忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/28 (Fri)
おさげのウィッグが欲しいなぁ・・・と。
でも、メーカーさんで売られてるおさげのウィッグは、どう見てもちびっこ達には三つ編み部分が長いのよね。ぞろびきそうな感じで。
どうしたもんかなぁと思ってたら、ヤフオクにボアのおさげウィッグが出てて。
「これだっ!」となっちゃったんデスネ♪
でまぁ、作ってみた。



処女作にしてはいいんでね?(笑)
ていうか、ボアウィッグ簡単ですやん!あまりに簡単に作れるので、ちょっと拍子抜けしたがな・・・
三つ編み部分が無くても、なんか似合って可愛かったし。
なんかボアウィッグ作りにもハマッちゃいそうな気配。

この先、いつも通り似たような写真が続くので・・・折るでぇ。

拍手

PR

2008/11/24 (Mon)
テレビが壊れて買い替えで奔走したり、居間でゴロゴロしてる輩はいるはで連休は嫌いデスヨ。



合間を縫って、とりあえずチュニックというかオーバーブラウスというべきかなモノを、おちびちゃんたちに作ってあげることが出来ました。これでつぐみも女の子に戻れた(笑)寒々しい格好にもおさらば♪
これに合わせたベストでも作ってやろうかなどと。
ていうか、この手の格好はうちのユニホームみたいなもので(笑)
やっと、今まで作ったことのない洋服にトライ出来るかなぁと思ってたりなんかして。

拍手


2008/11/21 (Fri)


未だトップス作ってないので・・・
この寒空にタンクトップで寒そうなふたりデス( ´ω`)
今回はあずみがジーンズの裾折りバージョンで、つぐみは普通にはいてマス♪
でも、帽子なしでこの髪型で普通にはかせると、つぐみ・・・男の子に見える!Σ( ̄ロ ̄lll)

では、このあと写真が続くので折りたたみマス。


拍手


2008/11/20 (Thu)
こないだの「とりあえずジーンズ」を修正して、ジーンズ1号が完成した模様。
(V^-°)



とはいえ、つぐみ(PetiteAi)用はベルトんとこのサイズをミスって・・・ごまかしてますけどね!しっかし、ぴったりサイズで作ると、Petite AIとROSENLIED 火曜日っ子ではこんなにサイズが違うのねぇ。つぐみは、幼児体型でお腹ぽっこりだもんねぇ。ヤフオクなどで、共有サイズで洋服が出てたりするけど、デザインによっては結構ヤバイかもな感じですね。
さてと・・・
明日からは、このジーンズに合わせたトップス作りだぁー!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.