忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]

2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/23 (Wed)
♪う〜らら〜、う〜らら〜、うらうらの〜♪
(この歌を歌えたアナタは、結構なねん・・・以下自粛)
てことで、オクでポチッた幼SDのボディが届きましたよん♪
速攻で、うららのヘッドを合わせてみたらば・・・
こうなりました!



Slinkynekoのボディの方がほんの少し首が細いかなと思ったけど・・・
問題なくはまりましたよ!
キャストの色も、ボディの方が気持ち明るめの色だけど、同系色なのでそんなに違和感もないし。
これは、大成功の域ではないかと♪



今回まじまじと幼SDのボディを見たわけですが、ボディに関しての感想なんぞを。
これは、あくまであたしの主観です。
Slinkynekoさんのボディは、幼SDのボディを元にしてるのでは?と思っちゃった。
基本的なプロポーションが似ています。
鳩胸っぽい上半身、薄いお尻、手の表情、足の形など似てます。
そのせいもあるのかな・・・大きく変わった印象はありません。



Slinkynekoさん、お人形も可愛いしセンスも良くて大好きなんだけど、とにかくボディが残念過ぎるんだよなぁ。
今日分かったけど、幼SDの劣化版ボディって感じだったのね!

機能的な部分で言えば、まず全く意味を成してない分割ボディ。
原型の段階で、上半身と下半身のサイズ合わせを失敗してるんじゃないかなと。
上半身がヘソの下までかぶってるんだもん。
なので、おへその造形はあるものの、上半身部分が被さって見えません。
そういう状態なので、全く可動しないんだよね。
わざわざ分割ボディにしている意味を成してない状態なわけです。

で、股関節部分もハマりが悪いというか・・・これも、形に問題があるのかな。
可動がスムーズじゃなく、立ったり座ったりが大変だったりするの。
ぺたんこ座り様に脚の股関節下が(火曜日子と同じような)分割されてるんだけど、この部分がパカパカと外れるんですよ。なので、座ってる状態から立たせようとすると、その部分が外れてしまってもう大変。

プロポーション的には、Slinkynekoのプロポーションは下半身が細いってのがあるんだよね。なので、火曜日子に合わせたサイズの洋服では、上半身はピチピチで下半身はガバガバなのですわ。おかげで、洋服の互換性がなくてこの子用に作らなきゃいけなかったのよ。

今回幼SDボディに交換したので、火曜日子サイズのジーンズも履けるし。
座らせたり立たせたりするときのストレスもなくなったし。
いいことずくめですじゃぁ〜〜〜っ!
てぇことで、新生うららです♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理想ですね
理想的なボディになっちゃいましたね!うららたん!

幼SDにまっしろな肌の子っているのでしょうか・・・?
いたら私も入手したいですボディ。

買うと心に決めたSOOMの次の子、2ヘッドなんですもの。

うちにも幼ボディがあるといろいろやりやすそうです。

くぼゆき URL 2009/12/24(Thu)08:47:46 edit
白肌
ユキちゃん、どうも♪

この手があったか?!って感じですよ。
手元に欲しかった幼SDのボディに、残念ボディのうららが見事に合体してくれたです。

どうなんだろうねぇ。
最近のボークスには詳しくないからなぁ。
以前は、白肌のSDは限定であったけど。
でも、そんなに真っ白って感じじゃなかったような。
メーカーによってキャストの色が違うしねぇ。
薔薇唄さんなら、ベーシックで白肌があるけどねぇ。
幼SDは、どうなんでしょう?
てんこ URL 2009/12/24(Thu)17:16:12 edit
お邪魔します~
他の球体ボディでも合うのがあるんですね!それってとっても助かりますね!!やっぱり即買えない、高い!などなど互換性があるのはとてもうれしいですね!
CHさんのオマケヘッドにはボディを頼んでないのでどうしようか~なんて思っていたのですが、もしかしたら合うのがあるのかな?なんて甘い期待してますw

ジーンズの後ろ姿がとってもきれいですね!この間ブライスに作りましたが、ポケットが下過ぎて失敗してしまいました(TT)

うらら~・・・分かりますよ~(笑)リアルで聞いていました^^
tomozo 2009/12/25(Fri)00:55:31 edit
ボディ交換
tomozoさん、どうもデス♪

今回は予想以上の互換でした♪
メーカーによってキャストの色が違うし、ヘッドと首のはまり部分とかの大きさとかで、下手すりゃとほほなんですけどね。
Slinkynekoと幼SDは、有り!です。

あ〜、そうか。
今回のセールは、ヘッドがおまけですもんね。
Pちゃんは他のこのサイズの人形よりちょっと大きいから、どこのボディが合うんでしょうねぇ。
いいボディが見つかるといいですね!

ブライスはキャストドールよりも細くて足が長いから、バランスが難しそうですよね。
頑張ってぇ〜!

うふふ。
『狙い撃ち』は、当時歌い踊ってましたよね(笑)
てんこ URL 2009/12/25(Fri)15:31:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.