忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/14 (Sat)


ピクミンっぽいってコトで、葉っぱを付けてみました(笑)
裏地が緑なので、それに合わせて葉っぱなのですの。
どんなもんでしょ?
ピクミン度アップ?(笑)



拍手

PR

2009/03/13 (Fri)


ピクミンコート、デニム(8オンス)でも作ってみてたりして。
フード部分を少し大きくしてみたケド、前のサイズのままでも良かったカモ。
縁取りに模様縫いを入れてみたけど、なんか地味・・・地味だわ(T△T)
もっと可愛い感じにしたいのよーっ!
試行錯誤ですな。
これはこれで、こういうシンプルなコートってことにするか。
もっとPOPで可愛い感じのものを作りたいのよねぇ。
そうなると、やっぱリボンとかアップリケとかでアクセントを付ける感じよね。
そういうものを使って作ったことないからなぁ。
そうやって考えると、まだまだ作ったことのないタイプの洋服だらけですやん。
フリフリも作ったコトないしぃ。
がんばろーっと。



てことで、今日は我が家の12kgのデカ猫をシャンプーに連れて行くのデス。
デカすぎて自転車に乗せられないのデス。(10kgくらいまでは、自転車のカゴに乗せていたのだが)
15kgまで対応っていう、カート式のペットキャリーでガラガラと押して病院まで連れて行くのデス。
シャンプー終わって連れて帰ったら、きっとぐったりデス( ´Д`)




拍手


2009/03/12 (Thu)


いやん、つぐみったら・・・可愛いったらありゃしない♪
と、持ち主の欲目暴走の後、本題です(笑)

通称・ろうそくコートの下にワンピースを!
が、どうみてもチュニックです!Σ( ̄ロ ̄lll)
下にジーンズを履かせちゃってるし!



ほんとはスカートとか履かせたいんだけどさぁ。
作ってないのよっ!
てか、自分がスカートをあまり履かないせいか、どういうデザインにしたらいいのか分からないらしい。とほほの極み。
そういう格好に合わせる靴もないしなぁ。
Lutsさんで注文した靴が届けば、スカートもイケル!はず。
てことで、中のワンピのつもりで作ったチュニックは半袖なので、ゴロゴロせずに着れてます。つーか、ここんとここのデザインのチュニックばっかりですやん。芸の無さが露呈!?
がんばりまぁ〜す。


拍手


2009/03/09 (Mon)


つぐみたちに、スプリングコートを!
と思い、作ってみたんですけどね・・・なんかビミョ〜( ̄~ ̄;)
まっ、試作だしっ!
ここから改良してくんだしっ!
と、自分で自分を慰めつつ、型紙修正に入るのダ!
フードがちと小さかったデス。
丈ももうちょっと短い方が可愛いわなぁ。
胸元の切り替えやめて、普通にAラインにした方が可愛いのかしら・・・
などなどなど。

そうそう、綿ローンのレース生地なんて注文しちゃった♪
フリフリに挑戦なのだヨ!
フリフリな洋服をつぐみたちに着せてみたいのだヨ!
頑張ってみるのだヨ!




拍手


2009/03/08 (Sun)


まだまだ寒いんですケドネ。
暖房器具フル活動させながら、春物に着手ですがな。
てことで、帽子を作ってみました。
切りっぱなしのコサージュを付けたくて、試しに作ってみたわけです。
ちなみに、コサージュも初制作。
コサージュと呼んでいいのか・・・って感じだけど(笑)
もうちょっとブリム(つば)を大きくした方がいいかもね。
どっちにしても試作なので、ここから改良していくわけです。

スプリングコートも作ろうと思ってまーす。
いつもボトムがジーンズとかパンツばかりなので、スカートものも作らなきゃねぇ。気持ち的には、ヒラヒラのワンピとかも作ってみたいんだよねぇ。願望はあるのだが・・・どう作ればいいのか分からないのであった。ひぃー!(笑)
リバティの生地を買ってみたので、その生地を生かした服も・・・
がんばれ、あたしっ!


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.