忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/15 (Wed)


昨日と同じパターンの自然光編。
うちの夜撮影だと白熱灯系なので、どうしても妖艶な雰囲気になっちゃうんだよねぇ。
撮影用に買ったこのチュールレースも、自然光だとどんな感じに映るのか見てみたかったし。で、再度撮影してみました。
このチュールはヤフオクで買ったんだけど、思ってた以上に黄色が強くてどうしたもんかと思ってたんだけれど・・・紫の生地と合わせると、いい感じになってくれて良かったですヨ。紫の生地はいつも使ってるエスニックの生地だったりして♪
白いチュールよりも、こっちの方があたしらしいし(笑)
ただ、このチュールは小さなスパンコールで模様が作られてるんだけど、このスパンコールが取れるったら取れる!使うたびに、そこには小さなスパンコールがいくつも落ちてるのが困りもの。




うちには撮影スペースを常に確保出来ないし、小道具もないし小物もないし。
夜の撮影なんて、シネマディスプレーに布被せて背景にしてデスクで撮影してるもんね!
日中は窓際で撮影。時に、猫アスレチックの段を使ったりも(笑)
頑張ってますのよ〜。
それもこれも物が多過ぎるのがね・・・片付けて整理整頓しなさい!ですが。



このワンピに合わせる上物も作らなきゃだけど、そろそろ襟付きも作らなきゃなぁ。
襟なしだと、そろそろパターンも尽きます(苦笑)
SDサイズだと襟付けもそんなに面倒じゃなかったんだけどなぁ。
このサイズだと面倒そうで、出来るだけ回避してたのですわ。
さすがにそうそう回避もしてられないかな・・・と。



今回カジュアル系だとイマイチだった瑞樹が、こういう洋服だとしっくりくることを知り、どの子にも自分好みの洋服を着せようとすること自体に無理があるなぁと痛感。
そして、深く反省。
面倒くさがらずに、その子その子に似合った格好をさせてあげたいなと。
紫苑も詩織もカジュアルはイマイチだもんねぇ・・・。
その子の個性を最大限生かせる洋服作りで頑張りますヨ!
勉強にもなるしね。
とりあえず次は、なんとなく二軍状態の紫苑と詩織をなんとかしなくっちゃ!



本来は自分でメイクもやれば、雰囲気も統一するんだろうけどさ。
デフォメイクでいこうとしたら、やっぱ無理が出るね。
とはいえ、デフォメイクがきれいなので消してやり直す勇気もなく・・・
洋服を合わせてやる方が早そうです。
がんばりまっしょい。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいきれ・・・
さすがねえさんです。
前回のよりパワーアップしてる・・・!

シルエットも完璧、レースもとてもオサレだし、タックもミシン目もとってもきれい!!!
透かしレースっていうのかな、はしごレース使いもすばらしいです。
やりすぎず、すっきりと豪華でため息が出るばかり。
肩周りなんかのバランスはもうオートクチュールならでは!!

背景のレースきれいですね~!
いつもの布とかさなって色合いが複雑で素敵です!

小物なんかいらないですよこれは~!
くぼゆき URL 2009/07/15(Wed)12:21:16 edit
ウレシィ〜♪
ユキちゃん、どうも♪

この手の洋服は作ったことなかったから、
そんな風に言ってもらえると嬉しいですよー!
ありがとう!

ほんとこの手の洋服は洋服を縫うことよりも、タックやらレース付けやらが大変だと身にしみましたヨ。

ジャストサイズで型紙を作っちゃって・・・
スカート部分を急遽2枚重ねに変更したので、その厚み分を計算に入れてなかったもんで、身頃がかなりキツキツだったりして。

背景のレース、最初見た時はあまりに黄色くて失敗したかなと思ったのよ。
でも、こうやって使うと個性的でアリ!かなと。
ほんと背景作りも大変よねぇ。

てんこ URL 2009/07/16(Thu)01:07:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.