忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/14 (Tue)


土曜から、神社の杜で蝉が鳴き始めました。
ちょっと動くと汗だくだし、もう夏ですなぁ。

てことで、白のワンピver.2でゴザイマス。
前回よりは、ヴァージョンアップしたつもりなんですけど・・・
どんなもんでしょうか?
この手の洋服を作ってこなかったので、正直1着作るだけでぐったりですわ。
まさに修行・・・


拍手

PR

2009/05/11 (Mon)


先週末に比べれば痛みも軽減されて、20度くらい腕を上げることが出来るようになりましたヨ!
とはいえ、ミシンで縫う時に添えることはまだきつくて・・・
何も作れない日々に飽きたぁー!
手縫いなら腕を曲げた状態で出来るんでないかい?!
てぇんで、前々から気になってたおだんごウィッグに挑戦だぁ!
結果、めっちゃ手抜きで・・・
普通のボアウィッグにダンゴを乗せてるだけだったりして(*/∇\*)
売り物なら通用しないけどさ。
別にうちの子用だし、これで良し!としよう(笑)
なにより、イメージ作りで苦戦してた詩織に似合ったのが大きい。
つまり、詩織はおだんご娘にされるようです。にゃは♪


拍手


2009/05/01 (Fri)
ワンピだけではアレだなぁ・・・と思い、ケープでもと。
どうせなら、猫耳フードにしたるか!



妙にジャストサイズで、なんか窮屈そうです。ガッカリ・・・
だってぇ〜、ケープとかマントとか作ったコトないもーん!と言い訳。
ケープの形も要見直しですな。
雰囲気的にはいけそうなので、Let's try again!ですな。



Pちゃんの手では、これが限界。
火曜日子なら握り手があるんだけどなぁ・・・

拍手


2009/04/30 (Thu)
買うだけ買って、使ってない布がごっそり・・・
てぇんで、使うぞぉー!と。
まぁ、普段着仕様のワンピでも作りましょうかね♪
で、1着作ったわけですが・・・



黒地は、普段着っぽくならないね・・・と。

拍手


2009/04/19 (Sun)


火曜日子用に、デニムでバミューダパンツを作ってみました。
ピクミンコートと同じデニムなのデス。
8オンスのデニムだから、かさばらなくて縫いやすい・・・。
今までジーンズは14オンスのデニムだったから、結構大変だったりなんかして。
こんなことなら、最初から8オンスあたりで作っておけば良かったと。
14オンスって、人間のジーンズ並みの厚さですから・・・。
でも、重みがある分、小さいながらもそれっぽさが増すんだよねぇ。
今回はガシガシとダメージ入れて、裏側から当て布してるんだけどなぁ。
分かりにくくて、とーっても残念デス。



次は10オンスのデニムでジーンズ作ってみようかなぁ。
8オンスだと、やっぱちょっと薄いし。
春夏ものにはいい感じでも、普通にジーンズとしては重量感が足りない感じがするし。10オンスだったら、程良い感じになってくれるかな?
よしっ!10オンスで、ベルボトムを作ってみよー!っと♪




拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.