忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/14 (Tue)


土曜から、神社の杜で蝉が鳴き始めました。
ちょっと動くと汗だくだし、もう夏ですなぁ。

てことで、白のワンピver.2でゴザイマス。
前回よりは、ヴァージョンアップしたつもりなんですけど・・・
どんなもんでしょうか?
この手の洋服を作ってこなかったので、正直1着作るだけでぐったりですわ。
まさに修行・・・





こないだよりスカート部分の分量を増やして、2枚重ねにしてみました。
まぁ、これがぐったりの原因かもネ。



前回はレースを縫い付けただけだったんだけど、今回は布を切り離して縫い付けましたよ。なので、2枚重ねに・・・。
別にペチコートでいいんじゃね?!とも思ったのだが。
切り返しが胸下なので、腰からのペチコートだとシルエットに影響するんじゃないかなと思って、2枚重ねにしたんだよね。
いつもの思いつきで変更したりしたもんで、裏側がキレイに処理出来てない部分があったりもするし。まだまだですな。



しっかし、この手の洋服はレース縫い付けたりダーツを縫ったりで、実際の裁断までに手間ひまかかるのねっ!洋服のデザイン自体はシンプルなので、裁断して縫い始めればそんなに時間はかからないのにさ。
そこまでの道のりが長い・・・デス。
まぢで、こういう服を作ってる方々を尊敬しますヨ!

このワンピに合わせた何かを作ろうと思ってはいるけど・・・
一応デザインは出来上がってるものの・・・
現在ぐったりなので、いつになるかは全く不明。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごーい!
てんこさん、こんにちは!

すごい!
こんなドレッシーな洋服まで作れてしまうなんて~!尊敬いたします♪
タックを折ったり薄いレースを縫ったりってすっごい労力が要りますよね?

布だけ裁断して…中途半端になってる私です(爆)

外でばっかり遊んでて、人形遊びをした記憶がほとんどない私…
人形増やしてばっかりじゃなく、ちゃんと遊んであげないといけないな~。

はだかの大将と着たきり雀ばっかりだっ!(>_<)
ユユ★ URL 2009/07/14(Tue)09:21:04 edit
いやいやぁ
ユユさん、どうも♪

お褒めの言葉、有り難き幸せデスヨ!
だが、まだまだこの手の洋服作りはヒヨッコですがな。
この程度で息切れだもん(苦笑)

いやぁ、ほんと。
生地も薄物だし、タックやらギャザーやらでミシンとアイロンを行ったり来たりで労力使いますね・・・。
ジーパン作ってる方が楽っ!!!

あたしは2重性質の子供だったので、
外では男の子たちと大暴れの色黒お転婆娘だったのですが、一旦家に戻るとお人形で遊んだり、本を読み続けてたりと、大人しいんだか暴れん坊なんだか分からない子供だったですよ。

うちも人形が増えて、着たきりスズメ軍団ですがな(汗)
裁断だけした布もそこここに・・・(笑)

そういえば、そろそろSOOMっ子がやって来るのでは?
楽しみですねぇ〜♪
てんこ URL 2009/07/14(Tue)17:24:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.