忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/28 (Fri)
おさげのウィッグが欲しいなぁ・・・と。
でも、メーカーさんで売られてるおさげのウィッグは、どう見てもちびっこ達には三つ編み部分が長いのよね。ぞろびきそうな感じで。
どうしたもんかなぁと思ってたら、ヤフオクにボアのおさげウィッグが出てて。
「これだっ!」となっちゃったんデスネ♪
でまぁ、作ってみた。



処女作にしてはいいんでね?(笑)
ていうか、ボアウィッグ簡単ですやん!あまりに簡単に作れるので、ちょっと拍子抜けしたがな・・・
三つ編み部分が無くても、なんか似合って可愛かったし。
なんかボアウィッグ作りにもハマッちゃいそうな気配。

この先、いつも通り似たような写真が続くので・・・折るでぇ。



まぁ、どっちにしても生地がたんまり余ってるしね。
今回は、プードルボアのミックスブラウンってやつを30cm買ったんだけど。ウィッグは、そんなに生地を使わないのね・・・。
なので、まだまだ作り放題なくらい残っておりますヨ。
つまり・・・作らざるを得ないってのもある。



あずみや柚子の分も作らなきゃー!だし。
ボアだとお金かからないし、作るの簡単で時間かからないし。
カットして失敗しても、これなら泣かなくてもいいし(笑)



楽しい、楽しい♪
手作りだから、その子その子に合わせたサイズが作れるし♪
そういえば、変わった色のボアなら手持ちがあるなぁ・・・
それも使ってみっかな♪



おさげだから、帽子も似合うよぉ〜♪



さて、また制作に戻ろっと♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めちゃくちゃかわいいー!!!
びっくらこきました。
ボアウィッグいいですね。
わたしもほしいです!

ブライスにもボアのふわふわっ子をつくってみたいなぁ。とおもいます。

作るの簡単ってかいてあるけど、
ベースはネットかなにかですか?
くぼゆき URL 2008/11/29(Sat)14:49:18 edit
いぇぃ♪
褒められて、めっちゃ喜んでます♪

すっごい簡単だよー。
んとねぇ、ネットは使わないです。ボア生地をそのまんま使って作るから、あっという間に出来ちゃう(笑)
まぁ、あれですよ。ベア作ってたら簡単かと。ベアの頭部分を作る感じだし。
http://saitasaita.lolipop.jp/
↑コチラのサイトさんに【作ってみよう】ってのがあって、そこのボアウィッグの作り方を教えてくれてるの。
それを参考に、アレンジして三つ編みをくっつけてみました。
ユキちゃんもやってみるべし!
てんこ 2008/11/29(Sat)15:58:45 edit
みてきたー
ねさんちのウィッグのほうが100倍かわいかったっす~!

ボアってうちにも山のようにあるような、あのふつーのボアでいいのかしら!?

みつあみ部分は毛が長そうだけど、モヘアのウェフティングとかを使ってるのかとおもったです。
ふつうのボアだけでできちゃうんですか!?

作り方、めちゃ簡単でした~
やってみっぺー!!

ほんとただのボアならやまのようにあるんです。
くぼゆき URL 2008/11/30(Sun)14:00:22 edit
ただの
ただのボアで十分かと。
三つ編み部分は、縦長(紐状?)にボアを切って、それを三つ編みにして縫い付けてるだけだったりしてー!
三つ編みにするときに、毛を中に入れ込むようにして編めば、こんな風になるですよ♪
ボアがあるなら、まずはやってみるのだ!
てんこ 2008/11/30(Sun)14:35:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.