忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/10 (Fri)


暑い・・・蒸し暑い・・・
てことで、今日も瑞樹と遊んでました。
だってぇ〜、可愛いんだもん♪
つーか、いつものパターンだわよね。
洋服作ろうといじり始めると、ついついその子ばっかりになってしまうという。
そういう性質なのよ・・・

てなわけで、昨夜はあぁでもないこぅでもないとデザインを考えてマシタ。
滅多に描かないデザイン画まで、描いちゃったわよ〜。
この手の洋服は、行き当たりばったりだと収拾つかないですね。
作りながらある程度の修正はやるけれど、基本のデザインをしっかり決めてないとグダグダになりそうです。
実際この洋服レベルですら、アイロンとミシンを行ったり来たり。
この手の洋服は作るのが難しいというより、手間がかかるということを思い知ったわよ!

てことで、折り畳んだ先はいつもの・・・てへ♪






手持ちのレースじゃ足りない!
てことになって、昨夜ネットでレースを数点購入。
もう発送してくれたってことで、明日には届くみたい。
仕事が速くて有り難いデス。



明日にはレースが届くので、それまでには布の裁断をやらなきゃ!
ま、その前に型紙作らなきゃ!ですケド。



しっかし、気のせいと言われればそれまでだけど。
お人形って、手をかければかけるほど可愛くなってくよね?
写真に撮った時の顔が明らかに違う。
お迎えしてすぐの写真って、みんなどことなく不安気に見えるし。



それが時間が経つにつれ、構ってあげるにつれ、
どんどん「どや?」顔になってく(笑)
同じ人形でも、オーナーさんによってそれぞれの個性が出て来るしね。
そうやって考えると・・・
実は「人形は苦手」「人形は恐い」って言ってる人程、そういうことに敏感なのかもね。と。



ここんとこ、めっちゃ構ってもらってる瑞樹はご機嫌さんなのか・・・
あたし好みの顔を「これでもか!」ってくらいに見せてくれてますがな。
おかげで、写真を選ぶのに一苦労。
ほら・・・こっちもこっちで欲目暴走しちゃうし(笑)
ま、親ばかならぬオーナー馬鹿ですもん♪

さぁて、型紙制作しなきゃね。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天使
真っ白天使ちゃん♪
RLの公式画につかってもいいぐらい良い表情してますねー☆
きっと瑞樹たんの写真見てお迎えする人続出ですよ!!
罪作り~w
毎日ムシムシ。。。カラッっていう暑さにならないかなぁ。
あーきん URL 2009/07/10(Fri)21:51:43 edit
これぞ天使
これを天使と呼ばずに何を天使と呼ぶでしょう!

ここがヒッピーでエスニックで和風でなブログだなんて思えないここ数日です。

てんこねえさん、芸達者です!

レース届くの早いんですね。べっくら。
くぼゆき URL 2009/07/10(Fri)22:37:16 edit
祈り
あーきんさん、どうも♪

1枚目の写真は、『祈り』のイメージで撮りましたの。
天使なんて言われると、舞い上がっちゃいますよー。
あたしが!w

瑞樹、頑張ってるよねw
彼は彼なりに、Maret普及活動をやってるのかもねw

いやぁ、ほんとこの湿気さえなければ・・・
早く梅雨明けしないかなぁ。
てんこ URL 2009/07/11(Sat)00:59:02 edit
そうなのか?!
ユキちゃん、どうも♪

天使といえば、ガブリエルのイメージだったわ。
瑞樹も天使だったなんて!
喜んじゃいますよー。

いやぁ、うちは撮影小物が無さ過ぎ(笑)
撮影スペースもないしなぁ。
てか、ミシンも常設出来ないし!(泣)

レースは、あたしもべっくらですよ。
すっごい仕事早いよね!
てんこ URL 2009/07/11(Sat)01:06:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.