忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/21 (Mon)


ヤフオクで、ポチッてもうたがなぁ〜〜〜っ!
洋服の互換を知りたくて、幼SDも買った方がいいのかなと思いつつ。
でも、なかなか好みの子がいないわけで。
そのうえ、幼SDはベーシック販売がないそうで。
ヒキコモリなあたしは、オクで手に入れるくらいしかないわけで。
どうしたもんかと悩み続けていたわけですわ。
と書くと、幼SDをポチッたか?!と思うでしょう?
まぁ、確かに幼SDではある。
だが、しかーし、ポチッたのは・・・幼SDのボディだぁー!
こないだのドルパで売られてた(?)リリィのボディだったりする。
てことで、ヘッドはありません!
頭無しで置いておくのはちょっと・・・ねぇ?(苦笑)
どっかでヘッドをゲットせねばですわよっ!
メイクの練習込みで、どっかでヘッドだけ買おうかなどと思ってます。
あたし好みの顔を探さなきゃねぇ。

てことで、ニットパーカーの型紙を作ってみたよん♪
裁断まで完了。
可愛いわ!上手く作れたら、絶対に可愛いわよ!
つーか、またもや森ガール系かもしれんけど。
今回は、ボタンホールにしようと思ってるし。
とりあえず、試作に取りかかるでーす♪
可愛く作れたらば、次回のshopで・・・と思っております。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、tomozoと申します。
Latidollの型紙検索してたどり着きました。
とっても可愛いOFですね!柄とっても好みです!
つぐみちゃんとあずみちゃんこのみちゃんやみずきちゃん
とっても可愛ですね~
正直CHさんのdollはデフォではあまりピンと来なかったんですが、てんこさんちのつぐみちゃんたちを見てからは
雷にあったみたいで忘れられなくなってしまいました
ついにCHさんのセールで注文しちゃいました^^
また、遊びに来ます!

tomozo 2009/12/21(Mon)20:08:51 edit
いひひ
おぉっ!姉さんのファンが増えてる~!
よろしくお願いします♪

幼Bodyをゲットですな~☆
幼SD基本にすると大概OKになりますもんね。
幅が広がってこちらも嬉しい限りです。
森パーカーかぁ~♪
夢膨らみます!
あーきん URL 2009/12/21(Mon)22:32:52 edit
いいなぁー!
私もほしい、幼ボディ!!

これにどんなヘッドを乗せるんでしょう?!いいなぁいいなぁ。
私も欲しいです。

うちでも、洋服や靴を作るんで必要だな~と思うわけなんですよ。

プチアイは足がでかいし、SOOMは足がちいさいし。nekoもちいさい。

私もいつかまねっこして買いたいです!
くぼゆき URL 2009/12/22(Tue)03:31:59 edit
はじめまして。
tomozoさん、はじめまして〜♪

書き込み、ありがとうございます!
今回のワンピの生地は、7年前にSDの洋服用に買ってた生地だったりします。
最近は「森ガール」ともてはやしてるわりには、こういう感じの生地がないんですよねぇ。

うちの子たちを褒めてくれて、
これまたありがとうございます!
ダメですよ〜
あんまり褒めると、調子に乗って欲目暴走しますから(/-\)

おぉ〜、CHさんで注文したですかっ!
どの子がくるのかなぁ〜♪
楽しみですね(*^。^*)
早く届くといいですね。

また、いつでも遊びに来てくださいね!
てんこ URL 2009/12/22(Tue)06:16:05 edit
ぐふふ。
あーきんさん、どうも♪

おぅ!ゲットしたぜぃ、ボディだけねw
ヘッドをどうしたもんかと悩み中だわさ。
なんだかんだ言っても、このサイズの主流は幼SDなんだろうね。
サイズ表示するとき、いい加減なことは言えないしさ。
とりあえず、ボディだけでも・・・と、ポチッたわけだ!

森パーカーの試作は完成したよ〜。
ここから、修正していくんだけどね。
起きたら写真撮るでな!
てんこ URL 2009/12/22(Tue)06:20:49 edit
ボディだけなら
ユキちゃん、どうも♪

幼SDは、オクで買うと高額だしねぇ。
特に好みでもないのに、大枚をはたくのはちょっと・・・
てぇことで、ボディが出てたのでポチッちゃった。

こないだのオフ会で、火曜日子サイズのジーンズが幼SDでもぴったりサイズだったことが分かったし。
火曜日子でなんとかなるのかもしれないんだけどさ。

ボディだけなら、そんなに高くならないし。
ユキちゃんも、買いなはれ〜!
てんこ URL 2009/12/22(Tue)06:26:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.