忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/07 (Sun)


あずみのチュニックも完成♪
この場合は、チュニックというよりオーバーブラウスになるのかな?
まぁ、どっちでもいいけど(笑)
てことで、二人揃っての写真でゴザイマス。




拍手

PR

2008/12/06 (Sat)
まずは、つぐみ用のチュニックが完成ッス。
いつもつぐみの洋服を作って、それを元にあずみ用に修正して型紙を作るので、どうしてもつぐみの洋服が先になってしまうんだけどね。
てことで、こんな感じデスわ。
また夜の撮影なのですよ。出来上がったのが夜だから。



あずみのは色違い(ベージュ)になるデスヨ。
で、反省点。
ジーンズはストレートではなく、ベルボトムにするべきだった・・・orz
いや、別にこのままでもおかしくはないのよ。ただ、あたしの理想的なスタイルでいけば、この場合はベルボトムの方が可愛いと。となると、ベルボトムを作らなければ・・・だが、刺繍はどうする!?めんどいんだよなぁ( iдi )
でもなぁ、ここで妥協するのは本意ではない!
問題は、気力と体力か!?

拍手


2008/12/05 (Fri)
なんとか刺繍入りのジーンズ完成!



図案もなくテキトーに刺繍していったので、同じように刺繍したものの微妙に違うものに・・・。まぁ、テキトーなのはいつものことだったりするケドネ♪
しかし、疲れました。ぐったりデス。
つーか、2本も作ってると途中飽きてきてたですよぅ。
途中で投げ出さずに完成して良かったわぁ。
刺繍して、軽くダメージ加工して洗ってます。

ほんとは、この靴よりもうちょっとソフトなのがいいんだけどなぁ。
現在その手の靴がなかったりなんかして・・・残念デス。

つーことで、次は花柄の生地でチュニックを作るわけですが。
昨夜は芳奈(お猫さま2号)の「構ってよ!」の実力行使でデスクを占領されて、型紙作って裁断まではなんとか出来たものの・・・ミシンは使えませんでした!
今から作ることにします。

拍手


2008/12/01 (Mon)


ジーンズに刺繍してマス。
お花畑みたいにしてやろうかなぁ・・・と。
そして、ちょっと後悔。めんどい・・・



ちっちゃい花をちまちまチマチマ縫い付けてますがな・・・
自分が履いてるジーンズみたいなのを作ってやろうと思ってしまったばっかりに、こんなことになってしまったデス。途中で投げ出すワケにもいかないし・・・
うちの子になったからには、可愛いお洋服着せてあげたいもんね。
まぁ、頑張るデス。

拍手


2008/11/29 (Sat)


てことで、あずみにもおさげ髪ウィッグを作りましたとさ。あずみには前髪を切った形にしたのであった。でも、その前髪がパカッと浮き上がってしまう・・・ので、帽子で誤摩化してたりなんかしますのよ。おほほほほ・・・(TωT)
あずみ用は、型紙自体もう少しいじった方が良さそうだし。あずみは柚子同様、ちょっとヘッドが縦長なんだよねぇ。逆につぐみのヘッドは横広だし。同じ割合だと、左右が浮いたようになってるんだなぁ。しっくりくる様に作るには、まだまだ改良が必要ってコトですな( ´ω`)


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.