忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/06 (Sat)
まずは、つぐみ用のチュニックが完成ッス。
いつもつぐみの洋服を作って、それを元にあずみ用に修正して型紙を作るので、どうしてもつぐみの洋服が先になってしまうんだけどね。
てことで、こんな感じデスわ。
また夜の撮影なのですよ。出来上がったのが夜だから。



あずみのは色違い(ベージュ)になるデスヨ。
で、反省点。
ジーンズはストレートではなく、ベルボトムにするべきだった・・・orz
いや、別にこのままでもおかしくはないのよ。ただ、あたしの理想的なスタイルでいけば、この場合はベルボトムの方が可愛いと。となると、ベルボトムを作らなければ・・・だが、刺繍はどうする!?めんどいんだよなぁ( iдi )
でもなぁ、ここで妥協するのは本意ではない!
問題は、気力と体力か!?

毎日『情熱の薔薇』by Blue Heartsでも歌って、気持ちを奮い立たせるしかないか!
そして、へこたれた時は『進め なまけもの』by 斉藤和義を歌って、だめ人間の自分を慰めてやろう。



あたし的構想では、お出かけ用にこれにボアでフード付きのベストを着せてあげる。なのだが、そこまでたどり着けるかどうかは不明。なぜなら、フード付きの洋服なんて作ったことがないからでぇ〜〜〜す♪あひゃひゃ。



注文してた羊毛ウィッグです。
なんか妙に大人っぽくなってしまうデス。
おまけに、サイズが合っていません・・・ユノアサイズで注文したからかしら・・・でも、一緒に注文したもうひとつの方はなんとかかぶれるのよ。なのに、これは小さすぎてポッカリ浮いてしまうです。とっても残念デス。

てことで、あずみにも作ってあげなきゃですわよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい。。
羊毛ウィッグもかわいいですね~
ユノアさんがかぶったところもみたいです☆

羊毛ウィッグもかわいいけど、ねーさんのもヘアウィッグのほうがかわいいですよ!

あ、うちでボアをあさってみたんですが、なんか毛足が短くて使えそうなのはあんまなかったです。
もっとクローゼットなんかの納戸の奥をあさらないと毛の長いのはでてこないかも。
クボユキ 2008/12/07(Sun)16:34:32 edit
なんかね
サイズが合わなかったのが、なんとも残念です。
柚子とあずみは頭部が縦長なので、なんとかかぶれるんだけどねぇ。頭部が横広なつぐみには、なんとも・・・

あらら。それは残念な。
クマ用だと、どうしても毛足が短いものになっちゃうもんねぇ。
見つかるといいねぇ。
だって、作ったものを見たいもん!
てんこ 2008/12/07(Sun)19:03:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.