敗作を量産していくのです。
とほほ・・・
てなわけで、やりなおーし!
ここまで編んだので、失敗したけどupしてやりました。
やってるんだぜ!という言い訳のために・・・

拍手


2015/01/31 (Sat)


引っ越しで布だけに限らずモヘアに毛糸が出てくる出てくる・・・
まぁ、人形に使えるものは限られてたりはするんだけどね。
で、こないだのニット帽に続いてまた編み編み。



ヘッドドレス風って言うんでしょうか?
ヘッドバンド風って言うんでしょうか?
呼び方が分からん!
耳が当たる辺りにお花のモチーフを付けたりなんかして、ちょっと甘いデザインにしたのよね。



モチのロンで、カジュアルに合わせるのであります。
デニムに合わせるつもり。
ほら・・・ドレッシーとか苦手な人が作ってますから・・・
なんの脈略もなく、ただの思いつきでガウチョパンツ丈のオーバーオールなんか作ってしまっているので、それに合わせようと思ってたりします。
あとは、アウターだよなぁ。
どういうアウターにしようか悩みながら、帽子ばかり編んでたりする今日この頃でございます。



拍手


2014/05/13 (Tue)
チューリップハットを起点に、着せ替えして遊んでます。





夏!って感じになっちゃってます。
帽子を起点に洋服を考えるっていうのも、意外に楽しいですね。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.