忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/13 (Tue)
はい、どうも。
あたしも、人形達のprofileを作ってみました。
元々はサイトをリニューアルして、そこで作るつもりだったのだけれど・・・
一向にリニューアル作業が進まないので、とりあえずblogでということに。
それにしても、2009年はお迎えラッシュでしたね。
今年こそは自重するぞ!と決めたハズなのに・・・
2010年になって、すでに4人お迎え・・・ダメじゃん!
嗚呼、人形地獄。

数が多いので・・・profileは折り畳んだ先に置きます。

うちにやって来た順になっています。



花音(かのん)
birth:2001.8.21.
type:VOLKS Super Dollfie Nono
memo:分割ボディ、ロング脚に変更
2001年夏にネットでSDの存在を知り、速攻でお迎えしたのが花音です。
今は無き渋谷Volksに台風の中買いに行ったのは良い思いでです。
この子が全ての始まり。
着せてあげたい洋服が無くて「作るしかないのか!?」で、洋服作りを始めたり、
一時はSD7人の大所帯に・・・
SDは里子に出したりで、今は花音、紗夜、侑吏の3人になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



紗夜(さや)
birth:2001.11.6.
type:VOLKS Super Dollfie No.4 head
memo:全てパーツ買いで揃えました。分割ボディ、ロング脚
花音をお迎えして、ひとりじゃ淋しいだろ!?てぇんで、お迎えした4番ヘッド。
当時は各パーツがバラ売りされてたので、いろいろカスタム出来て楽しかったです。
かなり癖のある4番ヘッドだったけど、猫っぽい顔がお気に入りで溺愛してましたねぇ。
今ではあまり構ってあげてないけど、手放せない子だったりなんかします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



侑吏(ゆうり)
birth:2002.9.14.
type:VOLKS Super Dollfie13(boy) full choice No.28 head
memo:男の人形には興味なかったんだけどなぁ・・・
暴走してフルチョイスでお迎えしてしまった子です。
後にも先にも、男の人形はこの子だけでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



柚子(ゆず)
birth:2007.7.29.
type:錬金術工房 Unoa Quluts Lusis
memo:一旦治まっていた人形熱でしたが、やっぱりユノアが欲しいっ!
でまぁ、6期でお迎えしちゃったルシスです。
シストがお気に入りだったハズなのに、ポチッたのはなぜかルシス!?
結果ルシスで良かったなぁと。ポワンとした表情に癒されマス。
でもって、ボディのモデリングの美しさは感動ものデス。
ただ・・・スタイル良過ぎて、洋服作りで苦戦を強いられてたりするデス。
フェイスパーツでシストも居たりしますが、(眠りフェイス他もあったりなんかして)今一メイクが決まらなくてお披露目に至らず。実にとほほ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つぐみ
birth:2008.11.6.
type:CUSTOM HOUSE Petie Ai - Manoir de secret - Gabriel
memo:注文したBeigeを待つ間にしっかり『松田家症候群』を発症して、どうにも我慢出来なくなり、元々気になってたPetite Aiのガブリエルをヤフオクの即決でポチッたのでありました。
発作的にポチったとはいえ、ほんとにお迎えして良かったと・・・
だって、まるで天使のようなんだもん♪
つぐみを見てると、思わずこっちも微笑んでしまいます。
つぐみとあずみををお迎えしたことで、人形熱を再発したといっても過言ではない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あずみ
birth:2008.11.8.
type:ROSENLIED Tuesday's Child basic Beige
memo:友人ちのMaretに一目惚れして購入を決意。
Maretに一目惚れだったハズなのに、なぜかお迎えしたのはBeigeだったりなんかして。
でも、最初はこの子で良かったなと思ってます。
なぜならば・・・めっちゃ可愛いんだもーん♪
Tuesday's Childはボディが優秀で、お座りも上手だし片足立ちなんかも出来たりします。
おまけに、いろんなタイプの洋服を着こなしてくれます。

2010年5月4日、メイク変更。
デフォメイクを消して、自前メイクにしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小豆(こまめ)
birth:2009.1.22.
type:FELIX Brownie Adela
memo:ヤフオクで見かけて、その関節可動に興味が湧いて・・・
しかも、セールで送料込みの ¥5,000!
その値段に釣られて、思わずお迎えしちゃいました。
ほんとにちっこい。ちっこいけど、いろんなポーズが出来ます。
いやぁ、ほんとによく出来てる。
ちっこくて可愛いです♪ちなみに、【あずき】ではなく【こまめ】です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



瑞樹(みずき)
birth:2009.3.22.
type:ROSENLIED Tuesday's Child basic Maret
memo:元々Maretに一目惚れしてたわけで。
薔薇唄さんちのふたり目は、当然のようにMaretですな♪
basicなので男の子仕様なわけですが、うちではモチロン女の子ですヨ!
男の子仕様のせいか、眉毛は思ってた以上に凛々しいです。目元のメイクは濃かったんだけど、頬と唇が薄いメイクで血色が悪い感じだったので、オーバーメイクしました。
で、ごん太眉毛のままだけど、女の子度アップ!(たぶん)

2010年5月3日、メイク変更。
デフォメイクを消して、自前メイクにしました。
なので、ごん太眉毛じゃなくなりましたよー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



詩織(しおり)
birth:2009.4.5.
type:CUSTOM HOUSE Petie Ai - Hanael basic
memo:ガブリエルの次はハナエルと決めてました。
ぷるんとした唇とぷくっとしたほっぺが可愛いッス♪
RosenliedのBeigeと原型師が同じなので、このふたりなんとなく似ています。
口元はそっくり。
ハナエルは、女の子らしい女の子って感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



紫苑(しおん)
birth:2009.4.5.
type:CUSTOM HOUSE Petie Ai - Yuriel basic
memo:CHさんの半額セールで、ハナエルと一緒に注文したのがウリエル。
4ヶ月近く待ってやっとやって来たのが・・・なぜかユリエル!?
「ウリってこんな顔だっけ?」と思ったけど、証明書はちゃんとウリエルって書いてるし。
引っかかるものはありつつ、睫毛付けたりして遊んでたんだけど・・・やっぱり気になる。
で、調査したらばユリエルだったという!CHさんが間違えて送ったみたいです。
だけど、もううちの子として可愛がってるし、そのままうちの子に(笑)
こんなことでもなかったら、ユリエルをお迎えすることはなかったかもだし。これが【縁】っていうやつですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



凛(りん)
birth:2009.5.3.
type:Doll Factory Dalsoo
memo:カワウソなのに、妙に猫っぽい顔立ちでノックアウト!
ウチにやって来て1週間もしないうちに、コーティングと共にメイクが剥げてく現象がぁ〜!?
DollFactoryさんに伝えたところ、メイクをやり直してくれることになって一度里帰りしてます。
耳が小さいおかげで、帽子や被り物が似合って可愛いのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うらら
birth:2009.5.23.
type:Slinky Neko basic BORRY
memo:猫っぽい顔立ちで、ちょっとアンニュイな子です。
2009年12月23日。Slinkynekoさんの残念ボディから、幼SDボディに変換。
なので、ヘッドはSlinkynekoだけどボディはボークスのハイブリッドになってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このみ
birth:2009.6.12.
type:CUSTOM HOUSE Bisou Ai - Bonbon basic
memo:2008年年末に注文して待つ事半年超え。
おまけに知らされたEMSナンバーで追跡出来なかったり、すったもんだの末にやって来た娘です。もう二度とCHで買うもんか!と怒り心頭だったハズなのに、やって来たBonbonに見事にKOされて、あの怒りはどこへやら・・・
Bisou、可動はイマイチですが、ちっこいのに繊細な顔立ちでめっちゃ可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



璃子(りこ)
birth:2009.6.13.
type:Blue Fairy Pocket Fairy noma basic
memo:ちっこい子ブームで、お迎えしたPFです。
わかめちゃんなウィッグで、ちょっと生意気な感じがすっごい可愛いです♪
いつも誰かとコンビで写真撮ってて、気が付きゃひとりで写ってる写真がない!
ちゃんと撮ってあげなきゃ・・・ですがな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



瑚子(ここ)
birth:2009.8.29.
type:secretdoll picture_doll Limited Person 21
memo:奈良美智のイラストっぽい雰囲気がたまりません。
【ザ・東洋人】な顔に、ほぼ三等身。めっちゃ個性的です。
だけど、見れば見る程味が出て来る子で飽きないです。
それにね・・・実物の方が美人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小春(こはる)
birth:2010.2.27.
type:PIPOS Heero
memo:Tamblrで見かけたHeeroの写真があまりに可愛くて、思わずお迎えしてしまいました。
2009年のクリスマス・イベントでのHeeroです。
受付から1ヶ月経ってたけど、ギリギリ最後の1体だったみたいでした。
ご縁があって良かった♪
デフォメイクでお迎えしたんだけど、隈のような下睫毛と下がり眉毛が嫌で・・・思い切って消したら、めっちゃ好みになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



知夷(ちい)
birth:2010.3.5.
type:Lati Yellow Lea
memo:前々から気になってたYellowをついにお迎えしたのに・・・。
デフォのメイクが濃くて、どう扱っていいのか悩み続ける日々。
5月に入って、いろんな子のメイクをやり直したついでにメイク変更。
ちっこい子はナチュラル!という思いから、アイラインもアイシャドウも入れてません。アイも12mmのグラスアイにして、つぶらな瞳にしてます。
あたし的には、すごくお気に入り♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



璃来(りく)
birth:2010.5.2.
type:CUSTOM HOUSE Ange Ai-Uri Basic
memo:2009年末のセールで、ノーメイクなら送料入れても$100ってのに釣られてお迎えしてしまいました。
ノーメイクなので、自前メイクをせにゃならぬ。
届いたのは4月だったのに、ズルズルと先延ばしにして5月にやっとメイク。
メイクはユノア以来で、実に2年半振りだったわけで。
出来としてはまぁまぁってところですが、この子で勢いがついて気になってた子達のメイク変更へと突き進んだのでありました。
以前、Haniをお迎えしたときはボディのバランスとかすごく気になってたのに、なぜかこの子の場合その辺が全く気にならないという不思議現象が起きてます。
幼SDのボディに替えるつもりでいたんだけど、このままでいくことにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



名前考え中
birth:2010.5.7.
type:IxTEE Mui-chan Hide & Seek
memo:ネットをぶらぶらしてて、偶然出会ったMui-chan。
フェイスプレートや小物が充実してたりで、どうにもこうにも我慢出来ずにお迎え。
元気印の女の子デス♪
元気いっぱいの笑顔に癒されてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐ろしいコトに・・・to be continue (;´▽`A``
いや、もうこれくらいにしときたい・・・と。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごーい!
旅行から帰ってきました~。

こんなすごいプロフィールができてる!
すごいかっこいいお写真!!

圧巻ですよ~
どの子もすごくかわいくかっこいく撮れてて、ついまねしてお迎えしたくなります(汗)


数えてみたら、14人なんですね~
うちの子も今日数えてみたら

SDさんたちが3人と、
自分で買った子達はSOOMが2匹届いたので、(BORRYもいれてますが)9人いました~。

あわせると・・・12人?
あれっ結構、数まけてない~
もう1ヶ月すると狼っ子もくるんdふぇ13人です。
まだお迎えしたい子いるんだけどなぁドキドキ

私もプロフィール作ろうかなぁと思いました。
くぼゆき URL 2009/10/13(Tue)19:24:52 edit
おかえりぃ〜♪
ユキちゃん、どうも♪

従兄弟さんの結婚式はどうでしたか?
お疲れさまでした。

いやぁ、数がいるので入れ忘れてたりなんかして・・・
最初は璃子を忘れてることに気づいて慌てて編集し直し。
で、これで大丈夫かと思いきや・・・
今度はうららがいないことに気づいて、また編集。
なので、うちのキャストドールは只今15人ですわー。
あと、Bisouがふたり来る訳で。
気が付きゃ大所帯ですがな!(汗)
小さいから、ついつい増やしちゃうよね。
ヤバイ、ヤバい。

ユキちゃんも、プロフィールを是非是非。
楽しみにしてるわよん♪

でもって、Glot & Glatiが届いたのね。
おめでとー!
てんこ URL 2009/10/13(Tue)19:50:31 edit
大所帯ズ
早速作ってますね!
ご苦労でやんす。
姉さんちの子達はにゃんこ系統ですね~☆
キメキメとぽわわんのバランスが良いです♪
プロフィール書いてるとお迎えの時のこととか思い出しますね。
姉さんちの子みんな好きです^^
うちも大家族(女系w)がんばりますw
・・・増えませんように(小声)
あーきん URL 2009/10/13(Tue)21:17:43 edit
どうも、どうも♪
あーきんさん、どうも♪

元々サイト用に作ってたものを、ここに移動させた感じだったりして。
あーきんさんのプロフ見て、真似しちゃったぜぃ!w

やっぱ、にゃんこ系?
猫好きだから、ついついそういう子を選んじゃってるんだろうなぁ。
ほんと、お迎え当時の事を思い出してしまうよね。SDなんて、8年も前のことだけどハッキリ覚えてるもんなぁ。

お互い女系で頑張りまっしょい☆
そそ、あまり増えない様にと願いつつwww
てんこ URL 2009/10/14(Wed)01:00:21 edit
素敵~❤
こんちは~!

素敵なプロフができちゃったんですね♪
こうして並んでみることができて嬉しい♪
こんなにいるんだ!と思いつつも、こんだけだっけ?と思ったり(笑)
楽しませていただきました。

とうとううちにも、Bisou bonbonとYurielが♪
おととい到着❤
そして昨日不在票が入っていて、Persons08も到着してるようです。
お迎えに行かないと❤

すっかりてんこさん家の子に影響しまくりで、我が家も大所帯に…
何人だ?!……………………17だっ(怖)


あれ?
てんこさん、ベチちゃんたちは?
ユユ★ URL 2009/10/16(Fri)11:55:39 edit
ありがとぅ♪
ユユ☆さん、どうも♪

今回のプロフは、キャストドールだけにしてみたのよ。
でないとさ・・・
ベチ子も入れると、ブライスも入れなきゃになって。
ワンダにニッキもいるわけで。
となると、バービーにフランシー、TuttiにLiddle Kiddleはどうすんだ?!
で、大変なコトになるので・・・(苦笑)
まぁ、その辺は追々ってコトで。

おぉー、ユリとBonbonもついにやって来たのね!
Personももうそこまで来てるのね。
お披露目してくださいな♪
楽しみにしてますよ。
ユユ☆さんちも、一気に大所帯ですなぁ(笑)

VIVA!人形地獄ヽ(+∇+)ノ
てんこ URL 2009/10/16(Fri)16:26:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.