忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/24 (Wed)


ネットでミシントラブルを調べまくって、いろいろやってみましたところ、なんとかミシン復活?って感じにヾ(*^。^*)ノ なんとかこのまま順調でいて欲しい・・・
でないと、修理に出すはいいけど宅急便で送らなきゃいけないみたいだし。箱なんて、とうの昔に捨てちゃってますよー!梱包面倒くさいよぅ。なので、ひたすら祈るのみ。どうかこのまま順調に・・・カミサマ! ( ̄人 ̄)
てことで、ミシンを壊す原因となってた帽子も無事完成。
うぅむ・・・クラウンの形をちょっと修正した方がいいね。って感じ。
でもまぁ、これでoutfit set に帽子が入るのは決定となりました♪


拍手

PR

2008/12/14 (Sun)


本日は型紙作りな1日。
とりあえず、帽子3種類とベルボトム・ジーンズの型紙は完成。
いつもおちびちゃんたちがかぶってるこの帽子、型紙紛失してたりして・・・なので、作り直しましたよぅ。他にキャスケットと、もひとつハットタイプの計3種類。
如何せんあたし自身が帽子好きなので、コーディネイトアイテムに帽子は欠かせなかったりなんかするデス。作るのはめんどいけどさ( ´ω`)
ベルボトムは、こないだ作った刺繍入りジーンズにする予定。やっぱ、ああいうデザインはベルボトムの方が可愛いもんね。
てことで、これから型取りして裁断です。
今晩中にジーンズの刺繍前まで作れればいいなぁ・・・


拍手


2008/12/13 (Sat)
つーことで、結局ボアでベストを作ってやりましたよぅ。
これで寒い日のお出かけも大丈夫♪うひょひょ。





とはいえ、まだ1着しか作ってないのでふたりで着回してるわけですが。つぐみサイズなので、あずみにはちょっと大きい感じですけどね。
おまけに、ボアの毛足があるものでモコモコで・・・マタギのようでもあったりする!?それは、イヤン(/ω\)
そして、ここからいつもの折りたたみ。写真多いッス( ̄_ ̄|||)

拍手


2008/12/11 (Thu)


まぁ、こんな感じで。タートルと合わせてみました。
タイツがあればなぁ・・・ワンピースの丈をもうちょっと短く出来るんだけどなぁ。生足に短い丈のスカートってのが、どうにも苦手で(笑)でも、タイツを履かせるとなると、今持ってる靴では小さくなっちゃうんだよなぁ。
なんか、イロイロ難しいデス。
ちなみに、ジーンズに合わせても可愛いと思います。写真撮り忘れたけどね!
この生地、起毛のダブルガーゼなので暖かそうなのです。

でもって、昨夜ポチッちゃいましたよぅ♪
もちろん、CHさんの半額セール。限定物の方が割安かなとも思ったんだけど、ウリとハナのメイクがちょっと好みとは外れていたので・・・最初の思惑通り、ベーシックのウリエルとハナエルのふたりをポチっとな♪
たぶん届くのは、早くても来年の春あたりか!?ガブ+ウリ+ハナのPちゃんトリオになるですよぅ♪これでPちゃんは打ち止めだ!たぶん・・・

てことで、いつも通り写真が続くので折り畳むわけですね。


拍手


2008/12/09 (Tue)


昨日は黒のタートルを作ってあげたので、今日はその上から着るワンピを作る予定で、只今型紙制作ちぅデス。この写真の生地でね♪
上手く出来ますように・・・(祈)
タートルを作っておけば、他にも使い回し出来て冬物は安泰な感じだもんね(笑)コーデュロイでジャンスカとかも画策中だったりなんかして。昔、SDたちに作ってやったようなタートル+ジャンスカ+パンタロン(古い言い方)にキャスケットなんかも似合ってくれそうだしね♪
こういうのネ↓





おちびちゃんたちは体型が体型なので、ジャンスカはもうちょっと可愛い感じにしようと思ってますけどね。いろいろ作ってあげたくてワクワク♪時間がもっと欲しいよー!
明日はお出かけなので、洋服作りは出来ないしな・・・

てことで、昨夜うちの大蔵省に掛け合った結果、ウリとハナの購入許可が出た!
やったぁー!ポチるぞ!(笑)

昔作ってた洋服に興味なんぞある方は放置しまくりのサイトcuties a go-goの【old outfit】で一部を見ることが出来ますデス。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.