忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/08 (Wed)


師匠の友人からの回答が出た!
『思いっきりユリエル!』だそうですよーーーー!
やっぱりか・・・(笑)

その方の解説によると、


ユリエルはRollingpumkinさんが原型を製作したヘッドで、全体の雰囲気が笑ってるウリエル。目の辺りはラファエル、口をもう少し小さめに/尖り気味にするとサリエルに似ている既存のヘッドをいろいろ混ぜたような雰囲気を持っています。だから慣れてない方は判別しにくいかも。

なるほどね・・・。
全体の雰囲気が『笑ってるウリエル』、まさにそこに引っかかったんだもんね。


拍手

PR

2009/04/07 (Tue)


うちの紫苑さんですが、
ほんとにウリなのか?という不安が拭えず、現在調査中。
あたしの韓国ドール師匠に相談したら、CHのオーソリティと言える友人がいるということなので、そちらに写真を送って見てもらうことに。
キャストドールはメイクでガラッと変わるからなぁ。
実物を並べて見れば一目瞭然なんだろうけど・・・
ウリでないとしたらば、ユリエルでないか?というのが今のところ師匠とあたしの一致意見だったりなんかして。
でもなぁ、公式のユリエルは紫苑より優しい顔だしなぁ・・・。
でもって、CHさんのQ&Aを見たら・・・
【商品の間違い】なる書き込みが!?
当人以外見る事が出来ないので、内容の確認は出来ないけどさ。
もしかして、もしかしたら・・・
その人のユリとうちのウリが入れ替わってたりなんかする???
とはいえ、
紫苑さんはもうすっかり我が家に溶け込んでおりますがな。

はてさて、どうなることやら・・・


拍手


2009/04/07 (Tue)


今日は、暖かくてまさに【春】でしたね♪

てえことで、ハナエルの名前を決めたぜぃ!
【しおり(詩織)】でおまっ。
【しおん】と一音違いなだけだったりして・・・
一音違うだけなのに、イメージは全く違うよねぇ。
面白いな、言葉(名前)って。
てなわけで、【しおり】です。どうぞ、よろしく♪

ほんじゃま、本日はハナのお名前決まりました記念写真ですがな(笑)


拍手


2009/04/06 (Mon)


今日は甥と姪の見送りで羽田まで。
昨夜風呂上がりに体を拭いていたら、左腕を捻ってしまって五十肩に激痛が!
寝てる時も痛くて、あまり眠れず寝不足で羽田まで行ってゲロゲロでしたがな。

てことで、うちのウリの名前は有りがちだけど・・・
【しおん(紫苑)】にけってーい!
ちなみに、ハナの名前はまだ決まっておりませぬ。
いっそのこと【はな】でも可愛いんだけどさー。うちには【芳奈(はな)】という名前の猫がいるのであった。なので、【はな】は付けられないのだ。
なんかポワンとした響きの名前を模索中ッス。
でまぁ、お名前決まりました記念で写真を撮って遊んでたらば・・・
いやん、あたし好みの写真が撮れたじゃないかっ!
つ・ま・り・・・
折り畳んだ先は、恒例の似たような写真でございますヨ(笑)


拍手


2009/04/05 (Sun)


ハジメマシテ、ハナとウリです。
ドウゾ、ヨロシク♪


つーことで、みなさまと共にヤキモキしておりましたCHさんから、
つ・い・に・・・
ついにやって来た、ハナエルとウリエルでございますよー!
やっとや・・・やっと来てくれた(感涙)
お昼に届いて、速攻で睫毛付けてグラスアイに替えてお披露目ッス♪
ハナはグレーのグラスアイに、ウリはつぐみとお揃いのグリーンのグラスアイにしました。
いやぁ、ふたりとも可愛いっ!
あぁ・・・やっぱ、Pちゃんサイコー!!!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.