忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/23 (Wed)


先日購入したニット生地で作ってみました。
これは試作なのに・・・写真は満載だったりしまーす!
理由は「いやん、可愛い♪」連発で、写真を選びきれなかったからでーす。
決して洋服の出来がいいからって訳ではありませぬ!(キッパリ)
出来は・・・かなりの要修正ですがな。
がんばれ、あたし!ですがな。

つーことで、
折り畳んだ先には、オーナー暴走写真が満載なのだ。




ボタンホールにしたんだけど、このサイズの人形に合う大きさのボタンって選択肢が少ないんだよなぁ。
てことで、思案中。
ファスナーにしてもいいんだけど、そうするとカジュアル度アップでイメージとは違うし。もう一回り小さくて、可愛いボタンはないものか・・・。



この生地、今使ってる部分の他に大きめの模様もあるんですよ。
次は、その部分を入れて裁断しようと思ってます。
あと、ポケットも付けたいので、ポケットの形もどうしようとか。
そうなると、もうちょっと丈を長くした方がいいかなとか。
まだまだいろいろ考えなきゃいけません。



今回は、Pちゃんサイズで型紙を作ったハズなのに・・・



丈が短かった!
Pちゃんのぽっこりお腹には、ほんと泣かされますよ。
でも、可愛いから許すっ!(笑)



でも、火曜日子でこの丈ってことは、元々丈が短かったんだろうけどね。
そんなこんなで、まだまだ修正しなきゃいけないわけです。



ボタンを外すとこんな↑こんな感じで。
(つーか、さっきからテレビでイエモンやってて、めっちゃかっこいいんですけど!イエモン好きだったんだよなぁ。)



フードかぶると、こんな↑こんな感じで。



年末年始でバタバタするだろうけど、
1月にもshopに洋服を出せるようにぼちぼちっと頑張ろうと思ってまーす。
ていうか、気分が乗ってるときに作らないと、いつまたパタッと停止するか分からないもんね。
てことで、
試作なのに写真はいっぱい!な今日でした。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬満載
かわいいなぁ。
帽子もニットパーカーも冬満載アイテムですね!

すごいすき~。

このボタン大好きです。ウッドでやさしいですね。ポケットは無地フリースなんかをパッチぽっけにするのもかわいいかも~とおもいました。
くぼゆき URL 2009/12/23(Wed)15:02:12 edit
無題
試作品に見えませんよ~~!
ヤバイ、やばすぎます!てんこさんが作るお洋服はどれもすっごく好み過ぎる><

ボタンホールの幅や長さを調節できるミシンがあったらいいなぁ~て思う。。
あいこ 2009/12/23(Wed)17:03:52 edit
寒過ぎて
ユキちゃん、どうも♪

こう寒い日が続くと、
別に人形は寒くはないだろうけど・・・
暖かそうな洋服ばかり作ろうとしちゃいます(笑)

こういう柄入りのニットには、ウッドボタンが可愛いよね。
ポケットを無地にすると、可愛い感じになりそうね。
でも、幼いイメージになっちゃうから、あたしの作る洋服とはちょっと世界観が違うかなぁ・・・と。
ていうか、ポケットで悩んでるのは、形の方だったりして。
説明不足で、申し訳なし。
ありがとね♪
てんこ URL 2009/12/23(Wed)18:10:48 edit
ミシンなら
あいこさん、どうもデス♪

ありがとうございますぅ(*´∇`*)
まだまだ修正箇所が満載なのですよ。
単純に自分の中で納得がいかないだけなんでしょうけど・・・(苦笑)

家庭用ミシンでいいなら、あたしが使ってるブラザーのPC-8000Sが多機能で使い易いですよ〜。
ボタンホールも、ボタンに合わせて縫ってくれるし。
おすすめです♪
てんこ URL 2009/12/23(Wed)18:17:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.