忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4]

2010/07/25 (Sun)


久しぶりにウィッグを購入。
でまぁ、未だに定番ウィッグが決まってないうららでウィッグ遊びしました。
今回購入したウィッグは↑と↓



モヘアの方は、色違いで赤毛も購入してるんだけどね。
このモヘアウィッグ、くるくるカールのせいか形が安定してない。
時間が経って落ち着けばまとまるのかな?
今のところ、帽子無しではパッコリ横に広がってますよ。
パーマかけたてって感じ。

今日は写真が多いので、折りたたみまーす。

拍手

PR

2010/06/01 (Tue)


6月2日の22時にカートオープン出来るように、
今日も頑張って写真撮りしてたんだけどなぁ・・・
雨こそ降らなかったけど、曇りがちでがっかり。

そんなこんなで、
お久しぶりのうららデス。
shopモデルを火曜日子のあずみと瑞樹、Angeの璃来がやってるので、幼SDが着た感じが掴めないかなぁと。
てことで、ヘッドはBORRYでボディが幼SDのハイブリッドうららの登場でーす♪



幼SDボディだと、こんな感じになります。
今回販売するのは五分袖なので、この写真よりも少し袖が短いですけど。
ワンピースの丈やパンツの長さは同じなので、全体のバランスは伝わるんじゃないかなと思います。

拍手


2009/12/24 (Thu)
火曜日子たちのジーンズを履かせてみた。



こないだのプチオフ会で、あーきんさんちの未瑠ちゃんに履いてもらって、幼SDにもピッタリだということは判明してたんだけどね。
幼SDボディになった新生うららも、ジーンズが履けるようになりました記念。
あたしの場合、型紙は火曜日子を基本で作ってるわけで。
新生うららのおかげで、これからは幼SDとの互換もしっかりチェック出来るわけです。あぁ、互換性があるってシ・ア・ワ・セ♪
これで、うららの登場も増えると思われます。
やっぱね・・・別個に型紙作らなきゃいけないって面倒なのよぅ。

拍手


2009/12/23 (Wed)
♪う〜らら〜、う〜らら〜、うらうらの〜♪
(この歌を歌えたアナタは、結構なねん・・・以下自粛)
てことで、オクでポチッた幼SDのボディが届きましたよん♪
速攻で、うららのヘッドを合わせてみたらば・・・
こうなりました!



Slinkynekoのボディの方がほんの少し首が細いかなと思ったけど・・・
問題なくはまりましたよ!
キャストの色も、ボディの方が気持ち明るめの色だけど、同系色なのでそんなに違和感もないし。
これは、大成功の域ではないかと♪

拍手


2009/10/25 (Sun)
Slinkynekoさんちを覗いたらば・・・
半目のBorryもラインナップされててビックリ!
で、BasicのBorryのページにいったらば・・・



【New Face-up for Borry】だそうで。
えっ?!オープンマウス???なBorryになってるじゃないかっ!
でも、以前の写真も載せてるところを見ると、造形を変えたわけじゃないのかな?



でまぁ、うちのうららをまじまじと見ましたところ。
確かに上の写真のように、口の中の造りが深いのでメイクで口の中の中央を残して、シャドウを入れれば新しいBorryのオープンマウスになるのかも?とも思えて来た。半目のBorryは、新しい原型から作ってるだろうから口も変えてるんだろうけど。
それで、Basicの子たちもメイクで同じ様にしちゃったのかな?て感じ。
実際のところは分からないけどさ。

全体的にメイクも淡めにして、睫毛が短くなってるので幼い雰囲気になってますね。New Face-upのBorry、Harooと同じ赤いアイになってるので雰囲気も違うね。
Borryも赤いアイにしちゃうのかな。

本家でSold outで買えない状態で、nDollさんで購入した友人のBorryはメイクのリクエストで、気の強そうなBorryにしてもらってるし。
本家で購入して特にリクエストもなしのうちのBorryことうららは、当時の公式メイクより下睫毛が濃くて、情けないくらい下がり眉にされてたし。
正直なトコロ、届いたとき下がり眉が嫌いなあたしはガックリしたのであった。
まぁ、あずみ(Beige)のときもそうだったけどね・・・
話は逸れたけど、そういう感じのSlinkynekoさんなので「以前のメイクで」って言えばやってくれるかも?てところはあります。

でも、一番頑張って欲しいのは・・・bodyだったりなんかして。


拍手

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
2 3
5 6 7 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.