忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/07 (Sun)
本日は結構写真を撮ったので、使わなかった写真も結構あるわけで。
それは、勿体ないぢゃないかっ!となるわけで。(あたし的にはね!)
つぐみとあずみに分けてアップすることにしたりなんかしちゃってぇ♪



猫や犬の飼い主の欲目同様、人形にもオーナーの欲目ってやつがあるんだわなぁ。見てる側からすれば、どれも同じじゃないの?!って写真も、オーナー側からすると、この微妙な違いも可愛い♪だったりするんだよねぇ(笑)
つーことで、オーナーの主張。
似たような写真でも可愛いのだ!って写真が続きます。デスヨ。

拍手

PR

2008/11/28 (Fri)


注文していたKanisのグラスアイが届いたので、早速つぐみのアイチェンジ♪サイトで見た写真よりも明るいグリーンで、かなりあたし好みでした。
つぐみも目の色が変わって、ちょっと落ち着いた子って感じになったような気がするんですケド。インパクトではデフォの紫の方だけど、このグリーンは優しい感じで良さげです。
つぐみとあずみを並べて見ると、つぐみはグリーンで、あずみは緑がかった青い目って感じ。
てことで、しばらくこの色がつぐみカラーかな♪

でまぁ・・・ココだけの話。
実は・・・
カスタムハウスさんで、Ange Ai-Hani Basicをポチってたりなんかしてぇ〜!
えへへ、やっちまいましたよ。
カスタムさん、納期が遅いから届くのは来年だろうけどね。
今はつぐみとあずみもいるし、じっくり落ち着いて待ってられそうだそさ。
ほんと、お人形は買い出すと止まらなくなるのが困り者。


拍手


2008/11/17 (Mon)
今日もせっせと洋服作り。
天気いいんじゃないか!と気づいたときは、すでに夕方前で・・・
最近自然光で写真撮ってないから、慌てて撮ったらば・・・



どれも、ピント甘かった。
誠に残念デス。
しかも、洋服が下着だし。
だけど、つぐみ可愛いなぁ・・・
つぅか、ガブリエルの顔ってほんと可愛くて癒されますなぁ。



ガブリエルをお迎えしてほんとに良かったと、つぐみを眺めるたびに思っちゃうもんなぁ。なんか天使みたいなんだもん♪このショートのヅラも、星の王子さまみたいで可愛いし。このヅラ、柚子にかぶせたら・・・オバチャンみたいで泣けた。

拍手


2008/11/15 (Sat)
試作ジーンズ1号、とりあえず完成。
つぐみのサイズで作ったので、まずはつぐみで試着よ〜♪



裾折ってはかせてみました。いかがでしょ?
ちなみに、帽子は柚子の帽子だったりする。柚子、つぐみ、あずみの3人は、頭のサイズが近いのでヅラとか帽子とか共有出来るからいいわぁ〜♪
でもって、トップスはまだ作ってないので・・・下着セットのタンクトップだったりしますわ〜。

拍手


2008/11/07 (Fri)
Beigeは、届きませんでした(;´д` )
LUTSさんはいつも翌日に届くので、うまくいけば今日届くかもと思ってたんだけどなぁ。
現在【新東京支店】らしいので、明日あたり???

てことで、今日は頑張ってつぐみの部屋着いや寝間着だな(笑)を作ってましたよぅ。



Pちゃんモノは初めてなので失敗してもいいように、買うだけ買って全然使ってなかった生地で作ってみたのであった。細かい調整は必要だけど、自宅用としては十分かと(笑)基本の型紙が出来れば、あとはそこから発展させていけばいいもんね♪
ほんと、この生地は買ったはいいけど、全く使い道がなくてどうしたもんかと思ってたのよね。こういう子供服には使えそうで良かった・・・(ノ∇・、)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.